※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

クロミッドを飲んでいる間、排卵日が読めず、排卵検査薬も薄いままです。卵胞が育っていなくても排卵はあり、妊娠も可能ですか?2周期目での排卵遅れについて相談です。

クロミッドを飲んでおりものが少なくなってしまい、排卵日が読めなくなってしまいました。

排卵検査薬も、そこまで濃くないから1日1回で様子を見ているとほとんど変化がないまま、いつのまにか薄くなってしまいます。

前々回の周期、卵胞チェックに行くとまだまだ小さかったので、また数日後に来るように言われ行くともう排卵してしまったと言われました。
その間も排卵検査薬も薄いままです。

そしていつのまにか高温期になってしまいます。



卵胞が育っていなくても、排卵はしますか?
またこのような状態でも妊娠はできるのでしょうか?

クロミッドをやめて2周期目ですが、のびおりがまだ出ません。

コメント

しゅがみ

病院に通院中ということでしょうか?

ご自身(血液検査)や旦那さん(精子)の検査などはしたのでしょうか?

クロミッドの副作用で内膜が薄くなったり、子宮頚管粘液が不足して精子が子宮に入っていかなかったりしますが、病院の先生からは何も説明はないのでしょうか?

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    コメントありがとうございます😊

    今の病院で3件目で転院したばかりです。

    一通りの検査は全て終わっています。
    クロミッドを飲んでいたのは2件目の病院で、転院した時に今の状況も伝えています。

    フーナーテストはクロミッドを飲み始めたばかりの時だったのでその時はおりものがでていたのもあり、良好でした。

    おそらくまたフーナーテストやるので、その結果次第で言われるのだと思います💦

    • 2月6日
  • しゅがみ

    しゅがみ

    検査は一通り終わっているのですね!

    卵胞が充分に育っていなくても排卵することも、その卵胞で妊娠することもありえるとは思います。

    ですが未成熟だとなかなか難しい気がします。

    今の病院での方針がまだ決まってない感じなので、あとは自分の体の状態と病院の先生次第だと思います!

    • 2月6日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    そうですよね💦
    人工授精をやる予定で、排卵近くになったら日にちを決めてという流れでやるのですが、排卵日が読めなくなってしまったので卵胞チェックに行ってみたいと思います💦

    というか、排卵まだまだだと思っていたら今日計り間違えかもしれないのですが高温期になってしまって😭

    明日病院で排卵済みなのか、みてもらい、卵胞を育てる方法とおりものが少ない事も、もう一度相談してみようと思います!

    • 2月6日