※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

座間市在住の妊婦です。ママ友が少なく、遊んでくれる子が欲しいです。藤沢在住者も歓迎。藤沢市民病院で出産予定。出産経験者のアドバイスも嬉しいです。

座間市在住 今月2歳半の息子と来月出産予定のママです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ママ友少なくひきこもり多いので、息子、生まれてくる赤ちゃんと遊んでくれる子出来たらなぁ~思ってます(*´˘`*)♥

里帰りで藤沢にいるので藤沢住みの方も大歓迎です☺️✌️

ちなみに藤沢市民病院で出産しますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
市民病院で出産した方も色々教えてくれると嬉しいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )


#座間 #藤沢 #藤沢市民病院 #ママ友

コメント

Belobetty

はじめまして!
住んでいるのは瀬谷なんですが
実家が座間なのでコメントしちゃいました⑅◡̈*

私も息子と引きこもりしてます😭

  • なぁ

    なぁ

    実家、座間なんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    コメントありがとうございます😢💓
    嬉しいです(*´˘`*)♥

    • 2月6日
せな

はじめまして。藤沢住みなのでコメントさせていただきました٩(*´꒳`*)۶
生後2ヵ月の娘が居ます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

  • なぁ

    なぁ

    藤沢なんですね(*´˘`*)♥2ヶ月だと下が同級生かもですね💓

    • 2月7日
さゆぴょん

座間に住んでます😊✨
7ヶ月の娘と年子ちゃん妊娠中です👶
私も毎日引きこもりです😭💦
座間って赤ちゃん遊べるようなところあまりないですよね💦

  • なぁ

    なぁ

    座間在住で妊婦さん♡
    すごい嬉しいです♪◝(●'꒩`●)◜♪

    座間はあんまり無いですよね💔支援センターも狭いし💦
    公園ぐらいですかね😶

    • 2月7日
みー

はじめまして!
私も座間住みの来月出産予定です😃
思わずコメントしてしまいました!!
よろしくお願いします😍✨

  • なぁ

    なぁ

    本当ですか?( ˊᵕˋ* )♩
    すごい嬉しいです😊💓💓
    ぜひ仲良くしたいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 2月8日
  • みー

    みー

    私も嬉しいです😊💗
    こちらこそ仲良くして下さい😬✨

    • 2月8日
  • なぁ

    なぁ

    月齢期が同じになりそうですもんね😊💓 初マタさんですか?

    • 2月9日
  • みー

    みー

    はい😃✨初マタです🎶ドキドキしちゃいます😭

    • 2月9日
  • なぁ

    なぁ

    ドキドキですが、楽しみですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )わたしも2年半ぶりの出産にビビってますwww

    • 2月9日
  • みー

    みー

    ほんとですね( ˙ᵕ˙ )性別はどちらでしたかー?

    • 2月12日
  • なぁ

    なぁ

    女の子予定です♡みーさんは?

    • 2月13日
ママリ

はじめまして(*^^*)
座間ではなく瀬谷区に住んでいるのですが、息子が同じ年だったのでコメントしました。

引っ越してきたばかりで、知り合いが全然いなく引きこもりがちです(>_<)
もし良ければ仲良くしてください😄

  • なぁ

    なぁ

    同じ年なんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    瀬谷ならそんな遠くないですもんね♡
    ぜひ仲良くしてください( ˊᵕˋ* )♩

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

    • 2月10日
  • なぁ

    なぁ

    瀬谷だと相鉄線ですよね♡

    • 2月12日
れなれなぴょん

私は座間ではないですが相武台前に住んでいます。
座間のどのへんですか?

  • なぁ

    なぁ

    座間キャンプの方です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 2月9日
  • れなれなぴょん

    れなれなぴょん

    座間キャンプではないですよ😊相模原市になるんですが、座間はすぐ隣って感じですよ😊

    • 2月9日
  • なぁ

    なぁ

    あ、
    我が家が座間キャンプの方です😶
    うちからちょっと行っても、相模原になります( 笑 )

    • 2月9日
  • れなれなぴょん

    れなれなぴょん

    そうなんですねー😊
    ではお近くですね✨

    • 2月9日
  • なぁ

    なぁ

    はい、近いですね( ˶´⚰︎`˵ )

    • 2月9日
れなれなぴょん

おそらく座間キャンプの裏の出入り口?の方になると思いますよ😊正面は座間総合病院の方だと思うのですが、裏の方でーす。

  • なぁ

    なぁ

    なら全然近いですね( ˊᵕˋ* )♩

    • 2月12日
  • れなれなぴょん

    れなれなぴょん

    きゃーじゃあ近いんですね😊

    • 2月12日
  • れなれなぴょん

    れなれなぴょん

    出産予定の病院はシロタですか?

