※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
妊娠・出産

36週の初産婦で、赤ちゃんの大きさが増えているが小さめと言われ、不安。同じ経験の方いますか?

はじめまして!!
いつも参考にさせてもらっています!!
36週の初産婦です。
今週火曜日に検診に行った際、赤ちゃんの大きさが2070gで小さめと言われました。2週間前の検診時は1900gでした。
先生からは順調と言われましたが、初めての事で分からないことだらけで、不安です。
同じ様に小さめと言われた方いらっしゃいますか?
大丈夫でしょうか?

コメント

ゴトー

はじめまして★
私は2日まえが36週5日だったのですが、2150でしたヽ(´o`;やはり小柄な赤ちゃんだねぇ!って言われました💦お腹も安定期の方ぐらいしかでてません
(ーー;)

ゆーちさんは、身長低いですか?
私も不安になってたのですが、お母さんの身長に見合った大きさだから、小さめだけど大丈夫だよ(^^)って言われました^_^
先生が、順調って言ってくれたら大丈夫だと思いますよ(´▽`)ノ
お互い小さめ赤ちゃんですが、不安にならずに信じましょうね❤️

  • ゆーち

    ゆーち

    ありがとうございますm(._.)m
    私も友達にお腹そんなに出てないねと言われる事が多いです!!

    私の身長は145cmです。
    やっぱりお母さんの身長も関係あるんですね。
    私の身長が低いので、もしかしたら帝王切開になるかもと妊婦初期の時から言われていて…
    それもドキドキです。

    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう♥(ˆ⌣ˆԅ)

    • 9月18日
まみmam

大丈夫ですよ〜(๑′ᴗ‵๑)
産まれる前の最後の検診で2500って言われてたのに産まれてみたら3500だったなどかなり誤差のある話もよく聞きます笑
初めてだと色々不安だと思いますが少し小さめくらいの方が産む時大きいより楽だと思います♪
陣痛の痛みは変わりませんが笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´∀`*)
残りのマタニティライフ楽しんでください♪

  • ゆーち

    ゆーち

    ありがとうございます。
    誤差、そんなにある事もあるんですね。
    あと一ヶ月もすれば会えるかと思うと、楽しみです(^-^)
    赤ちゃんを信じて頑張ります!!

    • 9月18日
愛林

私も初マタです!

先生が大丈夫って言われてるなら大丈夫だと思いますよ(^-^)/

私もいま36週で赤ちゃんの体重が1800〜1900の間で小さめですが元気に動いてます。
でもそこの病院では厳しいと言われ今度大きい病院に紹介されることになりました(>_<)
どこの大きい病院になるかはまだ未定です。
ベッドの空き次第らしいです( ̄◇ ̄;)

私も不安ですがとりあえず赤ちゃんは元気なのであとは病院が決まって落ち着きたいです(>_<)

  • ゆーち

    ゆーち

    私も今行っている病院は個人の所なので、もしこのまま小さく産まれた…と思うとドキドキです。
    これから、大きな病院に変わるのは大変ですね。
    でも大きな病院の方が何かと安心な事も多いですしね。

    赤ちゃん、元気なのが何より安心ですね。
    お互い、無事に産まれますよーに♥(ˆ⌣ˆԅ)
    頑張りましょう!!

    • 9月18日
みんと

初めましてー(^◇^)

先生が順調って言ってくれるなら、大丈夫だと思いますよ♪

私は中期から赤ちゃんが小さめってずっと言われてて、
34w5dで1877グラムです。

初めて、小さいと言われた時は不安で仕方なかったですが、

ネットで赤ちゃんを大きくする方法を調べて、果物をひたすら食べて…

次の検診で初めて尿糖2+ひっかかり…。

先生に「甘いもの食べた?」って聞かれて、
「赤ちゃんを大きくしようと思って、果物たくさん食べました」って言ったら、

「気にしなくて良いって言ったでしょ!」って
ちょっとキレられました(笑)

それから、先生が大丈夫って言うなら、気にせずのんびり過ごそう〜♪って気持ちを切り替えて、
楽しく過ごしてます(^.^)

後は赤ちゃんの個性!って思うようにしたり、

この子はこの子なりに小さくても一生懸命成長してるんだよなぁって思うと愛しくてたまらなくなります!

後、エコーは誤差があるってよく聞くので。
今回だけ小さいって言われたのであれば、
たまたま今回だけ小さめに誤差が出たってだけかもしれないですよ♪

なので、残りの妊婦生活!

心穏やかに楽しく過ごしてくださいね(^^)/

  • ゆーち

    ゆーち

    やっぱり不安ですよね…
    でも私だけじゃないと分かってかなり安心しました。
    ありがとうございますm(._.)m

    お互い、先生を信じて頑張りましょう♥

    • 9月18日