※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

安産祈願に行く際、腹帯を買いたいです。夏まで使える、仕事中も快適なものがいいです。何がおすすめでしょうか?

来週 安産祈願に行きます!

お寺にも腹帯は売ってあって
お寺で買うつもりでしたが
赤ちゃん本舗とかに行って
腹帯いろいろ見て見ようと思いました!!

調べるといろいろ
○○タイプとかありますが

どれが使いやすいですか?

出産は夏で 夏まで使えるのと
仕事ギリギリまでしようと思ってるので
トイレとかいきやすいとか腰痛が和らぐとか
とにかく使いやすいものだったら何がいいですかね💦💦

コメント

Kewpie☆

私は腹帯ではなくトコちゃんベルトをお勧めします。腰痛に聞きますし、産後の骨盤矯正にもなるので使ってました。

poncho

わたしは犬印の、パンツタイプ(お腹を覆う高さまである)で、マジックテープで調節できるタイプと、腹巻タイプを義理のお母さんから頂いたので愛用してます(๑˃̵ᴗ˂̵)2つとも基本的に使いやすく不便に感じたことはありません(*⁰▿⁰*)どちらが涼しく、トイレで使いやすいかといわれればパンツタイプです✨

deleted user

8月出産で8ヶ月まで仕事してました。お仕事されるなら、やはり、ベルトタイプ?のか、パンツタイプの方がトイレは楽ですね。検診の時は犬印の検診便利パンツ?あれが便利でしたよ。
腹帯色々使いましたが、後期になって安定感は、さらしが一番ありました😫面倒なんですが……。
ちなみにトコちゃんベルトは腹帯と併用して使ってました。恥骨痛に悩まされて😅

今、あまり腹帯しない方が多いみたいですね。母親学級で一緒になった方ほとんどしてなくて驚きました。