※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“よっちんママ”さんのお子さんの寝言を紹介します。

・・・・・

娘の寝言に突っ込みいれてしまったよ(笑)

娘「うー。寝れない~~。泣」

君はすでに寝ているのだ。
寝かしつけられる夢でも見たのか?
だが安心しろ。寝てるから(笑)

・・・・・

寝れない~~と寝言で言うなんて…かわいいですよね!“よっちんママ”さんのツッコミもコミカルで素敵です。

皆さんは、ついツッコみたくなるようなお子さんの寝言を聞いたことがありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

上の子が小さくて
まだ一緒の部屋で寝ていた時
「そのキレイな人は、ママじゃないです」
と言ってました

でしょうね😭

夫の寝言だったら許さないやつです。

  • やまもも

    やまもも

    ごめんなさい🙏
    爆笑してしまいました😹笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😆
    子が昼寝してママリ覗いてビックリです🙄
    金の斧・銀の斧みたいなシチュエーションだったのでしょうか💦
    当時の育児日記にも書いてて今でも忘れられません😅

    • 2月8日
ななと

かわいー癒されます〜😍

うちは旦那さんが寝てるのに大きな声で ねむい!!
と、叫んだことあります💦
いやいや寝てるからーって思わず返事してしまいましたよ😑
あとは呪文の様に仕事で使っているのであろう部品の名前を言っていたり😑
可愛くともなんともないです😒

アズキ

うちも子供ではなく旦那さんですが、寝言で「お前わかるかいつも一緒にいてくれてる人おるやろ、あれわしの嫁さんや嫁さん呼んでくれ!嫁さんよべいうとんねん!」と怒ってました
まだ結婚もしてない時ですが😂😂

ロッタ

私は旦那がテンポ良く神様神様!って寝言で言ってた時はこの人宗教でも入ってるのかと思ったな

りえ嬢

朝起きる時間の直前に、突然
『 かぶとむしが!!かぶとむしが!!こおれちゃう!!こおれちゃう!!じゃなくて、えっと、こわれちゃう~(>_<)💦💦』
と泣き叫んでいました笑笑
起きてからもしばらく、かぶとむしから代わって『 だんごむしがこわれちゃう💦💦』と。
どんな夢だったかは謎のままです(゚m゚*)フ

ayumi**

息子が寝言で
『ちーがーうーだーろー』と
言ってました😅笑
思わず二度見しちゃいました😏笑

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

ウチも子供ではなく夫ですが、夕飯にシチュー食べた夜に、「カレー食べたい」と寝言で言ったことがあります😡

カレーじゃなくて悪かったな😤💢‼️

ma

うちの娘わ車で寝ちゃって
家まで抱っこする時○○○(自分の名前)2歳!ってゆってて
なんの夢みてんだろーって笑いました(笑)

わふ

旦那が私のお尻をプニプニしながらん〜きもちーい!って言ってて気持ち悪かったです笑

  • のんの

    のんの

    すみません、笑っちゃいました!笑笑笑

    • 2月8日
  • わふ

    わふ

    いつも寝ぼけて一生ひとりで喋り続けてて、面白くてなかなか寝れません( ;∀;)笑

    • 2月8日
えだまめ

その昔旦那が、朝4時ごろ?にいきなりがばっ!と起きて「今日何曜日?」と言うから「土曜日だけど?」と返したらそのままばふん!と寝ました。
はた迷惑…(´д`|||)

unoco

うちも旦那ですが、久々に親子3人川の字で寝てるときに、
「○○(子供)ちゃん寝ちゃった?」って聞いたら、
「その、まとめて5000円のやつは買わないよ~」って言ってました😄笑
なんの買い物してるやら😅

7 7🍃

娘の寝言:「ここのボタン押すと卵でてくるの?」←卵の自販機の夢かな?w 利用したことないけど(笑)

旦那の寝言:「そこってATMじゃないの?ヘビ....」←は?ヘビが何で出てきたのかなー(棒読みw)

ATMに白ヘビが巻き付いてくれてたのなら、だいぶ縁起がいい😂

くま吉。

夜中に授乳前のオムツ替えで泣いていた娘。
隣室で爆睡していた旦那が走ってきて[〇〇(娘)ちゃんの1歩を見届けなくちゃ!!]と普通に喋りながら娘の頭を撫でて去っていきました。

次の日夜中の事を聞くと全く覚えてないとの事Σ(゚ロ゚;)!!
早々とイクメンの意識が芽生えたのかと思ったのに只の寝言と夢遊病ww
喜んで損しました(´-ω-`)

