※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べるのを嫌がり、量や種類を増やすのが難しい状況です。良い方法があれば教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘です。離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になりますが、いまだに口に入れるとべーっと出してしまいます。お粥とカボチャや人参をこしたものを食べさせていますが、2~3口食べると私からスプーンをうばったり、口を開かなかったり、バンボからのけ反って嫌がったりと、なかなか食べてくれません。白湯も嫌がります。本当は量も種類も増やさなきゃいけない時期だと思いますが、食べてくれないのでどうしようもありません。何か良い方法があればお願いします。

コメント

harumama💓

私の子供も離乳食始めての2カ月ぐらいは本当に全然食べてくれなかったです😭とりあえず食べてくれるようになるまでは量も種類も増やさないでいました😭毎日やってたら少しずつ食べてくれるようになり、今では食べ終わるとまだ欲しいのかギャン泣きです😂

• COCO

COCO

そうなんですね~!ずっと食べてくれなかったらどうしようかと思っていたので安心しました。食べてくれるようになると信じて頑張って続けます💧
    ありがとうございました😄

• 2月6日
ぷーにゃ

うちも最初食べてくれなくてアンパンマンのせんべいあげたら離乳食も食べ始めました(*´ω`*)

• COCO

COCO

おせんべいってあげても大丈夫なんですね!うまくおせんべいでごまかしながら食べさせてみます😄
    ありがとうございました😄

• 2月6日
  • ぷーにゃ

ぷーにゃ

確かアンパンマンのなら5ヶ月からでしたよ(*´꒳`*)

• 2月6日
  • COCO

COCO

5ヶ月から大丈夫なんですね!もっと早く色々調べておけば良かったです😵明日早速探して食べさせてみます😄ありがとうございました(*^^*)

• 2月6日
SAH

うちも全然食べてくれなかったです💦
特に手作りのものは一切食べてくれなくて、ベビーフードはしぶしぶ食べてました。
素材の味だけが苦手な感じでした
離乳食の時間がかなり苦痛で嫌でしょうがなかったです(笑)
その時は諦めて食べたくなかったら食べなくていーよって言ってミルクあげてました。
手作りでも出汁で味付けするようになってから徐々に食べてくれるようになりました。
もうすぐ一歳ですが今ではばくばく食べてます☺️茅乃舎の減塩出汁おすすめです!

• COCO

COCO

分かります~😢私も今 離乳食の時間が苦痛です⤵⤵
    オススメのだしまでありがとうございました😄茅乃舎のだし探して早速試してみます。

• 2月6日
ニコ

ミルク粥にしたら食いつきがよくなりました!お野菜もお粥に混ぜて食べさせています。

• COCO

COCO

ありがとうございました😄ミルク混ぜると確かに食べやすそうですね❗試してみます。

• 2月6日