※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

妊娠後のニキビに悩んでいます。皮膚科の薬を使っても治らず、痛みと再発が続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠してからニキビがめちゃくちゃできます😭

皮膚科の塗り薬は塗っていますが、なかなか治らなくて、まだ痛いのに次のニキビが出来る。。。の繰り返しで酷いです😭😭😢

みなさんも吹き出物がでたりしましたか?
その時どのように対処しましたか?
本当に悩んでます😭。。

コメント

deleted user

初期・中期・後期は何故か酷かったニキビが減りましたが、臨月になってからデカイのがドーンドーンドーンと出来ました😭(笑)
とりあえず乾燥防ごうと思ってひたすらクリーム塗ってます!

  • むう

    むう

    やっぱりできるんですね😭
    気分がだだ下がりです💦
    クリームは何を塗ってますか??
    だいぶましになりますか??

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鏡見ると沈みますよね💧
    痛みがあれば尚更( ′~‵ )

    ニベアの青缶だったりハトムギ化粧水やらも使ってみましたが逆効果でニキビ増えた事があるので今は馬油を使ってます!朝まで保湿もキープされるし治りつつあるので乾燥肌ならオススメですよ👌🏻💞

    • 2月5日
  • むう

    むう

    馬油なんですね😆✨
    探してみます!!

    • 2月5日
七尾

ちょうど同じ頃ニキビだらけになりました💦

妊娠して体質が変わり今まで使ってたものが合わなくなった、乾燥を気にしすぎて色々塗りすぎてたことが原因だったようです😲💦

洗顔をしっかり目にして、スキンケアをネットでオススメされていた低刺激のハトムギジェルにしたら段々良くなりました😄

産婦人科の先生いわく妊娠中は色大きくなるからね~!とこのとでした💦
なにはともあれ早く良くなりますように🙏✨

  • むう

    むう

    私、洗いすぎな予感😳😳
    ハトムギジェル!?
    調べてみます😊
    妊娠中はしょうがないんですね😭

    • 2月5日
  • 七尾

    七尾

    洗いすぎも刺激になるので朝晩ぐらいで良いって言われました🤔

    妊娠中は本当にに肌だけでなく色々と変化するのは仕方ないみたいですよ😂💦
    ただ、あまりにも激しいので気持ちが追いつかないですよね~😭

    ハトムギジェル安いし楽チンなので、自分は肌に合ってラッキーでした😳

    • 2月5日
  • むう

    むう

    ほんとに追いつかないです😭💦
    焦って焦ってやりすぎてしまうんですよね😵😵

    ハトムギジェルだけを使ってますか??
    オールインワンみたいなやつですよね😳?

    • 2月5日
  • 七尾

    七尾

    焦りますよね~😭💦
    ニキビは落ち着いたけど今は体型の変化で日々落ち込んでます…😂(笑)
    実感が湧いて嬉しさもあるんですけどね💦

    オールインワンのやつです!
    もともとズボラなので助かってます😄

    • 2月5日
  • むう

    むう

    体型の変化!
    私も、、、ウエストがなくなりかけていてげんなりです。。。本当に元に戻せるのか不安ですよね|ω-`*)シュン

    オールインワンめっちゃ楽ですよね🤣
    私はワセリンを全身に薄っすらぬってます😆
    妊娠してから乾燥がほんとに酷い💦

    • 2月5日
  • 七尾

    七尾

    そこですよね💦元に戻ればいいけど😭
    体はベビーオイルもオススメです!
    ワセリンより若干サッパリですがベタつかないので春~夏には良いかなと🙃
    旦那には、誰かに見せるわけじゃないからいいじゃんとか言われて、そういう問題じゃないし👊🏻💢って(笑)
    本当にケアしてもキリがないですよね~💦

    でも、この体も子のためだと思えばしょうがないと開き直ってます😂💕

    • 2月5日
  • むう

    むう

    ベビーオイルも安くていいですよね✨

    男の人ってほんとに女の事わかってないですよね💦私もお風呂一緒に入ってる時、乳輪でかなってるやん〜!!っとか言われてカッチーン、、少し残念な気持ちになりました😵
    妊婦なんで!!しょーがない!!
    妊婦妊婦!!ってあまりいいたくないけど身体が変わってくるのはしょうがないから、わかってほしいですよね💦

