※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達の2歳半の子供が不適切な行動をして困っています。どう対処したらいいか悩んでいます。

同じマンションの友達の息子さんの事でとても悩んでます😢

友達の子供は2歳半なんですが、私の服の中に入ってきたり手を入れてきたりします。
それだけならまだ大丈夫なんですが、ブラジャーをすりすりしたり、ホックの辺りを執拗に触ったり乳首を触ってきたりします。おっぱいを揉んできたりします。
デニムの上から股間のあたりも触られます。
なんというかただの幼児のスキンシップていう域を出ていて、手つきが気持ち悪く感じてしまいます。
私や友達がやめてね、と何度言ってもやめてくれません。

私の娘にもいつも強く抱きついたり、髪の毛を引っ張ったり押したり叩いたり噛んだりします。

まだあまり言葉を発しないしこちらの注意も通じてない気がします。
そしてすぐ癇癪を起こします⤵
2歳半だし、もちろん普通の時もあるし愛情表現なんだろうとは分かっていますが、体も大きく力も強いし、こんなこと小さい子ども相手に申し訳ないけどほんとに不快です。

密に遊ぶことは控えようとは思ってますがプレの幼稚園等も一緒だし、みんなで会う機会もたまにあります。

これって2歳半だと普通ですか?
性別とか関係あるんでしょうか?
こんな風に不快に思う私って冷たいでしょうか?
どういう風に注意したらいいでしょう😖

コメント

ママリ

いつも家でお母さんにしてるのかな?
やめてっていうだけじゃわからないんだと思います。

普通ではないと思います😞💦
わたしでもちょっと気持ち悪いと思います。
まだ2歳だしママが危機感持ってない限りこちらからは何も出来ないと思います💦触られないようにうまく交わすしかないかなぁ…
プレ幼稚園でそんなことしてたら周りからドン引きされると思います😭

• mama

mama

やっぱり普通ではないですよね…⤵
    おっぱい大好きみたいな微笑ましい感じじゃないんですよね。
    他の友達の子供にも噛みついてすごい痣ができたらしいです。
    友達はすごい注意もしていい子なんですが、、うまく交わしていくしかないですよね💦😭

• 2月6日
きき

凄い気持ち悪いですね😨
2歳半でそこまでするって何に影響されてるんでしょうか?
テレビや親などからの影響が無いとしないような気がします…

うちは女の子で私のおっぱいを触るのが落ち着くらしく眠たくなってくると触ろうとしてきます。
女友達のおっぱいも触ろうとはしてましたがその男の子のような感じでは決して無いですね😧

• mama

mama

そうですよね、ほんと嫌悪感で…⤵
    娘さんのように眠たくなってきて触るっていうような感じでは全くないです😣
    友達はすごく注意しようとしてくれるんですが、首締めたり癇癪起こされたりっていうのが怖くてなかなか注意できないらしいです。

• 2月6日
  • きき

きき

ちょっとそこまで癇癪強くて手に負えない感じなら大丈夫なのかな?(自閉症など)と思ってしまいます😰
    その子の母親も大変ですね😭

• 2月6日
ゆめと

無理です
かなり無理です!
ゆま子さん、全然冷たくないですよ!
服の上から触るならまだしも手を入れるって…ありえない…
相手のママも注意してもダメなら何とか上手くこちらが交わすしかなさそうですね(座ってて近づいてきたら立つとか…)
私は今下の子に授乳中ですが、上の子(女の子)が触ってきたらかなり嫌で拒否しちゃってます(それこそ冷たい母ですが…)
なんでしょう、授乳してると全然許せるんですが、そうでない子には我が子でも触られたくないので、私なら他人の子供に触られるなんて本当に無理です

• mama

mama

冷たくないですか!😢😭
    子ども相手に悪いなぁと思ってたんですが、気持ち悪くてヤバかったです⤵!
    やっぱり交わすしかないですね。
    プレなどいって、先生とかから注意されてほしいです!😱

• 2月6日
ポケモン好き

いやー…無理です(笑)
手叩いてしまいそう(笑)
多分…重度の自閉症とかではないですかね?言葉とかはどうですか?
また理解出来る感じあるんですかね?

