※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
子育て・グッズ

娘を育てる中でお散歩ができず悩んでいます。寒いけど外に出た方がいいでしょうか?外気浴も少ないです。

こんにちは!

福岡県春日市で3ヶ月になる娘を育てています*ˊᵕˋ*

散歩に行かなきゃいけないなぁと思っていますが、
寒くてほとんど外に連れていけてません💦
ほとんど家の中で過ごしています。
週末に車でお買い物に行くくらいです。

皆さんはお散歩どうされていますか?
寒くても少しでもお外に出た方がいいのでしょうか?

今はベランダに少しでる程度しか、外気浴をしていません😖
初めての育児で分からないことばかり毎日慌ただしくすぎていきます、、。

コメント

うっちー

まだ3ヶ月だし少し暖かくなってから散歩行っていいと思いますよ!外に出て行ける時に行っていいと思いますよ❗️

  • モカ*

    モカ*

    ありがとうございます!
    よかったです*ˊᵕˋ*
    平日の日中は毎日おうちに娘と二人で、娘には刺激がない毎日かなと悩んでいました💦

    • 2月5日
mf

同じく春日市です(^^)寒いと引きこもりなりますよね💦うちも買い物ぐらいで最近公園には行けてないです😭たまに児童センターなどに行ってます(*'▽'*)

  • モカ*

    モカ*

    わー!嬉しいです(*^^*)
    春日には知り合いもいないので、本当に引きこもっています💦
    買い物もスーパーが遠くて😖週末に車で連れてってもらってます。
    児童センターですか!
    行ってみたいなぁと思っていましたが、どれくらいの月齢から行かれてましたか?

    • 2月5日
  • mf

    mf

    下の子は1カ月ちょっとで連れていきました(*'▽'*)
    児童センター月に2回ほど幼児向けのイベントあるのでそれに行ってます(^ ^)体操したり、絵本の時間があったり子どもは楽しんでますよ(^^)

    • 2月5日
  • モカ*

    モカ*

    そうなんですね💓
    ありがとうございます(*^^*)
    楽しそうですね体操など気になります✨
    新生児訪問の際に資料もらったとおもうので、
    調べてみようと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 2月5日
  • mf

    mf

    年齢も近いみたいです😊
    春日が地元ではないんですかー?

    児童センター何ヶ所もあるので近いとこがいいですよ(^^)私は2ヶ所に顔出してます(^ ^)

    • 2月5日
  • モカ*

    モカ*

    そうなんですね!
    なんだかとても心強いです😭
    春日は主人の地元で、私は佐賀の唐津出身です(*^^*)

    調べてみたところ白水あたりが近そうでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ずーっと家にいるので、お出かけはママの方のリフレッシュにもなりそうですね!😊

    • 2月5日
  • mf

    mf

    そうなんですね(^ ^)
    白水は新しいし綺麗ですよ(^^)
    私も白水と毛かつに行ってます😊

    • 2月5日
  • モカ*

    モカ*

    綺麗と聞いてますます、興味が湧いてきました✨
    通いだしたら会えそうですね😊✨

    • 2月5日
  • mf

    mf

    ですね(^ ^)私自身も他のママさんと話したり気分転換になって楽しいです😊

    • 2月5日
  • モカ*

    モカ*

    気分転換重要ですよね*ˊᵕˋ*
    月1くらいでたまに友人がきてくれるので、それが凄く救われます☺️

    • 2月6日
ayumi**

もぅすぐ3ヶ月になる男の子です✨
うちも散歩にはほとんど
行ってないです😁
寒いし風邪でもひいて
病院いってインフルなどの
院内感染になったら大変なので😖
ベランダに少し出るだけで十分だと
思います😄
早く春になってくれたら
お散歩も気持ちいいですよね😍✨

  • モカ*

    モカ*

    同じくらいの月齢ですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ありがとうございます!
    そうなんですよね、風邪でも引いたらと思うと💦
    特にインフルかなり流行っていますもんね😢
    早く暖かくなって色んなとこお散歩したいですね💓

    • 2月5日
deleted user

同じく3ヶ月に今月に入ってなりましたが、毎日ベビーカーか抱っこ紐で腫れてる時に30〜1時間散歩に行ってます(*´꒳`*)

私が外に出たいのが一番で…(笑)

あと散歩に行って刺激を与えたいのと、生活にメリハリをつけたくて頑張ってます。

もちろんめんどくさいのでスッピンにメガネとマスクですけど(笑)

  • モカ*

    モカ*

    娘も1/30で3ヶ月なのでお誕生日近いですね☺️
    お散歩されてるのですね💓
    私も抱っこ紐で散歩できたら、と思うんですが、まだ抱っこ紐に慣れてなくて子供はギャン泣き四苦八苦してます💦

