※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
妊娠・出産

初妊婦の16週目で男の子を期待していたが、性別が曖昧で不安。同じ経験の方はいますか?

はじめまして、初妊婦16週目です。

夫と男の子をのぞんでおりましたが、先日の妊婦検診で病院の先生からは何となく男の子のようだと告げられました。
夫も私も妊娠前から頭は男の子で色々と妄想していたので、「いっぱいレジャーいきたいなぁ~一緒にスポーツしたいな~」などイメージをふくらませて喜んでいました。

しかしその検診のエコー動画を某掲示板で有名なR先生に送り、性別をうかがうと
「あまり男児には見えず、どちらかというと女児寄りの動画」ということでした。

五体満足であればどちらでも。
と頭ではわかっていても、やはりちょっと残念だなぁと心で思ってしまいました…
嫌な母親だなと反省しています…
そしてまだ少し曖昧な判定な分、次回検診までのモヤモヤがあります。

ただのぼやきになってしまい申し訳ないですが主治医やR先生から、同じような判定を受け、性別が覆ったというような方はいらっしゃいますか?

コメント

マイメロディ

旦那が男の子希望で私はどちらでもでしたけど、現在恐らく女の子と言われてます!

でも友人は女の子確定もらって出てきたら男の子だったみたいで
名前や服など一から考え直しだったみたいです(⍢)

旦那もまだ男の子と信じてます…笑

• らいおんさん

らいおんさん

ご回答ありがうございますm(__)m
    ご友人びっくりされたでしょうね!
    産まれるまで100%はないんですね。
    私もご主人同様、男の子と信じていようと思います…もちろんどちらでも可愛いわが子ですが

もうすぐマイメロディさんは性別がはっきりしますね♪
    ご主人の想いは届くのか楽しみですね!

• 9月18日
ゆう.しょうママ

私は二人目、5ヶ月〜7ヶ月のエコーまで、女の子と言われてました。しかも9割確定まで。
聞くのは今回までかな〜と思ってた7ヶ月のエコーで、『付いてるね!(^^)』とニコニコ笑顔で衝撃発言!
上の子が男の子で勝手に次は女の子と決めつけてたので、その後1ヶ月はショックでした。
とゆーか産まれるまで密かに女の子諦めてなかったです。笑
産まれちゃうと、とーってもカワイイんですけどね(o^^o)
大きくなったら次男には絶対話してやる!と決めてます( ̄▽ ̄)

妊婦さんですし色々、情緒不安定や浮き沈み激しかったりすると思いますが、あまり気負いせず、嬉しい気持ち、悲しい気持ち、不安な気持ち、全然伝えて良いと思いますよ〜。もちろん大好きって気持ちも(o^^o)
私は妊娠中も産後もほとんどトラブルなかったので、こんな能天気な事しか言えずスミマセンm(__)m
でも言える事は、自分の子どもは超絶カワイイって事です*\(^o^)/*素敵な出会いが待ってますように♡

• らいおんさん

らいおんさん

すごく心にしめるご回答、ありがうございますm(__)m
    同じような心境になった方がいらっしゃってほっとしました。
    私もショックでした…お腹の子にこんな気持ちのままで大丈夫かなと…
    でもどの妊婦さんも不安な気持ちを乗り越えて出産されてるんですよね。私もあまり気負わず、夫に色んな気持ちをぶちまけつつ、気楽に過ごそうと思います!
    きっと産まれたらそんなことで悩んでいたのが嘘みたいに子供が可愛く思えるんでしょうね。
    次男君が大きくなったら、悪かったなっていいそうですね♪
    それも楽しみですよね♪

• 9月18日
ひなの

あまり回答になってませんが。。。

私も1人目から男の子希望で、女の子でした!正直、残念だなーと思っちゃいました😅
でも、1人は女の子欲しかったので、2人目男の子だったらいいな~という程度で女の子を出産しました!
産まれたら女の子可愛すぎて娘で良かったなと本当に思いました!!

2人目。
子供は2人と思ってたので病院通って男の子の産み分けしましたが、女の子確定(笑)
なんとも言えない気持ちになりました(´・ω・`)
今は姉妹楽しみですが希望の性別があるのはよく分かります!

16wだとまだハッキリしない時期なのでモヤモヤするかとは思いますが、どちらにせよ産まれたら可愛いはずです😊

友達は男の子と言われたり女の子言われたりで7ヶ月ぐらいで確定してましたよ(^ν^)
男の子だといいですね٩(ˊᗜˋ*)

• らいおんさん

らいおんさん

二分の一の確率だからこそ悩まされますよね。ご回答ありがとうございますm(__)m
    女の子がいる生活がイメージできなくて…何となく夫と息子の男くさい生活を想像していました!
    姉妹だと娘達と一緒に料理や買い物…と新しいイメージがわいて楽しみですね♪
    でもやっぱりどうしても産まれる前は男の子がいいな~と思っちゃいますよね!
    しばらくモヤモヤすると思いますが、希望をもちつつ穏やかにわが子の成長を見守りたいと思います。

• 9月18日