※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

旦那が臨月の妻を残して飲みに行くのはどう思いますか?出産前のリラックスも大切ですが、早産のリスクも考慮すべきです。どうするか迷っています。

出産を控えており、家から電車で1時間半ほどの実家に里帰り中です。

旦那が36w4dにあたる日に、休みなので友人と昼から飲みに行くそうです。
その話を聞いた時に「え?正期産ではないけど臨月なのに行くの?」って思ってしまいました。
子供が生まれたら、なかなか飲みに行かせられなくなると思うので、行かせてあげたい気持ちもあるのですが。。。
初産ということもあり、早く産まれてしまうかも、いつ破水するのか、陣痛から始まるのか、立ち会いに間に合うのかなど不安でいっぱいです!

今のところ、先生には特にトラブルなく順調と言われています。

みなさんなら飲みに行かせますか?
それとも、臨月だから控えて欲しいと言いますか?

コメント

みーちゃん

私は36週ならまだ飲みに行ってもいいかなと思います。
ただ、いざとなったら動けるように、携帯は気にしててね!と前置きした上で🙌

• み

36週ならまだ大丈夫ですかね(><)
    3シフト制の仕事なので、37週からはいつでも対応出来るようにシフトを組んでもらっています。
    行かせるとしたら携帯は気にしてもらうようにします!

• 2月6日
Hana

私は正期産までは飲み会も夜自宅での晩酌もOKしてました。

私の場合産院まで旦那の運転で行く予定なので🚙💭
里帰り出産であれば、何かあれば電車で向かってこれたり、意識なくなるまで飲まなければ最後の息抜きにどうぞって言うと思います😅💦

元々旦那との約束で、37週入ったらお酒やめてね、それまではいいよ!って言ってあったので(´・ω・`)

• み

私も元から約束しておけば良かったです(ToT)
    飲みに行っても月2回とかなので、最後の息抜きに行かせてあげた方が良いですね!

• 2月6日
  • Hana

Hana

産まれてから行かれる方が嫌だし、赤ちゃん産まれて寝れないのに飲みいかれる方がよっぽどムカつくって言いますからね😭
    今からでも約束して良いと思いますよ\( ・ω・ )/
    私は34週くらいの時に「そういえば〜」って感じで約束しました(笑)

• 2月6日
  • み

そうですね!
    早速、今日約束します!
    これが最後ねって(^^)笑
    確かに、産まれてからバタバタしている時に飲みに行かれる方が嫌ですね!!!

• 2月6日

旦那様は立ち合い希望ですか?
私ならムカつくけど放っておくと思います。
まぁなんかあって立ち合いできなくてしかも酒入ってるからって周りに色々言われても自業自得ね💕って感じです🤣

• み

立ち会い希望なんです!
    正期産ではなかったら産まれないとでも思っているんですかね!
    そうなったら、自業自得ですよね( ̄3 ̄)ノ

• 2月6日
もいもい

現在里帰り中なら好きにさせておきます!
臨月ですが、まだ36週なのでいいかなーと思います!

流石に何回もだと嫌ですが、出産後の方が家にいてほしいと思うので今回は快く送り出す方が後々いいような気がします😊❗️

• み

36週ならまだ大丈夫ですかね!
    確かに、出産後の方が家にいて欲しい気持ちもあります◎

• 2月6日
あすか☺︎

36週なら行ってらっしゃい🙌🏻って送り出しちゃいます!(笑)
ただ、連絡だけは何かあった時に絶対にすぐ取れるようにしてもらいますよー!

• み

そうですよね◎
    連絡だけは絶対に取れるようにしてもらわないとダメですね!

• 2月6日

私行かせちゃってました💦私は里帰りせず生まれる直前まで家で1人だったので、「でも1人だと心細いから、何時ころ終わるかわかったら、連絡ちょーだい」と伝えてました。
いつ何が起きるか分からない状態である事は、旦那さんに理解して欲しいですよね(>_<)

• み

そうなんです、いつ何が起こるかわからないので心細いんです!
    男の人って言わないとわからないんでしょうね(><)

• 2月6日
ミッチー

里帰り中ならまったく気にしないです😃
ただ、連絡だけはつくようにしておいてもらえればいいかなーと思います。

• み

連絡だけはつくようにしてもらわないとダメですね!
    それは強調して伝えようと思います◎

• 2月6日
みな

おはようございます✨
私なら飲みに行って全然OKです😊確かにいつ陣痛や急な体調変化が起こるか不安はありましたが、意外といつも通り過ごせますww

私がケロっとしてたのもあり、結構ギリギリまで自由にしてもらってましたし、残業もしてましたよ~💦
さすがに生産期入ってからは飲まないようにしてたみたいですけど💦

里帰りしないのであれば産まれたら飲みに行く事もなかなか出来なくなるので、お腹にいるうちに自由にしてもらってました💡

• み

私もケロッとしていたのですが、最近急に不安が押し寄せて来てしまって(._.)
    でも、最後の思い出として行かせようと思います!

• 2月6日
kst..m

長男か次男のときに予定日間近でしたが職場の先輩と山登りいきましたよ(笑)
先輩だし付き合いもあるかなーと思ったので行かせましたが😯🍀
無事に生まれたのでいいですが😃!

• み

山登りですか!笑
    付き合いもありますよね、友人を大切にする旦那なので、行かせてあげたいです。
    無事に生まれてくれれば良いのですが(><)

• 2月6日
R

私も里帰りしてなかったですが、
普通に行ってましたね〜😒😒😒
何かあったら連絡するわ!ってだけは
伝えてました😊
イライラはしてました(笑)

• み

妊婦の不安やイライラは男には伝わらないんですかね!笑
    連絡だけは取れる状態にしてもらいます◎

• 2月6日