※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お風呂に入るとお腹が動く感覚があります。これは胎動でしょうか?血流が良くなっているだけなのかな?同じ経験の方いますか?

4ヶ月に入ったばかりですが、お風呂に入るとお腹がモニョモニョ動いているような感覚があります。
寝てる時とか、日中は全く感じないのですが 水の中でだけそんな感じです。これは胎動なのでしょうか??
ただ血流がよくなってお腹が動いているだけなのかな?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ヨシペペ

私も3ヶ月の終わり頃から胎動っぽいものを感じていました💦早すぎるから違うのかなぁ?と思いつつ、でも益々胎動のような感じになり、5ヶ月の今では完全に胎動の動きです。結局胎動だったのかお腹がグルグル動いていただけだったのか分かりません(^^;

• はる

はる

そうなんですね!でも何となく母親だけが感じるものってあるのかなぁ⁇なんて思いながら、胎動って思いたい気持ちもあります(^^;
    来月にはヨシぺぺさんと同じように胎動!ってハッキリ感じられたらいいなぁ✨

• 2月5日
のんママ

はじめまして。
お風呂に入るとよく動きますよ~
娘のときもそうでした!
もう少し先にいくと足とかグ~ッと伸ばしてくるのでお腹の形が変わって面白かったです。
きっと赤ちゃんもお風呂気持ちいいんでしょうね(o^-^o)

• はる

はる

用水みたいな感じになるんですかね(><)
    お風呂の中で胎動感じたのはどのくらいの時期でしたか??😊

• 2月5日
  • のんママ

のんママ

遅くなりすみません。
    8年ぐらい前なのであまり詳しく覚えてないですが私はお風呂の中より布団に入ってからしばらくするとピクピクと感じるようになったのが先でしたよ!
    4、5ヵ月ぐらいだったかなぁ💦
    昔すぎてハッキリしなくてすみません。
    胎動感じると嬉しいですよね(^^)

• 2月7日