    • 2月12日
  • なぁ

    なぁ

    座間キャンプなら、歩いても行けるので😋

    里帰り出産なので、違います💦

    • 2月12日
  • れなれなぴょん

    れなれなぴょん

    里帰りなんですねー😊

    • 2月12日
  • なぁ

    なぁ

    はい。旦那の休みがあてにならないので、実家です😆

    シロタさん有名ですよねー🙌

    • 2月12日
  • れなれなぴょん

    れなれなぴょん

    そうですよねー😊
    わたしはシロタさんです😊

    • 2月12日
  • なぁ

    なぁ

    ここら辺の人は、みんなそうですよねー😆

    • 2月13日
み

藤沢市で、先月市民病院で
出産しました⠒̫⃝♡*

  • なぁ

    なぁ

    コメントありがとうございます(*¯︶¯♥)先月出産されたんですね😊💓

    市民病院について色々聞きたいです\( ・ω・ )/

    • 2月14日
  • み

    なんでも聞いてください(^^)
    答えられることは答えます😊

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    嬉しいです😆
    入院中の市民病院はどうでしたか??

    これはあった方がいいとかありました?🙌

    • 2月14日
  • み

    助産師さんやナースさんみんな
    優しくて良かったなと思います😊
    あとは私は意外と過ごしやすかった
    ですね(^^)ご飯は美味しいとは
    言えないけど、私は全然良かった✨

    入院の持ち物リストに書いてあるやつ
    を持っていけば特に不自由なかったですよ(^^)
    あとシャワー室は、ふたつあるんですが、左側の方が洗面台があって
    若干広いので、空いてれば左をおすすめします😊

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね\( ・ω・ )/
    ご飯は仕方ないですよね😶総合病院ですもんね。

    (ΦωΦ)ホホォ…ならリスト通り持っていきます😊パジャマは前開きなら大丈夫ですよね?😆
    左ですね。そーゆう情報助かります٩(๑´꒳ `๑٩)

    夜中とかも結構起こされましたか?💦

    • 2月14日
  • み

    パジャマ前開きなら大丈夫ですよ(^^)

    夜中は3時間おきに起こされます😭
    その度に赤ちゃんに会えるのは
    嬉しいですけど眠いですね(´⊙ω⊙`)

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    一応2着用意したんで、平気ですよね😆

    三時間起きですか~やっぱり眠いですよね💦💦
    昼間もそんな感じで声かけられるって感じですか?

    • 2月14日
  • み

    汚れたりした時のために
    2着あると安心ですね(^^)
    昼間も、授乳お願いしまーす!って
    呼びに来ますよ👶🏻
    私は赤ちゃんに会いたすぎて
    たまに授乳じゃなくても
    新生児室行ったり、ガラス越しに自分の赤ちゃん眺めたりしてました😆

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    そーゆう感じなんですね( ˊᵕˋ* )♩
    確かに授乳以外も様子気になりますよね💓
    ガラス越しに写真とか撮ってしまいそう😊💓


    あと、出産時の写真はカメラのみですか?携帯もOKな感じですか?😄

    • 2月14日
  • み

    実際、出産すると可愛くて仕方なくて
    授乳の時間が待ち遠しく思いますよ😍

    私は立ち合いはなかったので、
    そこは分からないですが、
    分娩室にはお茶と携帯持っていきましたよ!陣痛の波が落ち着いた時とかにメールとかしてました👶🏻

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    うちは経産婦なので2度目ですが、性別が違うので、楽しみです((o(。>ω<。)o))

    助産師さんとか撮ってくれない感じなんですかね😶出来れば立ち会いですが、間に合うか微妙なので💦

    携帯近くに置いてけるんですね😊陣痛中連絡取れるのは嬉しいです😄
    一人目の時の病院は禁止だったので😢

    • 2月14日
  • み

    今回女の子なんですね😆💕
    私は産まれて、抱っこしてるところは
    撮ろうか〜?って言って
    撮ってくれましたよぉ(^^)

    常に携帯が近くにあるのは
    安心感がありました😊
    携帯禁止はつらいですね💦

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    はい( ˊᵕˋ* )♩だから楽しみで💓
    あ、撮ってくれるんですね😄
    それは携帯で撮りました?