• mama

mama

私も怒鳴りそうになりました!
    自閉症なんでしょうか?
    言葉もでないし、理解もしてないかんじです…。
    その子のママは男の子だからと言ってて、男の子いなくてわからないし、そういうもんなのかなと思ってました😢

• 2月6日
うきわまん、

うちの息子もおっぱい触ってきますが、さすがに私のか主人のしか触らないです(°▽°)
お股なんて触ろうともしませんよ〜(°▽°)
お風呂の時主人のを不思議そうに触ったりした時ならありますが( ; ; )
少し気持ち悪いですね(´⊙ω⊙`)

• mama

mama

気持ち悪かったです😢
    その触りかたがとにかく気持ち悪くて⤵ニヤニヤしてて泣きそうでした😢

• 2月6日
m.m

その子は自閉症の疑いありですね💦
絶対に触られるなんて嫌です!冷たくなんかありません😱うちの息子も同じくらいですが、そんな事したことありませんよ💦
検診などで指摘されてないのかな?
どっちにしろプレに行くようなので、幼稚園からお母様にきっとお話があるんじゃないかと思います💦

• mama

mama

冷たくないですか😢!自閉症なんですかね。検診はよくわからないですが、言葉も出てなくて大きな赤ちゃんみたいです。男の子は遅いから~と友達が言っててそうなんだと思ってました💦
    幼稚園で指摘されるかもなんですね。

• 2月6日
みゅきてぃ

それは気持ち悪いですね、、
私は男の子ママしてますが
無理です😭

私の子と割と年が近いんですが
私の子はそんな事しませんね、、
言葉は個人差はありますが
2歳半なら喋れなくても
大人の言ってる事は
わかると思うんですよね、、

友達に貴女の息子おかしいなんて
言えないですし
難しい問題ですね、、

• mama

mama

そうですよね…
    私も、他の友達の子たちはそんなことしてるの見たことなかったのでとても衝撃で…😭
    注意はママはしてくれてるんですが、なんせ赤ちゃんみたいな感じで、癇癪でパニックになって暴力になるから怖いです😣

• 2月6日
あまじ

男の子は確かに言葉が遅い子は沢山います。
ただ、理解出来てないのなら、問題です。

グレーですね。
グレーが強いと幼稚園によっては入園出来ません。

うちの幼稚園はプレに入ってると断れない様ですが、プレに入ってなくて入園しようとすると断られます。

私もたまに胸を男の子に触られる事ってあります。嫌ですよね。
嫌な事をされたら、無視してみたらどうですか?
触る→嫌がる→反応が楽しい。
可能性もあります。
無反応で側から離れるとか、話さない目を合わさない。
ちょっと対応を替えてみたら良いと思います。

あとは、それ面白くない。と低い声で真顔で言うと結構効く子も居るみたいですよ。

• mama

mama

理解できてるのか、できていないのかわからないですが、私や友達が注意しても癇癪になってしまいます⤵
    で、また娘に殴りにいったり私の体を触ってきたりの繰り返しで、食事の時だけが唯一おとなしくなります。

無視するのいいですね!
    ニヤニヤしてるから嫌がってるのはわかってるかもしれないですよね!

今度もしそういうことあったら真顔で低い声で面白くない。と言ってみようと思います😭!

• 2月6日
ぴーすけ

文章からでもちょっと怖く感じました‥友達のお子さんだから注意の仕方も悩みますよね。
息子も今2歳4ヶ月で言葉は遅めですがほぼ理解はしてます!
そして私が小さくて気づいてないんでしょうね‥おっぱいに全く興味ないです!笑

他の人にもやってるなら今後色々と大変そうですね😓

• mama

mama

怖かったです😢
    友達も注意してくれてはいたんですが難しかったです。。
    他の子にもケガをさせたりしてるらしいのでプレのクラスが別になることを祈っています…

• 2月6日
ママリ

こんばんは!時間差コメント失礼します!
質問内容がとても衝撃的だったので😱😱😱
うち2歳半前ですが、普通に意思疎通取れますよ。
周りの子より言葉出始めるの遅かったですが。
おっぱい大好きで触りますが、私のしか触りません。
その後どうなっていったのか気になりコメントさせていただきました。