※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーチ
妊娠・出産

妊娠中、胃薬の服用について心配です。ファチモジンを飲んでいても大丈夫でしょうか?我慢した方が良いでしょうか?

こんばんは!いま妊娠21週なのですが、
逆流性食道炎になっているようで寝ると吐きそうになり、日中も何度も吐き気に襲われます。
先々週、ファチモジン(ガスター)を一カ月分処方してもらい、毎日朝晩2回ずつのんでいました。
担当医に「全く影響は無い、飲んで大丈夫」といってもらったので安心して飲んでいましたが、
本当にこんなに続けて飲んでいて大丈夫なのでしょうか?
本当に何も影響はないのか心配です。
妊娠中、胃薬飲んでいた方、どのくらいの量をのんでいましたか?
出来ることなら我慢した方が良いのでしょうか?

コメント

はる

私は元々逆流性食道炎で、お薬を処方されていたのですが途中で妊娠が発覚し、病院に相談したところ新たに処方されたのがガスターでした!本来ならば逆流性食道炎にもっと効果のあるお薬があるのですが、どれも新薬の為情報が少なすぎるとの事で、安全性の高いガスターと言われました!私も朝晩で処方されたので服用しています☺️

ぴーなっつ

こんばんは🌙
わたしも胃酸の逆流ひどかったんですが、産婦人科に相談してもガスターなんていい薬はもらえず笑
ダクチランっていうお薬をもらってました。
これは我慢しなくていいから毎回飲んでいいよって言われていましたが、飲んでも効かずでした⚡️
でも効かないともっとつらいのかな?っていうポジティブな解釈で忘れないときはいつも飲んでましたよ💊笑

病院で話したとのことで安心だとは思いますが、不安なようであれば産婦人科の先生にご相談されてみてはいかがですか?✨