※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@nmls
お仕事

保育園入所難しく感じるけど、待機児童ゼロはどういう意味?補助があれば認可外も検討中。

保育園一次審査ダメでした😭
認可外も枠がなさそうですが補助がおりるなら…と申込を検討中です💦
年々保育園に入るのが難しくなってるような気がするのですがそんなことはないんですかね?
待機児童ゼロと謳っておきながら実際保育園に入れずにいる人はたくさんいますよね
だったら待機児童ゼロって何なの?って感じです🤷‍♀️

コメント

こぐま

うちはまだ結果がきてません。。
待機児童0って、市が勝手に言ってるだけです(;o;)
入りたいところに入れなくて、別のところ紹介して待機0ってことにしてるんですよ。

• m@nmls

m@nmls

遅くなってごめんなさい💦
    ですよね…空いてる園があるだけで待機児童ゼロってことになっちゃうんですね(><)

• 2月14日
ハルくんママ

年々厳しくなってる感じはありますね💦💦
うちの地域でも待機児童0と言っています!!
ですが隠れ待機児童っていうのが存在していてそれは『希望していた保育園に入れなくて空きが出るまで待つ』という方のことです😵

どこでも入れるところならっていう待機児童が0なだけであって実際は待機児童いるんですよね😥

• m@nmls

m@nmls

入れるならどこでもいい希望の人なんてごく稀ですよね😅
    それで待機児童ゼロってなんだかずるい気がしますね

• 2月14日

なんかネットでみましたが、今は待機児童じゃなくて保留児童っていう地域もあるみたいですね…ただの屁理屈やん😱
結局は入れないんだから、潜在的には何にも解消されてないですよね。

• m@nmls

m@nmls

保留児童は初めて聞きました💦じゃあうちはその保留児童です笑
    希望園5個に増やして再エントリーしましたがこれでダメならガッカリです⤵︎

• 2月14日