※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

38週で子宮口のエコーを希望したら、39週からと言われ、内診で不安に。赤ちゃんが下りてこないことにショック。早く産まれてほしいとのこと。

子宮口は何週からみてもらいましたか?
私は38週ですが、いつもエコーだけで不安で聞いたら病院の方針で39週から見ますと言われました😅

気になる方にはみてますっていわれてお願いしたら、手かなんか入ってきてグリグリされました❗
これが噂の内診グリグリでしょうか❓

しかも前日ウォーキング2時間、焼肉食べてそろそろかなって思ってたのに、全然下りてきてないって言われてShock😱😱😱

寝付き悪いしはやく産まれてきてほしいです💦

コメント

Lee

内診グリグリでしょお😆
私もジンクス色々試したなあ〜💡
また今回も試すんだろおな❣️

ちなみに下りてきてないといわれつつ 予定日よりは早かったです💓

• さやか

さやか

内診グリグリ初体験が女の先生でよかったです💦ちょっとビックリしちゃいました😅
    次はオロナミンC試そうと思ってます✨

• 2月6日
  • Lee

Lee

結構予想以上にされますよね😅

焼き肉・オロナミンC・カレー・お迎え棒 などなどネットに書いてあることは試しました👍🏻

• 2月6日
おん

カーテン開けて部屋を真っ暗にしてアイマスクで夜寝ると本能で陣痛始まるらしいです😊✨赤ちゃん産まれようとしてくれるらしいですよ!!

• さやか

さやか

初耳です☺❗
    アイマスク着けたことないので、寝れるかハマるか分かりませんが、試してみたいです😄✨

• 2月6日
あい

38週で出産しましたが
前日の検診でも 子宮口は見てもらってなかったです!
子宮口測るときは、手で幅を触って
調べるので 子宮口見る=内診グリグリですよ!

私は、出産当日まで
赤ちゃん下がってなかったですが
おしるしと陣痛きましたよ😊

• さやか

さやか

手で幅を調べてたんですね💦
    診てほしいと言いつつどーいう検査かもしらず😱ってかんじでした…😅
    下がってなくても症状は出るんですね✨

• 2月6日
さぁちゃん

生産期あたりの37週前後から子宮口などチェックされて、けっこうそのころからおりてきてて、エコーもうつりにくいぐらいだったのに、予定日遅れました(笑) 陣痛来た日の昼間にも歩いて焼肉食べにいってました(笑)
いろんなジンクス試しましたが、赤ちゃんはまだお腹にいたかったようです(๑>◡<๑)
生まれたらもうお腹にもどることはないので、いまの時間も楽しんでくださいね★

• さやか

さやか

そうですよね♥
    お腹が苦しいのもあって自分の焦りだけで早く出て来てって感情でした💦
    赤ちゃんの気持ちも考えなきゃですね❗子宮口では判断あてにならないのかもですね😂

• 2月6日
ちゃんゆい☆

先週の金曜日
37週の検診から
内診ありましたが
全然下りてきてないねーと
言われてしまいました(´・ω・`)

そこからお散歩したり
スクワットしたり
階段昇り降りしたり
オロナミンC飲んだりしてますが
前駆陣痛っぽいものばかりで
全然陣痛に
繋がりません( ´•̥ω•̥` )

• さやか

さやか

同じ週ですね😃焦りますよね💦
    眠るのが安産につながる様な事、先生に言われたのに意識しすぎちゃってか寝不足です😅

• 2月6日