※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05224848
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんがミルクを飲んでゲップをさせていたら鼻からミルクが出てしまいました。痛そうではないが心配です。綿棒で拭いたが、他に何かすべきでしょうか?

生後21日の赤ちゃんなのですが、今ミルクを飲ませてゲップをさせていたら鼻からミルクが出てしまいました。

本人はそんなに痛そうではないのですが、大丈夫か心配で。。

綿棒で拭いてあげたのですが、何かほかにしてあげたほうがよいでしょうか?

コメント

アドバイスでは無くて申し訳ないのですが、うちの娘もよく鼻から出てます(´・ω・`)
くしゃみした時とか、むせた時なんかにも出てますが…本人はいたって元気そうです(・・;)
いつも出てきた母乳だけ拭き取って、鼻の中までは拭いてませんでした(^_^;)

かな257

うちも新生児の頃やってました!びっくりしますよね>_<本人はケロッとしてましたけど…
ガーゼで拭いてあとは何もしなくて大丈夫だと思います。
飲ませたあとにしばらく抱っこしてあげると出なくなりましたよ^^