※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえぷる
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。家で遊ぶ方法を教えてください。周りが道路で散歩が難しいです。

毎日子供と何したらいいか悩みます😭
3ヶ月なりたてで、まだ首がすわってないのですが日中皆さん何して遊んでますか?
歌を歌いながら手遊びしたり、一緒にゴロンとしながら本読んだりしてますがなかなか長くできず…
でも放置してるとじーっと見てくるのでそれもできず。笑

いつも何して過ごしているか、教えてください!

ちなみに家の周りが道路に囲まれていて、なかなか散歩も行けていません…排ガス臭くて…(T_T)
なので出来ればお家での過ごし方をお伺いしたいです!

コメント

ゆー

音楽流してます‼️

でも毎日毎日同じだとこっちも飽きるし子供もあきないのかなーとか思っちゃいます笑
無駄に変な替え歌で遊んでます✨

  • まえぷる

    まえぷる

    音楽流すってしてませんでした!
    無駄にテレビついてました…!
    そうなんです、飽きちゃうんです😞
    替え歌も楽しいですよね!⭐
    レパートリー少ないのでもし良ければ歌教えてください!☺

    • 2月6日
えーちゃんママ

わかります🤣
なにしていいかわからないですよね!
絵本、ボール遊び、色々やって1周したら、抱っこしてテレビ見たりゲームしてます!笑
で、お昼寝して起きたらもっかい絵本読んで…て感じでエンドレスです😫⚠️笑

  • まえぷる

    まえぷる

    ほんとそうなんです😂
    動くようになったらそれはそれで大変だと思うんですが、、
    やっぱりエンドレスなんですね!じゃないとやる事なくなりますよね!笑
    ちなみにゲームってどんなものですか?😮✨

    • 2月6日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    うちの子マイペースなのかまだ寝返りマスターもしてないしでほとんどソファかベットの上にいて中々ひまです!笑
    ご飯作る時とか大人のご飯の時にダイニングでハイチェアに座らせるくらいで(><)

    ゲームはもう個人的にPS4でモンハンやその他諸々ひたすらやってます😂
    縦抱っこしながらやってるとなかないし、画面見てるみたいなのでいっか!と思いながら楽しんでます😎

    • 2月6日
  • まえぷる

    まえぷる

    自分も息抜きしないとやってられないですもんね😫
    わたしも抱っこ紐しながら息抜きします!
    ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 2月6日
みい

おもちゃ渡したりして遊ばせてました!あとは放っておいたら勝手に興味を示してきょろきょろしたりしてました(´∇`)
私は放置してましたよ〜そのせいか今は放置すると1人で遊んでます笑

  • まえぷる

    まえぷる

    一人遊びしてくれるのありがたいですね!☺
    おもちゃ渡してもまだ長く掴めないからかポイってされちゃうんですよね…😂

    • 2月6日
ままり

3か月なら腹ばいにして、うつぶせの練習してました。

  • まえぷる

    まえぷる

    あ!たま〜〜〜にやってました!
    毎日やってみます🎌💪

    • 2月6日
くろねこ

わたしも同じ感じです。毎日何したらいいのか、、ヽ(*'▽'*)ノ
ベビーマッサージのオイルつけないverで無駄になでなですりすりしたり
YouTubeで歌流しながら一緒にみたりしてます!

  • まえぷる

    まえぷる

    同じ感じ!嬉しいです!😂
    裸でいると泣くので、いつも最低限の保湿だけして着替えちゃうのでベビーマッサージってやったことなくて😳💦
    オイルつけないver.の時は服の上からですか??

    • 2月6日
  • くろねこ

    くろねこ

    はい!服の上からとりあえずスキンシップをかねてとりあえずわちゃわちゃ触ってます(笑)こしょこしょーーーってwwww声出して笑いますよーっ

    • 2月6日
  • まえぷる

    まえぷる

    それならできそうです!☺
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 2月6日
おいっすー

遊ばなきゃ、構ってあげなきゃーて思うとヘトヘトになっちゃうのである程度放置してます!(笑)
泣いたら構ってあげたり~の繰り返しです、うちは😅
今日は一緒にお喋りしたり、マッサージしてあげました☺️

  • まえぷる

    まえぷる

    やっぱりそこまで思わなくていいんですかね、、😶💦
    起きてる時間が急に長くなったので戸惑ってしまって( ´ᐞ` )
    マッサージ!調べてみます💡

    • 2月6日
さつまいも🍠

Huluで童謡とか見せて一緒に歌ってます〜。
あとはバカみたいに踊ってダイエットついでに笑わせてます笑

  • まえぷる

    まえぷる

    Hulu便利ですね!!\( ˆoˆ )/
    楽しそう…!やっぱ自分も楽しみながらやれたら1番いいですよね!!☺

    • 2月6日
ric☺︎

うちの子も3ヶ月なりたてです☺️
まさしく同じことで悩んでます!笑
歌うたったり、絵本読んだり、抱っこしてお家の中歩き回ったり、、と色々してはみるものの長くは持たないし、一日中家にいると本当に遊びが尽きてきますよね😅
おもちゃとか持って遊んだりできるようになるとレパートリー増えそうなので楽しみです✨
皆さんどうやって過ごされてるのか私も知りたいです!
答えになってなくてすみません😱

  • まえぷる

    まえぷる

    同じ悩みってだけで嬉しいのでコメントありがとうございます(*´ο`*)
    本当はお外行ってあげた方がいいのかな、と思いつつ寒いし車すごいし…と思うとつい一日中家になってしまって😕💭
    おもちゃ一瞬持ててもずっとは無理なのでこれからが楽しみですね\( ˆoˆ )/♡

    • 2月6日
R_mama

機嫌が良い時は、体をこちょこちょとくすぐると声を上げて笑うので最近は声聞きたさにそれで遊んでます*\(^o^)/*笑
あとは抱っこして歌歌いながら家を歩き回ったり(笑)
友人たちから頂いたプレイマットで遊ばせたりもしたりします!

  • まえぷる

    まえぷる

    声上げて笑うのほんと可愛いですよね〜😍!!
    うちの子は、こちょこちょは無反応なので羨ましい😂(笑)
    プレイマット…!調べてみます!\( ˆoˆ )/

    • 2月6日