※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになり、解熱までの経過や知識を教えてください。予防接種とイナビル使用済みです。

ただいま妊娠15週です。今日インフルエンザAと診断されました。
妊娠中にインフルエンザになられた方いますか?どれくらいで解熱しましたか?
ちなみに予防接種はし、イナビルを処方され吸入しました。
妊娠中のインフルエンザについて色々、知っていることがあれば教えて下さい!

コメント

12月末にインフルエンザAになりました(;_;)
熱は3日程で下がりました!
薬はタミフル飲んでました

パンダ

私も今日、インフルエンザAの診断もらいイナビル吸入してきました。
先生が言うには、A型は薬の効きがいいので明日あさってには引くでしょうとのことでした。
今震えながら布団にくるまってます。
辛いですよね😢
早く良くなりますように!

つき

インフルエンザの薬よりも
高熱が続く方が危険と聞くので
薬を飲んで安静にし、高熱が
続かないようにすることが
優先みたいです( ; ; )

chill

私も去年予防接種は受けてましたが、今年に入ってから、A型インフルエンザになりました>_<

私の場合、最初は普通の風邪だと思い、病院に行かなかったのですが、さすがに38〜39度の高熱が3日続いて、
あまりにもしんどくて高熱3日目にして病院に行って、インフルエンザの検査して判明しました(^^;;

すぐに病院でイナビルを吸入し、解熱剤も処方されましたが、結局解熱剤は飲まず、4日目で熱は下がりました!

高熱であまりにもしんどいようなら、解熱剤使った方が良いかもしれません>_<
何日も熱が下がらないと、あまり赤ちゃんによくないみたいです!

あとはとにかく水分補給と休養ですかね( ; ; )
OS-1とかウィダーインゼリーを飲んで、ご飯が食べれない時はスープなど飲んでました!
熱は4日続きましたが、無事に重症にならずに回復しました(^^)

まだまだ寒いので、お身体お大事にしてくださいねm(__)m