※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

妊娠後、母の発言や友達との関わりで悩みがあり、マタニティブルーか不安。主人の理解が心強い。

妊娠してから実母のちょっとした発言がひっかかることがたまにあります。ホントに些細なことで周りからしたら、そんなこと?ってレベルで私の受け止めかたなのはわかってるんですがなんなモヤモヤしてしまう…😣
あと、友達との関わりでもたまに孤立してるような、なんともさみしい気持ちになったり💦

もともと対人関係で色々考えすぎて悩むことがよくあるのですが、これはいわゆるマタニティブルーというものなんですかね??

幸い主人が私の性格をよくわかってて話をいつも聞いてくれるので救われてますが(*_*)

コメント

ぴよぴよ♬

私もありました😭😭
すぐにイライラしたり
すっごく孤独になって
泣けてきて泣いたり、、💦
旦那にむかって弱音はいて
泣いたこともあります(笑)
マタニティーブルーかな(´・_・`)
出産したらしたで
ガルガルにもなりますし
女って大変ですね😭💓(笑)

• いく

いく

回答ありがとうございます😄

やっぱりあるんですね💦
    なんでこんなことで涙出るんだろうって😅
    こんなんで私からみんな離れていっちゃったらどうしようとか不安になってまた悲しくなったり💧

ガルガル期…妊娠して初めて知りましたが、私もなりそう~
    💦

• 9月18日

私も妊娠すると、ちょっとした事、いつもは気にならないような事もマイナスにとってしまう事がよくあります(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞
特に、実母となると何でもズバズバ言ってくるので、モヤモヤしてしまう事がいっぱいありますょT^T
旦那様が話を聞いてくれるのであれば、沢山話を聞いてもらう方がいいですょ☆

• いく

いく

実母はいつも私の味方で今までムカついたりしたことなかったんですが、妊娠してから『ん?』って思うことが増えました💦

溜め込まないように主人に協力してもらいます😅

• 9月18日

私もありましたよ。いまだに…親の言葉には?!とかあります。

友達とか、旦那の女友達からの言葉にもは?!ってときもあり、いまは、連絡きてもテキトーに返してます。あとは、みないようにしてます。
マタニティブルーになるし、余計酷くなるので…(;゜Д゜)
これからは赤ちゃんのことだけ考えようとおもってます

• いく

いく

ほんと、は?ってなるてきあります💦
    ムキならずに流す逃れ一番ですね😅
    最近胎動を感じるようになってすごく嬉しいのでマイペースにやっていきます💨

• 9月18日