※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
その他の疑問

皆さんの中で猫ちゃん飼ってる方いらっしゃいますか?私自身出産し、今日…

皆さんの中で猫ちゃん飼ってる方いらっしゃいますか?
私自身出産し、今日帰ってから初めてうちの子と対面。
ご飯は食べます。
おやつも食べます。
普通に元気です。

ですが今日初めて血尿が出ました。
飼ってる猫はものすごくビビりです。
赤ちゃんの事を気にはかけてますが泣かれるとすぐに逃げ出します。
明日まで様子見るべきでしょうか…。
産褥期に入ってしまい、旦那も仕事が休めずにどうしたらいかわかりません…。
こういう時くらい休んでほしいのが本音です…。

もう心も体もボロボロでどうしたらいいかわかりません…

コメント

soyo

2匹飼ってます!

うちの猫も多分ストレスで円形脱毛が何箇所かと、血便みたいなのもでてます😭

病院には一応連れて行きましたが、こればっかりは慣れるしかないと思い、なるべく猫と遊んだり、抱っこしたりしてストレスたまらないように暮らしてます😭

そろそろ体重戻そうかな

往診をしてる動物病院はないのでしょうか?
それか夜間救急の病院に問い合わせてみるとか。。

なち

猫の血尿はすぐに病院に行くべきですよ!
私か飼っていた猫も血尿で、次の日に病院いったら獣医さんに、なんで昨日こなかったの!これ以上あっかしてたらちんちん切らないといけないところでしたよ!って怒られたことあります。

えびてんどん

猫2匹飼っています。
ストレスだったり、膀胱炎、尿結石など色々考えられますが、検査をしてもらわないと対処のしよう、改善方法がありませんし、もし何かの病気で悪化しても可哀想なので朝1で病院に連れていってあげたほうがいいかと思います💭
猫ちゃんも赤ちゃんも大事な家族です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

まま

猫飼ってます。
子供産まれてから何度も病院のお世話になってます。
病院へ行けば原因不明ですねーストレスですかねーと言われて注射をしたり、ストレス緩和になる餌に切り替えたりしてます。
正直子供より猫の方がお金かかってる(笑)💦
保険きかないし😢
でも猫ちゃんもいきなり家族が増えて戸惑ってるんだと思います。
猫ちゃんがゆっくりひとりで過ごせるスペースを確保してあげてください。
今はまだお子さん小さいので無理かと思いますが、時間があるとき1日5分でいいから遊んであげてください☆
ちなみにうちの猫ちゃんは
瞼が腫れる(かきむしる)2回、円形脱毛2回、オシッコ出なくなる2回してます。

たぬ

我が家でも猫を飼っており、子どもを連れて帰ってすぐはグルーミングのしすぎで一部毛が薄くなったりしてまいました
おそらくストレスのせいかと思います

うさみーさんのお宅の猫ちゃんもビビりとのことですが、血尿の原因はストレスだけではないですよ💦
大きい病気が隠れていることもあるので、できればすぐに病院に連れていってあげてほしいです

産後間もなくで体力もつらいときだと思いますが、まずは落ち着いて旦那さんにお話ししてください
脅かすような言い方になってしまいましたが、猫ちゃん何事もありませんように✨

余談ですが、うちの猫はその後子どもに慣れていっしょに遊んでくれています!仲良くなれるといいですね😊

さき

血尿は死の前兆と呼ばれるほど恐ろしいものです。
主な原因はストレスですが、病気などもあります。
正直、すぐに病院へ行かなければいけない状態です。
ただ、子どもがいると出かけられないですよね…‪‪💦‬
頼める人がいるなら頼んで病院連れてった方がいいです😓
でも、私も獣医師でないので確定的なことは言えません…‪‪💦
動物学校卒業生より