※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

40週4日で入院し誘発分娩に。経験者の体験や金額について知りたい。

今日で40w4dになりました。
陣痛がきそうな感じまったく無し。
内診グリグリされても、おしるしさえなく
今日の診察で先生と相談した結果、
明日入院し誘発分娩になりました😣💦
不安で不安で不安で…⤵
誘発分娩された方どのくらいで産まれました?
誘発分娩とはどんな感じですか?
先生から説明はうけたんですけど、
同じ経験された方のお話聞きたいです!😣

金額とかは高くなるんでしょうか?

コメント

ひーちゃん*

はじめまして!
私は41wの時に誘発分娩しました☆
前処置としてラミナリアという棒を入れ
子宮口を少し開かせて
その後バルーン処置をし促進剤を
しましたがなんと産まれず(笑)

土日を挟むため1度退院したら
日曜日の朝自然破水して
22時間かかって娘が生まれました^^;

費用は7万くらいでしたよー!

私みたいに出産に至らない方が
稀なので、お産頑張ってくださいね☆

まーち🎵

私も一人目の時、大きくなりすぎたので誘発でした!
「ちょっとずつ体に点滴のようにするから陣痛はすぐにはこないよ!明日かもねー」なんて言われてたのが、すぐに陣痛につながり、5時間でうまれました!
人それぞれみたいです(ToT)
普通の陣痛?少しずつ痛くなる自然を知らないからわからないけど、促進剤は急にピークにつながるから痛いよーと友人に言われました。でも結局自然も痛いから、同じかなって思ってます^_^;

金額はどうだったかなぁ、、、^_^;

私も二人目でいつ産まれてもいい状態なので不安でいっぱいです(^o^;
がんばれば天使に会えるのでがんばりましょうね♥

はなこ

42週マックスまで待っても産まれず
誘発分娩しました!
子宮口をひらくラミナリアを入れてから陣痛促進剤を点滴してたら数時間で陣痛がはじまりました。ラミナリアいれる処置のとき痛かったです😱
そこから陣痛に耐えて15時間で産まれました!
いざ分娩台にのっていきんでも出てこず、吸引分娩になりました!
費用は42万でお釣りがきました〜病院によるのかもしれないです🤔
出産頑張って下さい‼️

さおり

私は41Wの時に予定日超過の誘発分娩の為入院でした。
朝バルーンをいれて午前中は病院内を歩きまくりました❗
午後から促進剤を点滴でいれ、特に変化無く…翌日も促進剤
そして全く変わらずで『赤ちゃんのタイミングじゃないんだね』と退院させられ1日後再入院😅
バルーンを入れて促進剤しても少し痛みが来るだけで変化無く、2日目の夕方もぅ41週も後半だからと先生に内診してもらって破水されるとドカーンと陣痛がつきました💨💨
1日3本の予定の促進剤が終わりそうで抜くと陣痛遠退くといわれ『こんなに痛いのまた待つのは嫌です!今日産みたい』と4本目入れてもらいました😅
そこからは6時間の安産でした😊

もぅこのまま産まれないんじゃなんて思うくらい陣痛がつかなくて😅
でも促進剤してるので陣痛ついたら間隔短いのがくるのでそこからはきっとあっという間です✨

バルーンは少し違和感あるだけで全然痛くなかったです🎵
促進剤点滴のためめっちゃトイレに行きたくなりますが、お腹に常に心拍付けてるので毎回ナースコールが申し訳なかったです💨

もぅすぐ会えます❤❤
大変だけどきっと思い出になる出産です✨頑張ってください🎵

• さおり

さおり

金額忘れてた!
    個人病院で個室だったのとお祝いのお料理とかも入れてプラス8万払いました😅

• 2月6日
ちー

私も2人目予定日超過で41wで入院、
翌日から誘発しました!
2日誘発しましたが、痛みは来るものの
強くならず三日目は
外出許可が出たので
息子と公園で遊び、
ショッピングモールへ出かけ、
夜ご飯をたらふく食べ
病院に帰った夜中に破水し
翌日に予定日を11日も過ぎて出産しました(>︿<。)
陣痛がつき始めて8時間で生まれました!

私が出産した病院では点滴のみでした!
誘発が効く人、効かない人がいるそうで
私は効きにくいタイプだったそうです💧
無事に赤ちゃんに会えるといいですね♡♡

よしこ

こんばんは!
私も誘発分娩でした。
私は↓の感じです!!

入院日にバルーン挿入(お昼頃)→翌日8時頃にバルーン抜けて子宮口5センチほど→9時50分頃から陣痛促進剤開始→14時頃破水→14時13分長男誕生

うちは比較的早いほうだったのかな?隣の陣痛室の方は前日から促進剤やってて、うちの一時間あとくらいに産まれたみたいです。人によって全然違いますね(^^;)

金額は良くわからないです、すみません(>_<)

今はとにかく不安な時ですよね(>_<)私もそうで同じようにこちらで質問してました(^_^)

明日か明後日にはかわいい我が子👶に会えるんだーと思って、頑張ってください!!

こちょっぱ

わたしの場合は、入院時既に6センチ子宮口が開いていたので、まずは人口破水させました!
その後スムーズに陣痛もきて子宮口全開にもなったのですが、陣痛が弱まってしまったので促進剤を点滴しました。
9時に入院してうまれたのはその日の夕方の4時半でしたよ。
分娩所要時間は5時間半って書かれてました。
料金は促進剤の分の料金がプラスでかかったくらいじゃないですかねぇ。
うーん、でもこれは誘発分娩じゃなくて促進分娩なんですかね!?
求めてる回答と違ったらごめんなさい💦

みみちゃんさん赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♥
がんばってください👊✨

バロンママ

私も同じです~明日から入院します😂お互い安産で産まれるといいですね!
頑張りましょう😌💨

yum

私は高血圧で誘発になりました!
ラミナリア2日間
促進剤3日目でやっと産まれました😂
陣痛の痛みが来てからは早くて約4時間で産まれましたよ😊

誘発やるって決まった時は不安でしたが陣痛が来ればもう産むしかないので赤ちゃんに会える事だけを考えて乗り切りました!

にゃー★

今ほぼ同じ状況で入院して3日目です😊✨
昨日強烈な内診グリグリをされおしるしなのか?ただの血なのか?大量に出ました😵💦💦
私は子宮口が全然開かなかったのと、まず錠剤の促進剤を2日マックス量飲んだけど陣痛に繋がらず、また朝から仕切り直してます😭💦
9時頃内診してそれ次第で点滴に変わるそうなのですが、同室の方は一瞬で産まれて赤ちゃんのお世話してるので昨日は落ち込みましたが、赤ちゃんそれぞれのペースがあると思ってのんびりベビー待ちたいと思ってます👶💓
お互い頑張りましょうね^ ^

みんみん

皆さんたくさんのコメント
ありがとうございます!🤗💓
2月8日無事元気な女の子を出産いたしました
後日出産レポ書きたいと思います!