※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊娠・出産

初めての妊娠で病院選びに迷っています。名古屋市内のクリニックを検討中で、費用を抑えたいです。経験談を聞きたいです。

先週妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科に行こうと思っておりますが、初めての妊娠でどこの病院がいいのか迷っています。
現在名古屋市中川区に住んでいるので、中川区の千音寺産婦人科、野崎クリニック、中村区の山田産婦人科あたりで考えています。野崎クリニックは高いという噂を聞くのでやめておこうかなとも、、、
また、実家が北区なので、平竹クリニック、キャッスルベルクリニックもいいかなと考えています。
出来るだけ費用は抑えたいのですが、オススメはどこでしょうか?
この中のクリニックで出産経験のある方、経験談をお聞かせいただけたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

げーまー

すのうさんのいう産院には
どこもかかったことないですが、
わたしはベル系列のクリニックで
出産しました。
他の産院より高いと思います。
食事は美味しかったのですが、
費用を抑えたいのであれば
やめといたほうがいいかと思います。
42万(出産一時金)+20万弱
支払いしました😢

  • すのう

    すのう

    返信ありがとうございます!
    +20万弱ですか😰
    それはかなりの出費ですね💦
    参考にさせていただきます!

    • 2月6日
ととよし

同じく妊娠6週の初マタです☺️
わたしは皆様の投稿を参考にして、山田産婦人科を選びました!
まだ初診でしか行っていませんが、先生も優しくて病院もとても綺麗なところだなと思いました🌺ママリでの評価もとても高いです!
千音寺産婦人科は女医さんが怖いというような口コミを多数見かけたのでやめました…
わたしは中村区ですが、状況が重なる点が多かったので思わずコメントしてしまいました☺️

  • すのう

    すのう

    返信ありがとうございます😊
    6週同じですね✨なんか嬉しいです♡
    私も千音寺産婦人科は女医さんが怖いというのが引っかかってて、、、
    もしよろしければ、山田産婦人科での初診料はおいくらくらいだったか教えていただけないでしょうか😣?

    • 2月6日
  • ととよし

    ととよし

    初診は5240円でした!
    9:30前頃に病院に着いて、問診票書いて診察まで1時間近く待ったと思います😅
    火曜の午前中のみ女医さんがいて、わたしはたまたま女医さんでした👩‍⚕️
    優しくて良い方でした!

    • 2月6日
  • すのう

    すのう

    初診料は幅があって2万円くらい持って行ったほうがいいとネットで見たのでビクビクしてましたが、良心的な値段で安心しました😊
    待ち時間長めですね💦
    その分人気ってことですかね✨
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます👏

    • 2月6日
ミカサ

中川区に住んでいます❤️
わたしは妊娠したらココ!と決めてたので迷わず野崎を選びました😭😭
でも、たしかに高いんだと思います💦
普通分娩、休日出産、1日早く退院
これでプラス実費12万です。
他のところだとこんなに実費はないのかな?😂
私たちもお金に余裕はありませんし毎月カツカツですが検診から出産まで全てを含め、つぎも是非野崎がいいと思えるくらい金額以外は全て良かったです😂❤️

  • すのう

    すのう

    返信ありがとうございます!!
    野崎さんは本当に人気ですよね✨
    友人も野崎さんで産んでいるので、色々調べる前は野崎さんにしようと思っていました!
    ですがやはり金銭面のことを考えると実費が10万円超えるのは厳しいかと思い、悩んでおります。。。
    でもこの金額に納得できるくらい、全て良かったと言えるのはやはり魅力的です😣💕
    参考にさせていただきます!!

    • 2月6日
re.mama

私は息子の時と今回と中村区の山田産婦人科で出産して、今回も予約してます(^^)
最初に分娩予約で5万円必要になります
その中に万が一お子さん障害などが起きた場合の国からの保証の1万6千円 掛け捨て保険は含まれてます(^^)
私の場合は
平日、促進剤使用、部屋の空きが特室だったので
料金は手出しが8万でした!
助産師さんは優しいし先生は温厚で喋りやすい方です(^^)おじいちゃん先生も居ますが
アットホームな感じの産婦人科で
私は気に入って2人目もここに決めました(^^)
料理もホテル並みの料理が毎回でてきます(^^)参考までに料理も貼っておきますね😅

  • すのう

    すのう

    返信ありがとうございます😊
    ご丁寧にお写真まで✨
    こんなに豪華だなんて思いませんでした😍
    これはかなり魅力的ですね👏
    手出しが8万円というのは、予約金5万円を含めてでしょうか??
    わがままですが、できれば10万円以内に収めたいなと思っておりまして💦
    教えていただけると嬉しいです😣

    • 2月6日
  • re.mama

    re.mama


    予約代は別で8万手出しがでました!
    特室じゃない方は予約代は別で4万弱だった記憶があります(^^)