    ですよねー\( ・ω・ )/
    だから、1人でひたすら痛みを耐えるしか無かったです😢💦

    • 2月14日
  • み

    携帯で撮りましたよ(^^)
    私が子供と自分をインカメで
    撮ってたら、撮るよーって
    言ってくれたので(´ ω` )
    1人で耐えるのって
    辛いですよね💦
    私も1人がつらくて、陣痛の波が来るたびにナースコール連打してました笑

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    ぢゃぁ、準備の所にはカメラって書いてあったんですが、携帯でも大丈夫そうな感じですねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    一人目の時は、分娩室近くに助産師さんいたので、騒ぐ耽美来てましたwww( 笑 )

    • 2月14日
  • み

    携帯でも全然大丈夫でしたよ(´ ω` )
    カメラは特にいらないと思います👶🏻

    今見たんですが、
    藤沢に里帰り中なんですね!
    私は今片瀬に住んでます😊

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    教えて下さりありがとうございます♡すごい助かります(*¯︶¯♥)

    あ、そうなんです。😆
    海の方なんですね😋

    • 2月14日
  • み

    いいえ、少しでも役に立ててれば
    嬉しいです(^^)

    妊娠中よく藤沢徘徊してましたー😭
    そうなんです🚶‍♂️

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    また何かあれば教えてください😆💓

    うちは辻堂とか近いんですが、テラモもリニューアル中でお店やってないし、ちょっと残念です😩💦

    • 2月14日
  • み

    全然いいですよ(๑╹ω╹๑ )
    辻堂の方なんですね!
    テラモ、リニューアル中なんですか😯
    前回行った時はLOFTの場所が
    変わってたりして驚きました😯
    いつリニューアル終わるんですかね🌀
    時間潰せて結構すきだったんですけど(´•ω•`)

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    助かります(* ॑꒳ ॑* )⋆*息子と場所が違うので少し不安で💦

    そうなんですよ💦ほとんどのお店がやってなくて行くとしたらアカチャンホンポぐらいです😅

    • 2月14日
  • なぁ

    なぁ

    またまた聞きたいんですが、退院時オムツとかミルクとか貰えました?🙌

    • 2月15日
  • み

    オムツとお尻拭きケースは
    貰えました(*´ω`*)
    ミルクは貰えませんでしたよお!

    • 2月15日
  • なぁ

    なぁ

    市民病院ってなんのミルク使ってるか分からないですよね😶

    オムツはどのくらい貰いました??

    • 2月16日
  • み

    なんのミルクか分からないですね😱
    すいません😱🌀
    オムツは、市販で売ってるパンパースの半分くらいの大きさだったので
    あまり入ってなかったです(´•ω•`)

    • 2月16日
  • なぁ

    なぁ

    わかりました😊

    ぢゃぁ、オムツも用意した方がいい感じですね\( ・ω・ )/ありがとうございます♡

    • 2月16日
  • み

    オムツは用意した方がいいですね😊
    意外と入院期間、ダラダラして
    時間になればごはんも出るし、
    コンビニでお菓子買ったり、
    私は好きでした😊なのであの時に
    戻りたいです笑

    なぁさんもう少しで赤ちゃんに
    会えますね(*´ω`*)楽しみですよね✨

    • 2月16日
  • なぁ

    なぁ

    コンビニあるのいいですよねー( ˊᵕˋ* )♩お菓子とか食べてても看護師さんとか何も言わない感じですか?😊

    はい。来月なのでドキドキですよ💋

    • 2月16日
  • み

    本当コンビニあって
    良かったなーって思います🎉
    常にベットの横にチョコレート
    置いてあったけど、何も言われなかったです(*´ω`*)チラッと通りすがりに見えたんですが、他の人もベットの横にチョコレートとかお菓子結構置いてありました(*´ω`*)

    • 2月16日
  • なぁ

    なぁ

    本当助かりますよね😊ドトールもありますし\( ・ω・ )/
    ならわたしもお菓子常備しよ😍💓

    大部屋だと、一緒の部屋のママさんと話したりとかしましたか?😶

    • 2月16日
  • み

    検診後によくドトール食べてました😊
    いいですよね(*´ω`*)

    となりのベッドのママさんとは
    最後の方ですが少しだけ
    話すことはありました(´ ω` )
    あと2週間検診の時、名前呼んでくれて、挨拶したり(^^)そーゆー交流も嬉しかったです😊

    • 2月16日
  • なぁ

    なぁ

    食堂もあるし、設備いいですよね😊

    そうなんですね\( ・ω・ )/
    あ、2週間検診とかあるんですね😶息子の時は、1ヶ月検診しかなかったので😅

    • 2月16日
  • み

    わたしも2週間検診あるなんて
    びっくりしました😯

    あ、あと、持ち物にナプキンって
    書いてなかったですよねたしか??

