※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが消失し、出血が続いています。陣痛アプリでの間隔が不明瞭で、痛みも薄れてきたが、生理痛のような鈍痛が残っています。この痛みにどう対処したらいいでしょうか?

前駆陣痛 痛みの消失についてアドバイスくださいー(´;ω;`)

こんばんは。初マタ 2/17予定日です。
先程、前駆陣痛なのか陣痛なのかわからなくて投稿しました。

昨日、ジンクスを信じて焼肉を食べラズベリーリーフティーを飲み、Wiifitで軽く踏み台代わりの運動をして、月曜は妊婦健診に行きました。

妊婦健診では、内診がありました。

そのあと、しばらくしてからお手洗いに行ったら
付けていたシートに、血(おりものまざりほぼ赤色)
が付いていました。

急いで帰宅し、安静にしていたものの
お腹と腰に生理痛のような、鈍痛を感じ5時間が経過しました。

陣痛アプリでは、3分や2分や7分間隔などうまく測れてないのか、はたまた前駆陣痛だからなのかよくわかりませんでした。

その間も、微量の出血は続いていました。

22時頃、産婦人科へ電話したところ
10分間隔を切ったら、連絡するように言われました。

そこから、再度測り直して
尾てい骨まで痛みだしたらカウントするようにしてみました。

そしたら、添付の通りほぼ10分間隔になって
それが6分間隔になりました。

ただ…そのあと、痛みが薄らぎ
激しい胎動が痛むのと
生理痛のような鈍痛が腰まわりに残ってるのと
微量の出血だけ続いてます。

前駆陣痛だったのだなと思って、
諦めて着替えて横になるところです。

予定日まで、あと、11日。

この生理痛のような痛みは、ただ耐えるぺきでしょうか?

皆さんは、この、鈍痛とはどう戦いましたか?

アドバイスお待ちしてます。

コメント

旦那は長ネギマン

私はバルーンと促進剤をやってたんですが書かれたのと同じように生理痛プラス陣痛でそのまま出産になりましたよ(゜ё゜)途中で帝王切開になりましたが💦10分間隔のときは電話しましたか??

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます。

痛みが薄くなってしまったので連絡してないままなのです‪‪💦‬

• 2月6日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

赤ちゃんの予行練習だったのかな??
    友達は遠のいたと思ったらあれよあれと5時間後にポンっと産んだらしいです🤗元気な赤ちゃん産まれるといいですね!

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

そぉなんですか?お友達すごい!
    予行練習ありえます。
    1日(今も)ほんとに胎動激しくてお外に出たいんだろうなぁ‪‪💦‬と思います(´∀`)

• 2月6日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

しつこくてごめなさい💦初産の割にかなりの安産だったららしくうちの子もですが早く出たがりすぎて後頭部ドリルしすぎのタンコブ新生児でした笑
    いいお産になることをお祈りしてます(゜ё゜)

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

とんでもない!ありがとうございます(´;ω;`)o
    初産で安産なんて、超理想です♡タンコブ新生児(笑)
    ありがとうございます
    頑張ります(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

• 2月6日
ぐリ

ただ耐えました。
前駆陣痛もしんどいんだよー。早く会いたいから出ておいでーって話しかけながら耐えましたw

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます。
    話しかけてみます(´;ω;`)o

• 2月6日
らら💗

こんばんわ😌🌠💕
私も38週の頃生理痛な痛みよくありました😭😭
どれが陣痛の痛みかわからないので、陣痛か!?と勘違いして、間隔図ってみたりしてたけどやっぱバラバラで。。😰

いざ、陣痛が来たら
すぐわかりました😭あ、陣痛だ。って
痛みがかなり違います😭
人それぞれかもしれませんが
私の場合は、
30秒ぐらいの痛みが5分間隔で来た時点で病院に行きました。
この30秒の、痛みは立てなくなるほど痛かったです。。😫😫
旦那に、お尻を押してもらわないと耐えられないぐらいの痛みでした😭😭😭

そこから、3時間で生まれたので病院に来るの遅いと言われましたが😂😂

私は生理痛の痛みとは明らかに違う痛みでした!!!
ホントに人それぞれかもしれませんが。。

もうすぐわが子に会えますね👼💕✨
頑張ってください!!
陰ながら応援してます🎌💖

• ひろ

ひろ

お返事と激励ありがとうございます(´;ω;`)

そうですよね。こんな痛みじゃあないはず…本陣痛はもっとですよね。

赤ちゃんも、自分も予行練習したと思って また頑張ります(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

• 2月6日
りく

予定日が一緒です(*´∇`*)
私も同じような前駆陣痛が34w頃からあります…遠のいて行くので、早く出て来てよー!って話しかけてます(´;ω;`)

• ひろ

ひろ

こんばんは。
    おんなじですかー!
    紛らわしいですよね(´;ω;`)
    来たのか?と思ったけど、違くて残念です。

鈍痛がつらひ

• 2月6日
やや

内診したあとに出血があったのなら、内診による出血かもしれませんね。

私のときは陣痛より先におしるしがあったのですが、そのような場合は粘液栓といわれる粘り気のあるおりものに血が混ざったようなものが出ることがあるようです。私の場合もそうでした!
お昼におしるしがあって、夕方から生理痛のような鈍痛があって感覚は定まらないような感じでしたが、夜中には10分間隔をきっていてでも痛みは生理痛程度でした。しかし陣痛かもと思うと朝まで寝れませんでした😔
結果おしるしがあった翌日の夜10時頃産まれました✨

いまは痛いし不安でしょうが、ただ耐えるしかないでしょうね💦
横になって寝れるようならば寝た方がいいです!陣痛になったときに体力がなくなりますから!

