※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnchan
その他の疑問

アパートやマンションに住んでるかたご近所付き合いはどんなかんじでし…

アパートやマンションに住んでるかた
ご近所付き合いはどんなかんじでしょうか?
最初に引っ越し挨拶したときは
そこまで印象わるくなかったんですが
同じアパートだからって
あまり隣人に会いたくないかたもいますか?
そゆ近所付き合いしないのがほとんどですかね(´・ω・`)スレ違いに
こんにちはくらいは交わしたい私ですが変ですか?
2階にすんでますが、
階段はひとつですが
駐車場にいく通り道は二ヶ所あるので
偶然私が帰宅したとき
反対の通路から隣人さんが出かけていきました。
久しぶりにアパートにうつったので

そのときもしかして私と顔合わせないようにしたのかな?それとも反対の通路からのほうが🚗に近かったからなのか
無性にきになって(´・ω・`)
きにしすぎですか?
文が支離滅裂ごめんなさい(◎-◎;)

コメント

kie

内階段のアパートの二階に住んでます。

会えば挨拶くらいはしますよー。
ただ、うちの下の男女は誰でもガン無視です(笑)

  • rinnchan

    rinnchan

    そうなんですね。
    やっぱり若いかたはそゆひとがおおめなんですかね
    同世代がおおいとこですが
    それでもお子さんいるところのひとは
    なんか親身なかんじで
    なにかわからなかったらいってくださいとゆう感じでした。
    部屋は気に入ってるんですが真ん中の部屋なので
    気まずいときがあります✨

    • 2月6日
deleted user

気にしすぎじゃないですかね😅

なるべく会いたくないって思ってる人もいるかもしれないですが、すれ違った時は挨拶しますよ!
皆さん返してくれます。

同じくらいのお子さんいる方とは少し世間話したりすることもありますが、ひとり暮らしの方もうちのアパートにはいるので、そういう方は挨拶だけですね。

  • rinnchan

    rinnchan

    私は変なとこ気になる性格で( ̄▽ ̄;)
    確かにあまり
    出掛けたりするときに
    なるべく会わずに出掛けたいひともいますよね!!(゜ロ゜ノ)ノなるべく気にしないようにします

    • 2月6日
deleted user

基本は挨拶くらいですが、雪掻きのタイミングが一緒で話したりとか、子供がいて話したりするくらいですね。
隣の家はご近所付き合いしませんスタンスの方のようで、引っ越しの挨拶に行ったらチェーン越しに対応されました。

  • rinnchan

    rinnchan

    そうなんですね。色々なかたがいますよね(´・ω・`)気にしないようにしてみます

    • 2月6日
ゆーみん

うちのアパートは全く付き合いないです💦
外で会った時に挨拶してくれる人もいるけど無視の人もいるくらい…
実際最近入ってきた2部屋の人は入居挨拶にも来られてないのでどんな人か知らないです💦

  • rinnchan

    rinnchan

    挨拶もこないひともいるんですね!!(゜ロ゜ノ)ノさすがに私はそこはちゃんと挨拶まわりました。
    主人といったときには2件しかいなくて
    他の部屋のひとは一人で挨拶いきました(主人は時間がとれなかったので)
    無視とか
    なるべく会わずに外出するのは
    いまは普通なのですね😅気にしすぎないようにします
    ありがとうございます

    • 2月6日