    • 2月6日
  • すのう

    すのう


    特室かそうじゃないかでこんなにお値段変わるのですね💦
    普通のお部屋が空いていればトータル10万以内で収まるという可能性もあるわけですね✨
    もう一つ伺いたいのですか、毎回の検診料はおいくらくらいでしたか?
    補助券?みたいなのを使っても2000円とか5000円とかかかる病院もあるみたいなんですが💦

    • 2月6日
  • re.mama

    re.mama


    そうですね(^^)部屋が空いてたら
    私みたいな金額はないかな😅
    周期によって検査も含まれたりすると値段が違いましたが
    400円の時もあれば1900円の時もあります(^^)2700円って時もありました!
    健診内容でその日の値段も変わってきます(^^)

    • 2月6日
  • すのう

    すのう


    お部屋の空きや、生まれて来る時間帯はその時にならないとわからないですもんね😅
    検診内容によってかなり差があるのですね😳
    でも他の病院の口コミで毎回2000円以上かかったというのも見かけたので、安心しました!
    山田産婦人科に傾いてきてます✨
    主人とも相談してみます😊
    ご丁寧な対応ありがとうございました♡

    • 2月6日
  • re.mama

    re.mama


    息子の時は4月で😅何やら立て込んでたみたいです😓何日後かに数名退院されたので
    このタイミングだったら良かったのにと思ったりしました😅
    そうですね!私は切迫になったりして薬貰ったりしてると値段も上がりますが普通ならそこまでって感じですかね(^^)病院によって値段も様々なので悩みますよね😓
    なるべくお値打ちな所がいいのが本音です😅
    旦那さんと話し合って一番いいと思う産婦人科で元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

    • 2月6日
どんちゃん

昨年キャッスルベルで出産しました。

ベル系列の中でも安価なクリニックらしいです。新しいので院内も綺麗ですし、料理もとても美味しかったです。

母子同室でしたが、看護師さんがすぐに助けに来てくれるのでずっと入院していたくいくらいです(笑)

平日夜間出産だったので、➕9万弱です。これが日・祝だとさらに➕3万くらいだそうです。

赤ちゃんのものは退院時のもの以外はほとんど揃っています。

  • すのう

    すのう

    返信ありがとうございます😊
    同じ系列でも金額に差があるのですね😳
    ずっと入院していたいと思えるなんて、よほど素敵な病院だったんですね☺️
    夜間でも10万円以内ですむのはかなり魅力的です✨✨
    赤ちゃんのものが揃えてあるのも嬉しいですね!!
    参考にさせていただきます!!

    • 2月6日
QOOまま

昨年10月に千音寺産婦人科で出産しました!

29週までに分娩予約金10万➕42万の一時金直接支払い制度が適応の産院です

私は促進剤2日投与→赤ちゃんの心拍が下がって来てしまって帝王切開での出産でした。
退院時に6万円を支払い出産トータルで約60万くらいでした

自然分娩の方だと、分娩予約金と一時金で2万円くらいのお釣りがくると聞きました😊

院長先生は穏やかな優しい方でした。
女医さんはハキハキキッパリと物を言う方ですが、必要なことや大切なことは濁さずしっかりと言ってくださったので私にはとても合っていました👌
口コミでは怖いとありますが、お母さん、赤ちゃんのためを思いキッパリと言ってくださる良い方です
ドラマ『コウノドリ』で言う四宮先生タイプです😆

院長先生が女医さんかどちらが良いか希望できますので口コミで怖いと言われているのはあまり気にしなくていいと思います!

  • o.s

    o.s

    突然ごめんなさい!
    あたしもQOOままさんと同じで
    昨年10月に千音寺産婦人科で
    帝王切開で出産しました、
    その時院長先生に2人目2年
    あけるよう言われたのですが…
    QOOままさん今2人目妊娠中
    何も言われなかったですか?😭😭
    あたしも2人目ほしくて、、、
    ただ2年守らなきゃいけないのかなって悩んでたところで😭😭
    ついコメントしてしまいました


    すのうさん、コメントもなしに
    この場をお借りしてすみません😭

    • 9月11日
まる

もうお決めになったかもしれませんが、野崎クリニックで出産したので感想を書かせて頂きますね。

費用はぶっちゃけ+17万でした。

出産から退院に至るまで本当に先生方や看護師さんには良くして頂き、料理は美味しいし、配膳スタッフの方も気持ちの良い方ばかり、産後マッサージも2回受けれる…とにかく非の打ち所がないくらい素晴らしい入院生活でしたが、最後の請求額見てビックリ!
その時は無事に子どもが産まれたんだから安いと思わなきゃと言い聞かせましたが、やっぱり高いと思いました。


費用は高いかもしれませんが、それ以外はオススメです。