    • 2月16日
  • なぁ

    なぁ

    なら、退院後、2週間、1ヶ月と検診があるんですね😊

    産後使うナプキンの事ですか?😶
    それは貰えると書いてあります🙌

    • 2月16日
  • み

    そうですそうです(´ ω` )

    そうだ!貰えるとか書いてましたが、
    ほとんど出産時に使い果たして
    結局私は3袋くらいコンビニで買ったので、持って行った方がいいですよ😊
    出産後、ナプキンを替えようと思ったら小さめのタイプのナプキンしか残ってなくて💦大きいのじゃないと漏れが不安だし、素材も違ったので泣く泣く書いましたー😭

    • 2月16日
  • なぁ

    なぁ

    それは、生理の多めの時よりもかなり大きいやつですか?? それとも生理の多めの時ぐらいのナプキンですか?


    一応かなりでかいヤツは、息子の時のが余ってるので持っていこうかなとは思ってます\( ・ω・ )/

    • 2月16日
  • み

    生理の多目より大きいです!
    おしりすっぽりです🚶‍♂️

    余ってるならいいですね(^^)
    わたしは無駄な出費をしてしまったので持って行けばよかったと後悔しました😭

    • 2月16日
  • なぁ

    なぁ

    そのサイズですね\( ・ω・ )/産後数日は、それもつけると安心ですもんね٩(ˊᗜˋ*)و
    市民病院のコンビニにもちゃんと売ってるんですね😶

    • 2月17日
  • み

    ほとんど横になってるから
    大きくないと心配で(´;Д;`)
    結構ちゃんと必要なものは
    売ってましたよ😊🎉
    病棟内も綺麗だし過ごしやすいですし、2人目できたとしたらまた
    市民病院選びます(๑╹ω╹๑ )

    • 2月17日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね♡ならかなり便利ですね(*¯︶¯♥)

    出産費用も確か安いんですよね♡設備もよかったらそうなりますよね😊

    • 2月17日
MEGUVS

初めまして、私も座間市住んでます。赤ちゃんはまだ五週目ですが。こちらが、地元では無いので😅
なぁさん良かったら仲良くしてください。

  • なぁ

    なぁ

    私でよければ仲良くしましょ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    5週だと最近妊娠されたんですね😊これから楽しみですね\(*´▽`*)/

    • 3月4日
MEGUVS

こちらこそ、よろしくお願いします。35才で初めて妊娠、すくすく成長してくれたらいいなぁと思いながら😅
不安な事もあったりするので、ママ友さんを作りたかったんです。

  • なぁ

    なぁ

    初期だとドキドキですよね😣💦
    元気な赤ちゃんが育つといいですね( ˊᵕˋ* )♩

    • 3月4日
arisa

初めまして⭐️
藤沢市在住で市民病院の近くに住んでます☺️♡
今産休中で会社が座間近いです🎀
5月に相模原市に引っ越します😳
仲良くしてください☺️

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですねえ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    今、市民病院に通ってます\(^^)/

    なんか色々親近感湧きます😊💋
    ぜひ仲良くしましょ♡

    お子さんはどれくらいなんですか?😊

    • 3月7日
  • arisa

    arisa

    市民病院こないだ行ったんですけど
    めっちゃ綺麗になっててびっくりしました😳♡コンビニもカフェあって私も市民病院にすればよかったー💦と
    思いました☺️✨
    上が10歳で下の子が1ヶ月です🎀
    久々の出産すぎて初産みたいな感じです😳💦
    2歳半のお子さんいて臨月って
    辛そうですね( ;∀;)体調大丈夫ですかー???

