※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
妊娠・出産

安定期突入日が戌の日で、安産祈願のため兵庫県中山寺へ行く予定。新幹線で移動し、大阪で一泊予定。体調に不安はないが、遠出の経験を教えて欲しいです。

戌の日 安産祈願について。

安定期突入日が戌の日になります。
愛知在住なのですが、旦那さんが以前近くに住んでいた縁もあり、兵庫県中山寺まで行こうと思ってます。
昼過ぎに出て、移動は新幹線。大阪でゆっくり一泊コースなんですが、大丈夫でしょうか。今の体調に特に不安はないのですが…

みなさんどのくらい遠出されました?

コメント

タクタク

ちょうど安定期入る頃に一泊二日で車で3時間の場所へ旅行に行きました(^^)
頭痛がひどかった時期なので心配でしたが、無理せず過ごしていたら大丈夫でした。

私も中山寺へ安産祈願行きましたよ^ ^
寒い時期なので風邪にはお気をつけ下さいね!^ ^

  • サバルナ

    サバルナ

    車なら、時間に縛られなくていいですね^ ^
    新幹線の時間だけ守って無理せず行動しますー
    まだまだ寒いですね。あったかくしなくちゃ💦

    • 2月6日
ぺーまま

私は大阪在住で
中山寺行きました!
私は悪阻もあり
休み休み行きました(´・ω・`)
体調に不安がなくても
担当医の方へ
相談はされておくと
いいかもしれませんね!

私は妊娠中の遠出は
8ヵ月のときに
旦那とお互いの実家
(どちらも県外)へ
行ったぐらいしか
遠出してないです(´・ω・`)

  • サバルナ

    サバルナ

    この前の検診で相談しそこねちゃって…
    無理せず行ってきますー。

    実家遠いと大変ですね(´ー`)

    • 2月6日
カフカ

わたしは北海道まで旅行に
行ったことがあります!
結婚一年目に仕事の都合で
行きそびれてしまった
新婚旅行にこども生まれる前に
行きたかったからです。☺

  • カフカ

    カフカ

    ちなみに産院の先生には
    一応声は掛けましたが、
    臨月までは好きなとこ行って
    運動しておいでと言われ済みです!
    旅行先では食べ歩き、
    サイクリング、ドライブもしました。

    • 2月6日
  • サバルナ

    サバルナ

    北海道だと飛行機ですか?
    すごいー。臨月まで結構動けるもんなんですね(o_o)

    • 2月6日
ママリ

車で二時間くらいの距離なら遠出しました💡😊
体調は大丈夫でも、やはり病院が遠いのが気になるので、私は新幹線の距離はちょっと不安です💦

  • サバルナ

    サバルナ

    車二時間ぐらいなら安心ですね。
    新幹線自体は1時間くらいですが、他の移動もあるので無理せず行ってきます^ ^

    • 2月6日
悠ママ

私も中山寺に安産祈願行きました(^^)

旅行はハワイに行きましたよ✈️
妊娠8ヶ月のときでした!!
海外で早産になると治療費が凄く高いのでおススメはしないけど、お腹が張ってるかな?って思ったら無理せず休憩すること!とアドバイス貰いました^_^
出産したら、なかなか夫婦の時間も自分の時間もないので出産前に体調が良ければ
プチ旅行とか行って思い出作った方がいいですよ^ - ^
安定期入ったら温泉にもよく行ってました^ ^
出産までの妊婦生活楽しんでください❤️

  • サバルナ

    サバルナ

    ハワイ!すごい遠出ですね(๑>◡<๑)

    いいですね。今のうちにですね。
    思い出作りしてきます^ ^

    • 2月6日