※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義両親と旦那さんとその連れ子と息子と6人で暮らしています。最近連れ子…

義両親と旦那さんとその連れ子と息子と6人で暮らしています。
最近連れ子の男の子が、中学校休んだり、お昼から行ったりと。。で、旦那さんにその連れ子くんはお昼から学校行くって伝えてるらしく。旦那さんは、連れ子くんに、連絡してきたらいいって言う約束してて、きちんとしてるのに
義母に 心のよりどころがないとか、本音私にしか言わんとか。色々私に言ってくるんです。旦那さんがおらんところで。んで、今日 息子(わたしの旦那)に言うたやろ?って。
夫婦やし、言うのが当たり前やのに、チクったみたいになって。わたしと旦那さんが悪いみたいな感じなんです。

何もせんと、家でおるみたいな。
パチンコで負けたりしとるけんって、、
しかも旦那さんが家に結構なお金毎月入れたりしてるの見たのに、何故か私にも 水道代2万毎月なって言われて。
正直、息子で精一杯やのに、また2万って。
人のせいにするのが本当好きで笑
本間に家出ようと思ってます。
これってわたしが、我慢すればいいのでしょうか。

コメント

m.

家出ればいいと思いますよ😂

  • ゆき

    ゆき

    ですよね。。

    • 2月6日
スティンキー

出ますね!家!
私は同居絶対無理です( ´ ▽ ` )

  • ゆき

    ゆき

    ですよね。。

    • 2月6日
初めてのママリ🔰

我慢する必要ないと思いますよ!
連れ子さんはゆきさんご夫婦が引き取った感じですか?
それとも義理両親が引き取ったんでしょうか?
旦那さんと2ヶ月の息子さんと3人で家を出れたら1番良いですね…。
連れ子さんの心のよりどころが無いとか不安定で学校を休んでるとか何が原因か分かりませんが両親が離婚と言う道を選んで息子さんのケアが出来ていないのが原因なのに何でゆきさんがそんな事を言われなくてはいけないのかと他人ながらカチンときました。

  • ゆき

    ゆき

    連れ子くんは、旦那さんが引き取りました!
    義母が嫌なんです

    • 2月6日
deleted user

いまいち内容がわからないのですが、誰に対しての不満があるのですか?
連れ子の男の子?義母さんですか?

  • ゆき

    ゆき

    義母です

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居って大変ですよね。
    うちは同じ町内の近所ですが、それでもストレスに感じます。
    旦那さんがうまくフォローに入ってくれないなら、できるだけ早く家をでたいですよね...。まだお子さんが小さいですが、現実的に出ていくことはできそうですか?

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    旦那さんフォローするんで、
    それが嫌で旦那さんがおらんところで言ってくるんです

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に嫌な感じの義母さんなんですね...💧。私なら無理です。多少は我慢できても、長くは続かないです。

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    もぉ疲れちゃって。
    出ようと思って。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後2ヶ月ですし、自分の子のめんどうをみて、家事をするだけでも大変な時期ですよね。それに義母さんのストレスが加わったら疲れちゃうのは当然です...。
    現実的に出られるなら、義母さんに何か言われても、出た方がいいと思います。本当に辛そうですし。

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    もぉね、息子抱いて泣きました

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、今できるのは旦那さんとしっかり話すことでしょうか...。

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでも状況がいい方に向くことを祈ってます。
    大変だと思いますが、休める時には休んで、しっかり眠ってくださいね。
    力になれずすみません。

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    聞いてくれてありがとございます!!

    • 2月6日
める

私だったらそんなに家にお金入れてるなら、
旦那、自分、義母と話し合いしますね。

真面目に淡々と、家計の話、いくら入れてどう暮らすか、何が問題なのか、どうすればいいのか、口出ししないとか、あれやこれや決めちゃいます。

それで向こうが出てってと言えば、
ラッキーですし、旦那がこっちの味方なら、義母にしっかり言うしかないと思います☺︎

お金けっこう入れてるなら賃貸でも変わんないですよ!

  • ゆき

    ゆき

    賃貸高いですよね?

    • 2月6日
  • める

    める

    毎月けっこうなお金入れててさらに2万と書いてあったので、ほぼ家賃分くらい払うようになってしまうのではないかと思いました…
    そこまでではなくて、賃貸も難しいならとりあえずその水道代2万は旦那さんに相談してそこは払わなくていいと思います!水道代そんなにしないですし。嫌味言われてお金も請求されて、とか本当に困りますね(><)

    • 2月6日
  • ゆき

    ゆき

    ほんま、困りますよね。
    怠くて。。

    • 2月6日