    お外でたいですよねー!😭
    子供が産まれてからは、近くのコンビニすらも遠く感じてます笑

    化粧なんてしてられないですよね、、私は家の中ばかりなのでもう、パジャマでずっと過ごしてしまってます😭笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子はハロウィン生まれでした🎃
    近いですね(*´꒳`*)
    私は久留米市在住です♡

    散歩は人との接触がなくて風邪をうつされる心配がないから安心です♪

    抱っこ紐は首が座らないと使えませんけど、使ってみたら意外と使えました👍
    ベビーカーも途中で体を動かせないからかぐずり始めるので、どちらにしてもヒヤヒヤします(*´Д`*)

    スムーズに乗せられないし、慣れかなぁと思って頑張ってます(*´꒳`*)

    それなので、支援センターに行く気は起きないのでした…

    • 2月6日
  • モカ*

    モカ*

    ハロウィンベビーなんですね💓主人がハロウィンが誕生日で、娘はその前日に生まれてきてくれました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    なので1日違いですね💕

    そう言われてみると、確かに人とはあまり接点がないので、移される心配はない気がしますね!
    ベビーカーでショッピングモール行ったときにはギャン泣きしてました😭笑
    ぐずぐず本当にヒヤヒヤしますよね😖
    抱っこ紐はエルゴでインサートも買ったんですが上手く使えず、、
    ベビーカーにしろ、抱っこ紐にしろギャン泣きで…本当慣らさないとなんでしょうけどね💦💦
    私も頑張らねば✊
    予防接種に連れていくのもこのままだと抱っこで行くことになりそうです😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人様がハロウィンのお生まれなんですね(*´꒳`*)
    誕生日を連日でお祝いできて
    祝福ムードが続いて楽しそうです♪

    モールでのギャン泣きされたら
    抱っこしながら
    ベビーカー押すって…
    手がふさがれて身動き取りづらい
    ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    旦那も一緒に散歩に行くときは、
    やはり準備が楽ですもんね(*´Д`*)

    これをひとりでしている
    世のお母様方は
    経験値の差でしょうね!

    地道に楽しく頑張ります(*´꒳`*)

    • 2月7日
  • モカ*

    モカ*

    確実に主人の誕生日はついでにお祝いになりそうです🤫笑

    その時は主人がいたので良かったですが、1人だと絶対乗り切れてないですね(´•ω•̥`)

    子供が産まれてから世のお母さん方をもう本当に尊敬します😭💓

    地道に楽しくですよね!✨
    生まれたばかりの頃は娘と一緒に泣く事が多かったですが、少しずつ楽しくなってきたと思います😊❤️

    • 2月7日
ぽんた

私も春日です❁.*・゚‪☺︎
もうすぐ3ヶ月になる女の子育ててます^^
良かったらお話しましょ〜🎶

  • モカ*

    モカ*

    同じですねー(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💓
    そして月齢まで近くで嬉しいです✨
    今日は雪ものすごいですね!
    何もわからないだろう娘に雪だよーすごいねーと部屋の中でお話しましたが怪訝な顔してました(*゚▽゚*)笑

    • 2月6日
  • ぽんた

    ぽんた

    私も嬉しいです❣️
    春日どのへんですかー?😍😍
    雪凄かったですね!!
    そーですよね😂😂私も話しかけましたが、ただただ笑顔で返されました😅笑

    • 2月7日
  • モカ*

    モカ*

    春日の大谷ってところです😊
    笑顔可愛いですねー☺️💓
    ワタワタした毎日も笑顔に救われますよね💕
    起きてる時は、
    5割泣いて4割無で、1割位がご機嫌さんです😂笑

    • 2月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    ふれあい文化センターとか近くですか?❁.*・゚
    可愛いです❣️
    4割無←笑いました😂😂😂😂
    どこにお出かけ行ってますかー?(*¨̮*)

    • 2月7日
  • モカ*

    モカ*

    そうです!スポーツセンターとかその辺です💕
    無なんですよね😂笑
    今はすやーっと腕の中で寝てます☺️
    まだ、お出かけ二人ではどこにもいってないです😭
    スポーツセンターとか近いのでその辺にお散歩とか行くのがいいかなぁとか思ってます😊
    主人がいる時は、モールにいったり、筑紫野イオンとかにおでかけというか、お買い物行ってますよ💓

    • 2月7日
みい

春日よりの南区に住んでます😊
もうすぐ次女が3ヶ月になります🌸
私の実家も唐津の方です✨

コメントに唐津とあったのでコメント入れさせてもらいました😅

  • モカ*

    モカ*

    ありがとうございます(*^^*)
    唐津ですか!
    この辺からだと唐津は地味に遠いですよね😖💦

    私は里帰りでたなべさんで出産しました😊💕
    産まれたのが10/30だったため、ちょうどおくんち中ずっと入院していました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 2月7日
  • みい