らんぷ

息子、寝入った直後によく「ふぇーーん!」とか「ふっぅーーん!」とか、笛の音みたいな寝言いいます😂
もちろん喃語もまだなのでため息みたいなものですが、夜中に聞くと泣くのかとびっくりします😂😂

芽々

つい先日、寝ていた甥っ子が突然
発狂したかのように泣き叫びました。
どうしたのか聞いてみると
「カブトムシが中に入っちゃったじゃん!」と、目をつぶって泣きながら襟元をバサバサ。

目を点にしながら見ていたら
瞑っていた目を開けて
「あれ?間違えちゃった!てへ😜」とまた寝ました。

冬はどちらも姿を見せないけれど
カブトムシとゴキブリを間違えたのかと
その発狂ぶりに一瞬心配になりました。

はち

私がですが、、
さんかくにしてください!陣の形を三角にしてください!!じ ん の か た ち を さ ん か く n ……

思いっきり叫んでました。自分の叫び声で起きたら
旦那が、三角がどうしたって?と(・∀・)ニヤニヤしながら聞いてきましたよ。
未だに三角言われて恥ずかしいです(/-\*)

くまみ

旦那はよく寝言をいいます(笑)

前はいきなり「乗り物楽しかったね、ご飯食べる?」って言っててえっ?
ってなりましたどっか遊園地でもいってたんですかね?(笑)

とか 介護の仕事してるのか
「〇〇さんトイレいきますか?」って仕事の夢みてました(笑)

deleted user

子供ではなく自分の子供の頃の話ですが…

私「ない!ない!!名札がない!!」

父「時計がない!!!」


親子揃っていつも何か探していたそうです(笑)

ママリ

旦那ですが、夜中に突然
「うぉー!!」と叫んで起きました。
まだ寝ぼけてる旦那に
「どうした?」と聞いたら
「カメハメ波打ってた」と言われました。

打てるんかぃヽ ( ꒪д꒪ )ノ

えり

自分が子供の頃ですが…目覚まし時計が何度押しても止まらなくて
「止まらない!!目覚まし止まんない〜!!」
と泣きわめいていたところ、父に
「床叩いて止まるわけないだろ!!起きろ!!」
と激怒されました…
夢の中では目覚まし時計止めてたんだよ…

寿美。

ゆうべ寝ようとしたら、娘がおもむろに目を瞑ったまま起きあがってあたしの上に乗り、トントンしながら「ねんね、ねんね」って寝かしつけてくれました。

deleted user

その昔妹(当時小1)が
「ん~抜ける~歯が抜ける~😩💫」とうなされていたのでじっと観察していたらバッと起き上がって、「歯が抜けた!やっと歯が抜けたぞ~😆」とガッツポーズで喜んで自分の歯を触って、「あら…歯がある🙄」と言ってガッカリしてました。
グラグラするのが気になってたみたい(笑)

あやなんママ

自分が子供の頃ですが、夜中に急にむくっと起き上がって、階段下りて一階のリビングにいる両親の所に行き
私「輪ゴム2つもらってくね〜」
母親『寝ぼけてるの?』
私「ぜーんぜん!寝ぼけてないよ!どうしても2ついるの〜」
とまた二階の寝室に行き腕にはめて寝たそうです😆(笑)
もちろん覚えてません(笑)

大人になり独り暮らしの頃も布団でしっかり寝たはずなのに、突然何か寒い!腰痛い!と思って目を醒ましたら玄関先で体育座りして寝てました😅

寝言というか、寝ぼけエピソード語ったらキリがないくらいまだまだあります😅(笑)
もう、ほぼ夢遊病の域ですね😅www

るーるー

私が聞いたわけではないのですが、先日保育園のお昼寝の時、いきなりガバっと起きて
【あーぁ おかわりなかった】
と言って、バタッと寝たそうです…

もう母ちゃん恥ずかしかったよ…

りさ   (´・ω・`)

私が聞いたのではありませんが、旦那がそろそろ寝ようと寝室に行った時『ママ~』と声か聞こえたので起きたのかな?と思ったら夢の中…夢の中でもママっ子か!!とつっこんだそうです(笑)

caren

やっと喋れるようになった娘。

「いーらーいーらーしーかーるー」

...母さんに怒られた夢か??
ごめんよ、今日はキミがあんまりにもダダこねるから。。。イライラしちゃったよ‪‪💦‬

「おーしょーらーのーおーしーおー🎵」

.....ああ、最近覚えたキラキラ星の歌だったんだね😅
びっくりするじゃん(笑)