※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子がママに依存し、パパを拒否する状況に悩んでいます。旦那からは甘やかすと言われ、愛情不足か不安です。一時的なものか心配です。

息子が靴はくのも服着るのもなんでもママじゃないとイヤ!で、パパいやー!あっちいけー!とパパ嫌いになってしまいました。
旦那にお前が甘やかすから俺嫌われたじゃんと言われちゃいました。旦那も普段はダメなことしたらがっつり叱るぐらいで、やさしく接して可愛がってるのですが…

なのでいいことできたら私よりもめちゃくちゃオーバーに褒めてるのですが、イヤ!やめて!ってします。
一時的なものなのでしょうか?😅
私の愛情が足りてないからなのでしょうか😭

コメント

桜ちゃんママ

ふふふ(*´ω`*)赤ちゃん返りだと思います❤️しょうがないです😊✨たくさんかまってあげるといいです❤️❤️🐥

• ゆう

ゆう

赤ちゃん返りなのですね!
    もっといっぱい構ってあげようと思います😭
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • 桜ちゃんママ

桜ちゃんママ

うちのお兄ちゃん高校生ですがたぶん赤ちゃん返りです笑 反抗期に母ちゃんが妊娠したものだから口も聞いてくれません笑 うざがられます(´;ω;`)それでもいつも通りにせっしています💃家に帰ってくるだけいいのかな🎵子供は何歳になってもお母さん好きです
    私の勘違いかしら笑(*≧艸≦*)

• 2月6日
あすか

皆さんがおっしゃる通り、赤ちゃん返りとイヤイヤ期ですかね😊
パパまで赤ちゃん返りしないでー🤣

ays

そういう時期じゃないでしょうか?
イヤイヤ期です!
イヤイヤ期終われば収まるかと思います😊
娘も今絶賛イヤイヤ期なのでいつ終わるか…まではわからないですが…😂

まい

パパが嫌なわけじゃなくて、そういう時期だと思いますよ!成長の証です👏🏻
きっと下の子が生まれ、お母さんを取られた気になっちゃって、なんでもお母さんにやってもらいたい!ってなってるのかな?とおもいます😊