※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

もうそろそろ産後バタバタしなくてもいいように必要な物を揃えておきた…

もうそろそろ産後バタバタしなくてもいいように
必要な物を揃えておきたくて
私は去年から貰える物、買う物
調べてコツコツ揃えていて
旦那が冬は仕事が1番忙しい時期なので
眠れないと可哀想だなと
私の実家に帰ってようか?って確認したら
「いや!家でいい!」って言うんですが・・・

唯一、旦那が友人に貰えるから!
って去年から言ってるチャイルドシートも
まだ貰って来ておらず
新生児から使える物なの?って聞くと
「分からない」だし
「一緒に貰いに行かない?」とか💢
(゚Д゚)ハァ?です。

風邪もすぐ引くので
(手洗いうがいしないから菌もらいまくり)
インフルの予防接種も受けてくれていません。。
絶対ならない訳ではないですが
何だか新生児を迎える気が全くないように思い
出産が近づいている不安も重なり
イライラが募ります(-_-;)

病気を貰うなら旦那からが1番可能性あるので(笑)
今は実家に居ます(^_^;)
妊娠してバイキンマンにしか
見えないのです・・・

旦那ってこんなんですか??笑

コメント

jpj

チャイルドシート、不安ですね😨退院する時に必要なのに〜って感じですね。あまりまだ実感がないんですかね?😂

  • コスモス

    コスモス

    それしか頼んでないのに
    何でまだ・・・?(-_-;)ですよ。

    ベビーベッドも貰って去年から旦那の家に
    置いてるのに
    まだ組み立ててくれてないんです💢

    (´Д`)ハァ…

    ありがとうございます⸜(。•ω•。)⸝♡.*

    • 2月6日
  • jpj

    jpj

    37週という事はもう正期産、いつ陣痛がきてもおかしくない状況なのに!今来たら動けるの?😂って感じですよねー💦

    • 2月6日
  • コスモス

    コスモス

    それですよー!
    ベビーベッド
    実家に置いとけば良かったです(笑)

    一人で組み立てるのは
    寂しい、だそうです💢

    (›´ω`‹ )ハァ

    • 2月6日
  • jpj

    jpj

    自分だったら、「もういつ赤ちゃに会えるかわからない状況だから陣痛来たらとりあえず夜中でも連絡するね!今日かもしれないから携帯いつでも出れるようにしてね、出産から退院までは何もなければ○日だから退院の日はチャイルドシート着けてお迎えよろしくね、あとベビーベッドもよろしく(^o^)赤ちゃんに移ったら命に関わるからインフルになったりしないでねー!」みたいな感じで脅します笑
    え、もうそんな感じなの?!と気付いて欲しいです😨

    • 2月6日
あーーーい

旦那なんてそんなもんです笑笑
私は優柔不断なタイプなので旦那と買いに行き、選んでもらいたいのに、わかんないとか旦那まで優柔不断で笑笑
ね、パパになる自覚あるの?とか聞くとお腹大きいの見るともうすぐパパなんだなーって思うけど、仕事とか行くとそこまで…という回答でした笑笑
インフルエンザの予防接種は一緒に検診に行った時に先生に半ば強制的に打たされた感じです笑笑
産まれてからしばらくは実家の方がいいですよ!産後自分の体が辛いのに、赤ちゃんの世話に家の事は大変だと思います!
頼れるのであれば、赤ちゃんの為にも自分の為にも実家にいる方がいいと私は思います*\(^o^)/*

  • コスモス

    コスモス

    ありがとうございます(o゚▽゚)

    一人で買い物する派なので
    西松屋にも
    「何で一人で行くの?一緒に行きたい〜!!」
    別に一緒に行くほどの事じゃ・・・
    あなたと行ってどうするの?(内心)笑

    産後実家で、と思いましたが
    旦那の両親が初孫凄い楽しみにしてくれているので(๑´∀`๑)
    あと産前に実家にだいぶ居た事もあって💦
    今もですが(笑)

    • 2月6日
sakii

37wだと心配になりますよね!
だっていきなり今日産まれてもおかしくないわけだし😩😩😩
陣痛いきなりでしたよ!(笑)
菌はうちも同じくです\(^^)/
でも風邪ひいたの旦那だけでした(笑)

  • コスモス

    コスモス

    私は体が丈夫ですけど
    新生児が居て風邪ひかれたら💦
    って心配になります(-_-;)

    ありがとうございます(๑´∀`๑)

    • 2月6日
まき

チャイルドシートは、退院の時にはいるので、無いと不安になりますよね😢男の人は、なかなか実感が持てないと思います…

  • コスモス

    コスモス

    もう正産期なのに、です(-_-;)

    あてにならないので
    こっちで知り合いに貰いました(笑)
    ホッ🤗笑

    ありがとうございます(๑´∀`๑)

    • 2月6日
リオ

うちの旦那もそうでしたよー!
赤ちゃん用品はほとんど私の姉から貰えたのですが、それでも足りないものがあるので調べて買いに行ったのは全部私です。
一緒に買いに行こうって言っても、特にこの日に行こうとか言ってくれず、もうめんどくさいから自分の親に連れてって貰って買いに行きました。
男の人って、産まれる前はそんなもんなんでしょうね(>_<)

  • コスモス

    コスモス

    ありがとうございます(๑´∀`๑)

    あてにしないが正解ですね(笑)

    お義母さんの方が必要な物揃った?
    ってよく気にしてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡

    旦那には力仕事と入退院の送迎の際
    頼りにするとします(-_-;)

    • 2月6日