※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

38週1日で兆候なし。早めに出産したいが全く兆しない。陣痛待ちの経験やアドバイスを求めています。毎日ソワソワして疲れています。

現在38w1d。
昨日の健診で子宮口ほとんど開いてない、羊水もまだしっかりあると言われてしまいました。
少し大きめと言われているのと、体もしんどいので出来れば予定日より前に産みたいのですが全く兆しなく。。
たくさん動いてお腹張らせてねと言われたので、散歩も30分〜1時間くらい、階段登り降りもしてますが、お腹が張る事もほとんどありません😂
おしるしもなし、前駆もほとんどなし…
このままじゃ予定日大幅超過する気がします〜💧

こんな感じで兆候全くなかったのにいきなり陣痛来た!って方いますか?
また、陣痛待ちだった方、コレやってたよっていうのがあれば教えてください!!

毎日ソワソワして気持ちだけ先行して疲れます😂😂

コメント

ゆーまま

とにかく歩いてました(ノ゚Д゚)ノ

  • ありあ

    ありあ

    やっぱ動くしかないですよね💧

    • 2月6日
ゆーぴー

4時間歩いたりしてました!!😊
けど結局、促進剤でした( ノД`)…

  • ありあ

    ありあ

    4時間!すごい!!
    赤ちゃんのタイミングですよねぇ💦

    • 2月6日
  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    そうですよねー😱
    でも辛いし、はやく会いたいから出てきていいよー、って思いますよね(^^;

    あと、すこしマタニティーライフ楽しんでくださいね!けど無理なさらずに散歩などしてみてください✨

    • 2月6日
  • ありあ

    ありあ

    わかりますわかります!!
    昨日腰痛に悩まされながら寝たら出産する夢見て、夢は願望の表れってホントだ…って思いました笑笑

    ありがとうございます😊
    できる事をして後少しがんばります!

    • 2月7日
あずり

散歩、ヨガ、スクワット、雑巾がけ…ジンクスは一通りやりましたが、結局予定日から5日超過でした(笑)

予定日当日に診察した時ですら子宮口も開いていないし、降りてきていないと言われて、週末までに来なければ促進剤と言われて帰った次の日に陣痛きました。今の時期、本当に体辛いですよね😭大変かと思いますが、ありあさんが無事に出産できますように祈ってます!

  • ありあ

    ありあ

    お気遣いありがとうございます!
    子宮口開いてないって言われちゃうと焦りますよね…私も超過する気がしまくります💦

    • 2月6日
rssm

38w4dで出産しました\( ¨̮ )/
私も全然兆候なく子宮口も全くでした!
私は高位破水から始まったんですが、その日は両親が産前産後の手伝いしに泊まりに来る日だったのでとにかくノンストップで家の一階から二階まで隅々まで掃除しまくって親来てから買い物で歩きまくってたらその日の夜中に破水しました(笑)動きすぎて張りまくってツラくても動き続けました🤣

  • ありあ

    ありあ

    38w4d!私もそのくらいがいいです〜笑
    動き続けたのがきっかけになったんですかねー?
    高位破水ってどんな感じですか?結構気がつくものですか?
    私破水に気づけるかも心配で…💧

    • 2月6日
  • rssm

    rssm

    お腹が破裂すんじゃないか?ってくらい張っても動き続けたからですかね😅それか両親が来たタイミングで出てきてくれたのか…💓笑 クリスマス生まれなのでクリスマスプレゼントなのかなって感じです🤣💓

    私は寝てるときにきたんですがすぐ気づきました😃🙌ジョロって感じで結構わかりやすかったです🤔感覚としては生理の一番多い日に長時間座ったあと立ち上がったときに大量に出る感じです(笑)

    • 2月7日
  • ありあ

    ありあ

    そーなんですねー!
    私もそれくらい頑張って動いてみます!!
    わ♡タイミングばっちりの素敵なクリスマスプレゼントですね〜♡♡

    なるほどなるほど!
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます✨

    • 2月7日
hi🐰

早くきて欲しくて、ソワソワしちゃいますよね、

私もおしるしなし前駆ほぼなし
普段となんの変わりもない。
階段上り下りもしたし、雑巾掛けオロナミンCとか、やる事全てやりましたが…
予定日前日に、寝ようと思って布団入ったぐらいから、急に痛いかなぁ〜?で、始まり、出産しましたよ😌💓

私が一番やってて良かったと思うのは、下っ腹に少し力をいれて、スクワットですかね? その日ギリギリまでスクワットしてました😌

  • ありあ

    ありあ

    ソワソワしますー💦
    兆候無しで陣痛きたんですね!
    ちょっと希望が見えました✨

    スクワットは膝にきてなかなか回数稼げなくて笑笑
    でもがんばります!!

    • 2月6日