    みい

    おはようございます☀

    正確には、玄海ですが😅

    そうですね、もう少し近かったらって思いますね❗️

    1人目は、私もたなべさんでしたよ😊✨
    キレイだし、旦那も泊まれるし、先生のボソボソって感じも好きです😁

    2人目も本当はたなべさんがよかったんですが、上の子の幼稚園や私の切迫があったので、里帰りしませんでした😔

    くんち見れましたか❓病院の前を通りますよね🙂

    くんちに行く予定でしたが、切迫で入院していたので、長女だけうちの母と行きました😅

    私が宵山の日が誕生日なので、残念でした😭

    • 2月7日
  • モカ*

    モカ*

    たなべさんすごく良かったです😊
    先生のボソボソに笑っちゃいました😂笑
    すごく分かります!先生もスタッフの方もみんな優しく、ご飯も美味しく、退院がすごく寂しかったです😭
    くんち見ました!特等席でした本当☺️💕
    宵山の日が誕生日なんですね❤️今年は娘ちゃん達と行けるといいですね😊

    切迫大変でしたね💦
    上のお子さんもいらっしゃる上に、
    動けないと聞きますし、なによりもとても心配だったでしょうね😖

    • 2月7日
  • みい

    みい

    ボソボソ感伝わりました😁❓

    2階のラウンジ?とか道路に面していますよね❓
    室内から見れる所いいですよね✨

    今年はギリギリ育休中なので、久しぶりにくんちに行きたいです😊

    切迫は24時間点滴されて、ひたすら寝てるだけなんですが、それがかなり辛いです😭

    娘は幼稚園あるし実母は仕事あるしで実家に預けれず、旦那が頑張ってくれました🌸

    • 2月7日
  • モカ*

    モカ*

    めっちゃ伝わります😂笑
    でもなんだかそこも含めていい先生ですよね!

    そうです!二階のラウンジみたいなとこで見ましたよー💓
    エステの人が言ってたんですが、たなべさんは、くんちの為に道路に面した所がガラス張りだそうです❤️笑

    2人連れてのおくんちは大変だと思いますがいい思い出になりそうですね😊💕

    そして旦那さんの頑張りがすごい✨いい旦那様ですね💓
    ずっと寝っぱなしっていうのも色々痛くなったり、時間過ぎるのとかすごく長そうです💦

    • 2月7日
  • みい

    みい

    先生、さすが唐津っ子ですね😁

    長女は唐津っ子ではないのに、くんち大好きで、曳山の歌も覚えて、鯛曳山帽子を被ってえんや、えんや言ってます😊
    モカ*さんのお子さんもそうなるかもですね🌸

    旦那は入院中はほんとに頑張ってくれましたが、今は休日出勤も多いし、ほぼワンオペ状態ですよ😅

    • 2月7日
ろな

私も春日です😄
そして同じ3ヶ月です✨
散歩は暖かくなってから行こうと思ってます^^
ただ私は春日が地元なので毎日のように実家に行ってます!

  • モカ*

    モカ*

    春日の方がいっぱいいらっしゃってかなり心強いです☺️❤️
    しかも同じ月齢で✨
    ご実家が近くだと安心ですね😊💕
    赤ちゃんにもいい刺激になりそうですね!
    お散歩春が待ち遠しいですね☺️

    • 2月7日
  • ろな

    ろな

    本当いっぱいいますね✨
    同じ月齢なんで今月4ヶ月検診じゃないですか😃?
    私が外に出たいがため今の所毎日行っちゃってます😁笑
    妹がいるので遊んでもらってますよ^^
    実家が大谷なので呑気ママさんの話で住んでる所が大谷でビックリしました!

    • 2月7日
  • モカ*

    モカ*

    そうですそうです!
    26日でしたよねたしか😊✨
    結構検診会場まで、距離があるのでつらいです😂
    ベビーカーだと他にも赤ちゃんいっぱいで邪魔になりそうですよね…やっぱり抱っこ紐とかでしょうか?🤔
    ご実家がまさかのご近所さんですね!(*゚▽゚*)💓
    毎日だとお外歩いてたら会えそうな勢いです☺️笑

    • 2月7日
  • ろな

    ろな

    確か23日でしたよ^^;
    近そうで距離がありますよね😥邪魔になりそうですが使い慣れてる方がいいかもしれないですよ(^^)
    でも意外と大谷って広いんですよね😁
    でも会えそうな感じですね🎵

    • 2月7日