※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまのママ
妊娠・出産

11週のエコー写真で性別を知りたい。希望はないがワクワクしています。入院中で乗り越えるために投稿しました。たくさんの方にご回答いただけると嬉しいです。

再投稿させていただきます🙇🏻
11週のエコー写真です☘
ベビーナブがはっきり写っておりますが、どちらにも見えてきて。。❤️

1人子どもがおり、同性の魅力、違う性別を育てる魅力、どちらも魅力的に感じるので特に希望はないのですが、現在私が入院中で入院生活を乗り越えるためにも、性別を想像してワクワクしたくて投稿しました☺️

あってなくて構いませんので、たくさんの方にご回答いただけると嬉しいです🙆☘

コメント

amママ

女の子に一票です❣️ナブ判断は初心者ですが、こんなにはっきり写ってるの初めて見ました😃

• こぐまのママ

こぐまのママ

ベビーナブご存知なんですね!!皆さんすごいです❤️
    私はこの写真を見た瞬間に、男の子だっ!信じられないくらい早くわかった🤗
    と思ったのですが、調べてみて、初めてベビーナブの存在を知りましたよぉ😳
    女の子にも突起物があるなんて驚きです☺️✨

• 2月5日
  • amママ

amママ

私もママリで初めて知りました!私は次の検診15wくらいなんでぎりぎりナブ写ってる写真ゲットできそうじゃないので残念なんですが😓

• 2月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

そうなんですね✨15週だと早ければ股下のエコーで性別わかるかもしれないですよ😳1人目の子は男の子で16週に分かりました👀
    今入院中で、エコー写真を別の病院で撮ってもらう機会があったのですが、ナブは写ってなくて、ナブが映るのは運なのかな?と思いましたが、ナブが当たるなら、産婦人科の先生に積極的に撮影してもらいたいですよね👀
    昨日撮影してもらった14週の写真も載せますね!全然写り方違うんですよぉ🐣

• 2月5日
  • amママ

amママ

股下写真撮らせてくれるといいんですが(笑)むすめはおとなしかったんですが、今回の子は11週ですでに暴れん坊だったんで(笑)
    14週だとやはりナブは足の陰になっちゃいますね💦
    なかなかナブ確認するのも大変だから積極的に確認しないのかも?🙄

• 2月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

暴れん坊😂それは撮らせてくれないかも!笑
    動き回る赤ちゃん可愛すぎますね❤️ちょうど寝ていてくれたら良いですね☘
    おとなしい娘さんと性格とかも全然違うのかな?楽しみですね☺️✨
    確かにナブの確認難しからしてくれないのかもですね。。昨日の写真は足しか写ってないです😂

• 2月5日
ちあとも

見やすいナブですね。
背骨と平行に見えますので女の子かな?と思います!

• こぐまのママ

こぐまのママ

私は少し上に上がってるように見えてしまうのですが、背骨と並行。。見えます😳
    今の所女の子7票、男の子1票なんです🤔
    これで女の子だったら本当にベビーナブってすごいですね☺️
    ご回答ありがとうございます☘

• 2月5日
  • ちあとも

ちあとも

私もナブはママリを覗くようになって知りました!
    自身のエコーも何回か投稿しましたが、私のエコーはあまりはっきり映ってなくて。
    どちらかわかるのが楽しみですね!

• 2月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

ナブがはっきり映るのは難しいですよね🤔かといって、はっきり写っても産婦人科の先生が早期判断で性別を教えてくれるわけでもないので、何だか結局気になったまま。。でも、それで性別をどちらも想像して楽しむのが良いのでしょうか☺️お互い楽しみですね💕

• 2月5日
マッマー

女の子かな?と思います!

• こぐまのママ

こぐまのママ

ご回答ありがとうございます✨実は男の子の名前はだいたい決まってるんですが、女の子の名前は全く考えてなくて👶女の子の名前も考えておこうかな?と思いました☺️☘

• 2月5日
  • マッマー

マッマー

私もわかる前から両方の名前考えてました!😂
    男の子って言われていたけどいざ生まれたら違った!ってことも親戚にあり男女とも3つくらい候補出してます😅
    ワクワクしますよね😊

• 2月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

ごめんなさい🙏のんさん宛のメッセージを下のところに載せてしまいました🙇🏻お時間あるときに探してみてください❤️

• 2月5日
ayama

これは女の子やと思います!!

• こぐまのママ

こぐまのママ

女の子9票で男の子1票です😳これで女の子だったらママリのみなさんベビーナブの早期判断出来ちゃうってことですよね👀
    性別がいろんな意味で楽しみです🤗✨
    ご回答ありがとうございました🙏

• 2月5日
  • ayama

ayama

ママリで結構ナブ判断してください!
    つて載せてる方いますが
    ほぼみなさんナブ写ってないので😰
    ここまではっきり写ってると
    素人目にみてもわかりやすいですよね😆
    まぁ素人判断なので
    絶対ではないですが😅笑!!
    ナブの説明みたいなサイトに載ってる
    エコーレベルにはっきり写ってる笑!!
    って思いました😂󾬚

• 2月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

ナブ写ってなくても、なんとなくどっちっぽいか当ててほしい🙆みたいな感じで載せるのかな?性別によって名前も買う服も違うから、なんか少しでも想像したい!って気持ちになりますよね🤔☘

確かにこのエコーはすごい恥ずかしいくらいにナブが写ってるから。。お母さん勝手に載せてごめんね😂って感じで!笑!
    説明みたいなサイトに載ってるレベルですか😳自分が見るとどれも似てない!と思えたんですよ😂

性別が分かったらまたみなさんに報告したい位です🤗

• 2月5日
こぐまのママ

男女共3つも候補があるなんて素敵です☺️☘
生まれてお顔を見て、考えてた名前が合わない!性別が違ってた!!とかあり得ますからね😂私も頑張って考えなきゃです❤️入院中の楽しみができました👍

こぐまのママ

昨日16週で妊婦健診に行きましたら、やはり女の子の可能性が高く、男の子の要素が見当たらないとの事で8割女の子だとお医者さんに言われました☘
みなさんに性別をおっしゃっていただけたおかげで、女の子の気分で健診まで過ごせたので、とても嬉しく感じることができました☺️✨

ありがとうございました🙇🏻❤️

ちあとも

ベビーナブ、すごいですね!
当たらないとか話を聞きますが、こぐまのママさんは当たってそうですね。
楽しみですね☺️

• こぐまのママ

こぐまのママ

ベビーナブは産科のテキストにも載ってる位、日本でもメジャーになりつつあるそうなんです😳
    ただ、真横から見ないとダメなようで、少しでも角度が悪かったり写真のように一瞬の位置だと判断が変わってくるそうなので、動画だったり真横の綺麗な写真だとかなり確率上がるそうです🙆

• 2月25日