※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

切迫早産の初産婦です。子宮頸管が短くなり、子宮口も開いてきている可能性があります。下痢のような痛みやチクチク痛みが出ていますが、本陣痛かどうか不安です。

35wの初産婦で切迫早産で自宅安静中です。
先日の内診で子宮頸管長が22mmになっていました。

子宮口を調べる刺激で余計に開いてしまう危険があるとのことで詳しくは調べていないそうですが、恐らく子宮口も開いてきていると思うと言われました。

夜中と早朝に下痢のような痛みがありトイレに行きましたが何も出ず、前駆陣痛ではないかと周りからは言われました。

子宮口が針で刺されたようにチクチク痛むことも出てきましたが、やはり本陣痛が近いのでしょうか?

コメント

yuimam( ^ω^ )

私は、35週から子宮口が2〜3㎝開いていて、頸管も20㎜くらいでした💦

私も、子宮口が開く時に
チクチクした痛みがありました💦

もうすぐ出産が近づいて来てるのかもしれませんね☺️❤️

• ふじこ

ふじこ

36wになれば早産でも今の産科で埋めるんですが、今週本陣痛が来てしまったら大きな病院に行かなければならないので心配です(´・ω・`)

• 2月7日
ao♡naaママ

私は臨月では無いのですが31wの時に同じく子宮口がチクチク痛む事から受診した所頸管長1.9で即入院になりました💦子宮口も指一本分開いていたのでもしかするとふじこさんも同じ感じかも知れないですね💦
まだ少し早いのでやはり安静にしていた方が良いと思います‼︎
私は入院中座るのもなるべく控える様に言われていたのでほぼ寝たきりでした‼︎
でもふじこさんはもうすぐですね☺︎
元気な赤ちゃん産んで下さい(*´艸`*)

• ふじこ

ふじこ

26mm→32mm→22mmと、伸びたり縮んだりしてます(´・ω・`)
    とりあえず今は実家で只管横になって過ごす予定ですが、持ちこたえてくれるのか心配ですorz

• 2月7日