※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

赤ちゃんのお布団について相談です。23年前の布団を使うか悩んでいます。自分のアレルギーと赤ちゃんの肌のことが心配です。使えるでしょうか?

こんにちは☺
赤ちゃんのお布団なんですが
買う予定は無かったのですが
それを義母に話したところ
『それならこれ使ってよ』と
主人と弟さんが使ってた23年越しのベビー布団が出てきました(/_;)

綺麗に保管していたとはいえ抵抗があります…💦
私はハウスダスト、ダニ、ホコリアレルギーがあって
赤ちゃんの時はお肌カサカサのアトピーちゃんでした(..)
もしも遺伝してたら23年前のお布団は心配です(/´△`\)

ネットで見たら丸洗い出来るものでも
そんなに高くないのもあるし
絶対布団が必要と言うならば自分で買います(/_;)

皆さんなら普通に使えますか??
天日干ししたらきになりませんか??(/_;)

コメント

mei*

同じですー!
うちは31年越しのが出てきましたー!笑
義実家ではそのおふとん使ってます(^^)
私は天日干ししちゃえば気にならないですが、もし気になるなら買っちゃったほうがもんもんさんも後々の気持ちが楽だと思いますよ🎵
お母様には「友達がお祝いでくれました❤」とでも言っちゃいましょ✨笑

  • もんもん

    もんもん


    気になります~😭
    でもいいと思ってしてくれてる事だけに
    あんまり断りにくいし…(/_;)
    そうですね(´;ω;`)
    やっぱり買っちゃいます‼

    正直にアレルギー、アトピー体質が遺伝したら心配な事、
    丸洗い出来るものがいい事を伝えたいと思います(´;ω;`)

    • 9月18日
ベイクド

うちも義実家で義母が31年前のベビー布団出してきました(笑)

しかもクリーニングするでも無く洗濯しただけです。
私は衛生的に嫌なので使いたくありません(笑)

今のところ義実家で寝させることが無いので使ってません。

  • もんもん

    もんもん


    そうなのですね😭
    なぜ義母ってとっておくんですかね⁉
    もぅ使うことなんてないのに(。>д<)

    うちはクリーニングはもちろん
    洗濯すら無しです…笑
    天日干しのみ😭

    私も使わない方向で考えたいです(´;ω;`)

    • 9月18日
ゆいちゃん

アトピー体質じゃなくても使いたくないです😢!
干しても布団の中の繊維にダニとか挟まってそうとか考えてしまうので…(笑)

  • もんもん

    もんもん


    そうですよね😢
    潔癖症ではありませんが
    私の体質が遺伝しちゃったら…と布製品の事には敏感になってしまいます(´;ω;`)
    赤ちゃんの事なので余計に💦💦

    やっぱり新しいのを買います(。>д<)

    • 9月18日
N♡(*Ü*)☆*

天日干ししても、ダニは死にません。
掃除機で吸っても、死んだダニや弱ったダニだそうです。
元気なダニは吸引力が強くても、吸われる事は有りません。

我が子のために、生まれて初めて寝るお家の布団です。
旦那さんと要相談したほうがよいと思います(;´Д`A

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    言い忘れました(゚o゚;;
    布団のダニは、洗濯機で洗っても死にませんよ〜(´・Д・)」

    • 9月18日
  • もんもん

    もんもん


    そうなのですね💦
    ではダニを気にするなら定期的に布団を買い替える事になるんでしょうか😭??

    • 9月18日
N♡(*Ü*)☆*

ダニは熱に弱いそうです。
50℃で5分以内。60℃で即退治できるそうです。

乾燥機に入れて、その後に掃除機などで吸引すれば大丈夫ですよ(^^)

息子の為、旦那さんの為にレイコップを買ったのですが、身内に生物の研究を職にしてるマニア的な方から言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)
レイコップって、意味ないそうです(°_°)