    開き直りも大事ですよね☺️日々悶々と考えるよりも😆

    • 2月5日
  • 七尾

    七尾


    ベビーオイル、お風呂で身体を拭く前、濡れたまま塗って拭くようにしたらだいぶ良くなりました😳💘安上がりな体質で良かった(笑)

    共感しまくりです😂
    うちの旦那も乳首赤ちゃんの口に入んないんじゃない…?とか…😭自分でも気にしてるのに~😱💦って(笑)
    でも数ヶ月しかない貴重な妊娠期間、できるだけ前向きにいきましょー😂💕

    • 2月6日
☪*

一人目のこのときは初期にすごくにきびできました😭
私はもう諦めて、またできたのねーまたできたのねーと思ってました😢
治らないそばからできるので、もうどうしようもないやーとなりました😭

  • むう

    むう

    そうなんですね😭💦
    お肌が汚いと何もやる気がでないです😵
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠と思いたいです😂

    • 2月5日
  • ☪*

    ☪*

    やる気でないですよね😭
    だから諦めました😢
    夜にビタミンCをとって寝るとか、睡眠も大事なので夜ふかししないとかですかね?😖

    • 2月5日
  • むう

    むう

    諦めも肝心ですよね😫
    最近は11時には爆睡してるので睡眠は大丈夫かな〜と思ってます😊
    ただやっぱり枕カバーとかは毎日洗った方がいいですよね💦

    • 2月5日
  • ☪*

    ☪*

    そうですね😭
    カバー毎日洗うの大変だったら枕タオル引いてタオルを毎日洗うのもいいかもです😍
    シャンプーやリンスの洗い残しが顔につかないようにしたり、洗顔後に拭くタオルは清潔なものにするとかも言われました😊
    甘いものを食べるとひどくなるってことは一概にはないみたいですが、今はホルモンの関係でできやすくなってると思います😖

    • 2月6日
♡HAPPY.ak♡

わたしはニキビではないですが、5ヶ月入ってから現在まで頭皮と身体の痒みが続いてます。出産したら治るだろうって感じですが、妊娠時は色々あるので上手く付き合うしかないと思います💦

  • むう

    むう

    出産したら治ると思ってみます😭
    向き合う事よりも軽く考えてみようと思います😆

    • 2月5日
deleted user

安定期入ってから
肌荒れは治まりました😣
後は、野菜ジュースとほうじ茶
飲み始めてから
ほとんど出来ないです!

  • むう

    むう

    安定期入ってから治るんですね😳😳
    少し期待できます☺️
    もう少しの辛抱!!
    野菜ジュース!買ってみます!

    • 2月5日
きいろのくま

私も初期はすごい肌荒れしました!
もともと肌荒れは全然なかったのに、ほんと顔中赤くなるほどブツブツで驚きました。
諦めて、刺激の少ない基礎化粧品に変えて清潔にして保湿してました。
今はツルッツルです。
治るから大丈夫ですよ!!

  • むう

    むう

    そんなにひどかったんですね😵

    無添加の石鹸とかですか??

    • 2月5日
🌺

初期の頃ニキビがめーーーっちゃできました!!
男用のニキビ洗顔で 顔洗ってました!

  • むう

    むう

    男用だとスッキリしますよね!
    私も旦那の使ったりしてます🤣
    ニキビ出来る方が結構いるんですね😵
    だいぶ治りましたか??

    • 2月5日
あつみん

私も妊娠初期かなり
ひどかったです( ̄^ ̄)
もともと肌は綺麗な方では
なかったですけど
毎日のように膿を持った
ニキビができて今も痕だらけー。
痛いし顔だしテンション
さがりますよねー。🌀

洗顔も化粧水もニキビ用のに
変えてみたりと試行錯誤でしたー
合っていたのか中期に入った
からなのかだいぶ落ち着きました!

  • むう

    むう

    私ももともと綺麗な方ではないです😭

    今は炎症だらけのニキビみたいな感じで、膿もなくほんとに痛いだらけです😢

    どういったニキビ用のもの使ってましたか??

    • 2月5日
  • あつみん

    あつみん

    ハトムギ系がいいと聞いたので
    使ってみてます!

    • 2月8日
かりん

初期はニキビできましたが、中期、後期とめちゃくちゃ肌綺麗です。
妊娠期のニキビは何をしても良くならないし、何もしなくても綺麗なので、私的に、時が来るのを待ってたら良くなるって感じです笑

  • むう

    むう

    今はどうしようもないと思うのが1番なのかな😵😵
    過度なスキンケアせずにシンプルにしていきます✨

    • 2月5日