※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

みなさん、妊娠線はできましたか?ちなみにいつ頃からできましたか?

みなさん、妊娠線はできましたか?
ちなみにいつ頃からできましたか?

コメント

あすか☺︎

クリーム塗り続けてましたが、1人目の時に2本、現在2人目妊娠中で4本出来てしまいました😢

1人目の時は出産した2日前に出来て、今回は30週くらいで出来ました💦

ちなみに、ジェラートピケのクリームと、NIVEA青缶を塗ってます!

Ⓜ︎

7ヶ月くらいにはもう腰の方から割れてきて最終的に臍の下はバリバリ割れました😭
胸もひそかに割れてて😱😱
まぁいっか!って感じです(笑)

ppp

1人目のときずっとオイル塗っててこのままできないかもー!と思ってたら38週にいきなりできました😅

ママリ

みなさんみたいにマメじゃないので
保湿とか一切してませんが
妊娠線何1つできてないです😂
私もいつ頃から出来るのかな〜と思って女医さんに聞いたら、
保湿しようがしなかろうが、
出来る人は出来るから諦めろ
それが嫌なら妊娠するな
妊娠線対策の為に保湿クリーム買うお金あるなら自分の子の肌着なりなんなり、多めに買ってやれ
と言われました🙌笑
ご最も過ぎて何も言えなかったです🙄

あおちゃん

32wでお腹に出来ました!そこからはハイペースで胸、太ももって広がって
産んだら今度はしぼんで妊娠線が増えました!

ゆいかママ

今のところ、まだ出来ていません( ・ㅂ・)و ̑̑毎日お風呂上りにヴァセリンのクリーム塗ってます

36週入ってからいきなり出来ました😵
まさか正産期入ってからだとは思いませんでした(笑)

ぺっっっち。

臨月入っていきなり出来ました!
クリーム塗ってても出来るもんは出来るんですよね(;´∀`)

しゅん

高いクリーム塗ってたら一回も出来ませんでした!
ちなみに高校のころ太りすぎて足には妊娠線できたので、場所によって出来る出来ないあるかもしれませんが、出来る人はできるし出来ない人は出来ないって言う女医さんの言うことは正しいのか怪しいです…

赤ちゃんの大きさにもよるんだろうけど…

わか

まだ出来てません
現在10kg増です。ニベアの青缶を塗ったり、塗らなかったりぐらいです🤰

りっちゃん

37週の頃から痒みがひどくなり38週には出来てしまいました。クリーム塗ってたのに、、、

lemon

38週くらいでいきなり、お腹ではなくお尻にできました😱いまは消えましたよ🌟

李fam

クリームなど塗っていましたが38週でビキビキと妊娠線出来ました。後から気づいたんですが、太もも付け根、胸にも妊娠線ありました^^; 妊娠で+17kg増加したせいもあると思います^^;

ペー子🗝

Mama&Kidsのクリームとバイオイルを初期からずーっと1日3回塗ってましたが、9ヶ月後半で見事にできてしまいました(´;ω;`)
あんなに高いお金掛けたのにできるときはできるんだなと思って今はニベアの青缶と無印のホホバオイルと病院から出してもらってる薬塗り始めてからそれ以上できてません😱

まだできてませんが最近痒くて痒くてそろそろ割れてきそうです笑

入浴後に無印のホホバオイルとジョンソンのボディクリーム塗ってます、、まだできてませんが、臨月入ってからできるって聞くからどうなんでしょう、、😵

mofumofu

38週ニベアの青缶を使ってます💦今のところできてないように思うのですがお腹はとにかく痒くて痒くてたまにかいてしまいます…できやすくなるというので我慢はしてるのですがしきれません😂
体重は妊娠前から5キロ増くらいです!