    • 3月7日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですよねー(*゚▽゚)ノ
    かなり綺麗になりましたよね😊
    入院中、不便しなさそうです( ^ω^)

    最近産まれたんですね💓ならうちの下と同級生になるかもですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    里帰りしてるので、全然楽ですよ💓

    • 3月7日
  • arisa

    arisa

    ですね♡予定日いつなんですかー?☺️
    1月23日に産まれました〜🎀
    寝不足の日々が続いてます笑😓
    よかったです〜☺️✨

    • 3月7日
  • なぁ

    なぁ

    28日です(*゚▽゚)ノ

    まだ大変な時期ですもんね😭
    上の子が離れてるなら、面倒見てくれたりしてくれる感じですか?( ^ω^)

    • 3月7日
arisa

あと少しですね♡♡
たのしみですね♥️
そうですね〜☺️お姉ちゃんしてくれて助かってます😌🎀
上のお子さんももうすぐお兄ちゃんになるんですね☺️✨
座間って子供が遊べるおすすめな場所ってあります??公園とか😳✨
相模原市引っ越したらお友達もいないしとても不安です😫💦

  • なぁ

    なぁ

    やっぱり離れてるとしてくれますよね(*´Д`*)
    うちは、赤ちゃん返りがちょっとあります💦

    大きな公園ありますし、今月イオンモールができますよ💕
    相模原市のどのあたりに引っ越すんですか?( ^ω^ )

    • 3月8日
  • arisa

    arisa

    うちの子ですら
    少しですけど赤ちゃん返りみたいなのありましたよ😫皆が下の子可愛い可愛いって言うのが寂しかったのか
    1.2週間は些細なことでよく泣いてました💦笑
    2歳なら尚更ですよね😢
    イオンモール16日オープンですよね♡
    17日行こうと思ってます♡笑
    相模原市中央区田名ってところなんですけど最寄駅は番田駅ってところです⭐️わかりますかね???
    職場は座間のコストコのすぐ近くです☺️

    • 3月8日
  • なぁ

    なぁ

    やっぱり今まで一人っ子って感じだと多少ありますよね💦💦

    お、そうなんですね♡どんな感じだったか教えてください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    職場帰りとかにもイオン寄れそうな感じなんですね(゚Д゚)(。_。)


    わたし、座間でも最寄りは相模線なのでそんな遠くないですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    確か、、、横山公園がある最寄りですよね?

    • 3月8日
arisa

お返事遅くなってすみません💦
はいっ╭( ・ㅂ・)و⭐️そうですねー☺️
でも時短できないらしいのできっと仕事終わって急いで保育園お迎え行ってって感じになりそうです😫笑
まだ番田あまり知らなくて。。💦
横山公園がわからないのですが
旦那が地元なので帰って来たら聞いてみます♡♡
なぁさんおいくつなんですかー?(*∂ω∂*`)

  • なぁ

    なぁ

    なら、仕事終わりバタバタですね💦💦

    あ、旦那さんがこっちの方なんですね😊
    私は、28歳です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 3月8日
  • arisa

    arisa

    そうなんです☺️
    旦那横山公園知ってました☺️
    近くにラフランスってケーキ屋さんあるんですけど美味しくて
    何回か行ってて私の知らないうちによく公園通ってたらしいです🎀笑
    私29歳です☺️今年30歳✨
    歳近いですねー😳♡

    • 3月9日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    学生の頃、横山公園のグランドを借りて体育祭をやったので、なんとなく覚えてるんです( *^艸^)

    歳近いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎嬉しいです😘💓

    • 3月9日
  • arisa

    arisa

    お返事遅くなってすみません💦
    息子がお熱出て藤沢市民病院の救急に行ったら尿路感染症でそのまま入院になってしまいました😭😭
    母乳あげたかったので付き添いをお願いしてお風呂入りに家に帰る以外私も市民病院にいます🏥笑💦
    お会いした時は宜しくお願いします🎀笑

    • 3月11日
  • なぁ

    なぁ

    大丈夫ですか?(`;ω;´)
    まだ小さいから大変ですよね😣💔💦
    早く良くなるといいですね😭

    • 3月11日
  • arisa

    arisa

    ありがとうございます⭐️
    小さいおててに点滴💦めちゃくちゃ可哀想です😭
    市民病院ローソンあってほんと便利ですね♥️毎朝コンビニ前のテーブル座って朝ごはん食べてます笑

    • 3月16日
  • なぁ

    なぁ

    あれ、可哀想ですよね💦
    ローソン24時間やってますし、便利ですよね( ˊᵕˋ* )♩
    検診行くと、椅子の前に人が座ってたりよくみます笑

    • 3月17日