出産を経験した者として言えるのは、陣痛がきたら必ずわかります!間違えようがないくらいに!
間隔なんて測れないくらいにならないと産まれませんから、それまではゆっくりもうすぐ会える赤ちゃんに話しかけたりして心を落ち着かせるといいと思います😌✨

• ひろ

ひろ

こんばんは。お返事ありがとうございますm(*_ _)m

体験もありがとうございます。参考にさせていただきます。

おっしゃる通り、内診出血だったのだろうと思います。
    内診出血は、いつまで続くんでしょうかね?

本陣痛に向けて頑張ります(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

• 2月6日
  • やや

やや

長くても2、3日でおさまると思いますよ!でもその前に陣痛きそうな気がしますけどね♡

必ずいつかは会えますから👶🏻✨
    不安なら産院に電話してみたりするのもいいとおもいますよ!
    頑張って出てくるのは赤ちゃんで、私たちはただただそれに耐えるだけです💕母親ってすごいですよね😫
    たのしみですね♡♡

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

遅くなりました‪‪💦‬
    ありがとうございます!
    そうですね。
    赤ちゃんに、会えるのを楽しみに頑張りますー(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

• 2月6日
37Ns

はじめまして、こんばんは

私は検診日の朝におしるしがきて、内診の際に強めに刺激をしてもらったら、病院を出てから生理痛のような痛みが少しずつきて、それがどんどん強い痛みに変わっていって、5分間隔になるのをひたすら1晩痛みに耐えながら待って、次の日の朝ようやく5分間隔になったので病院へ行き、そこから4時間で産まれました。
予定日の10日前でした(*´`*)

私も1晩間隔を測っているとき、ずっと不定期で、それでも痛みはどんどん強くなって眠れないほどでした。
不定期だったので、ずっと前駆陣痛だと思っていました。
明け方には5分間隔になりましたが、そこまで耐えるのがほんとにつらかったです。途中少し泣きました(笑)

とにかく痛みが来たら、四つん這いになって上半身だけを倒した状態で、ひたすら息をふーっと吐いていました。里帰り中だったので父や母に頼んで腰をさすってもらったりもしていました。

私は子宮口9cmになるまで、腰の痛みはほとんどこなかったです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね
頑張ってください!

• ひろ

ひろ

こんばんは はじめまして。
    ご出産おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

体験もありがとうございます。参考にさせていただきますʕ•̫͡•ʔ♬✧

私も腰が痛すぎて、四つん這いで、上半身倒す姿勢を何度かしてます。
    あと、足腰の関節もなんだか痛み出してて だいぶしんどくなってきました。

じわじわ痛い時・キリキリ痛い時・とにかく痛い時
    どれを陣痛としてカウントしましたか?

頑張ります(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

• 2月6日
  • 37Ns

37Ns

お昼に鈍い生理痛のような痛みがきた時から、少しでも痛みがきたらすべてカウントしていました。私の場合は、間隔がちょっと長めにあくことはあっても痛みが薄らぐことはなく、どんどん強まっていったので(´-ω-)ウム

最後は喋れないし動けないしでほんとに早く産んで楽になりたかったです(笑)

1晩眠れなくて、分娩室では意識を失いかけていたので、眠れる時に寝ておいた方がいいです!思っていたより体力がいります。これから陣痛が強まっていくことを想定して今のうちにたくさん睡眠とっておいてください!

応援しています!!

• 2月6日
  • ひろ

ひろ

遅くなりました‪‪💦‬
    応援ありがとうございます!
    カウントが上手くできずに、逃げ腰でしたが私も細かく測ってみようと思います。
    頑張りますー!

• 2月6日
みみ

前駆陣痛...お疲れ様です。。
お気持ちすごい分かります😭
私は33週目から出産する41週目まで
前駆陣痛と戦いましたが、やはり耐えるのみでした😭😭😭
腰が痛いしお腹も張るし全然寝れないしやっと寝れたと思ったらこむら返り。ひどい時は朝方まで酷い生理痛のような痛みで唸りながら耐えてました。

ですがやっぱり、シスムの体位に長めの抱き枕や布団を丸め込んだものを足にかけて抱きつくようにした形が痛みも我慢しやすいし寝落ちもしやすかったです笑
湯たんぽでお腹を温めたりひたすらお腹をさすったりひどい時は四つん這いになってのびーってしてました!

こんなことしかないですが少しでも楽に妊婦生活送れますように🙏🙏

• ひろ

ひろ

遅くなりました‪‪💦‬
    33週から41週目まで!長い戦いでしたね(´;ω;`)
    そうですよね。
    耐えるよう頑張りますー!
    こむら返りも、辛かったですね😭

私も臨月になった頃から、
    夜な夜な痛みを感じたり吐き気を感じるようになり、なかなか寝付けず、ようやく寝れたと思ったら
    自分の唸り声で目が覚めるの繰り返しでした。

シムス楽ですよね(´∀`)

そうか!私もお腹と腰温めて寝るようにしてみます(`・ω・´)ゞビシッ!!

ありがとうございます
    頑張りますー(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

• 2月6日