※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

5w1dで胎嚢確認しました。次回7w2dに心拍確認できるでしょうか?心配です。心拍確認後は1ヶ月後に受診するのでしょうか?

今病院かえりです。5w1dで胎嚢確認できました😭
昨夜腹痛で目が覚めて…もしかしてダメかも?!と、すごく怖かったのですが、確認できてよかったです😭

次回は7w2dに受診予定です。その頃には心拍確認出来るのでしょうか?またそれまで不安です…みなさん、どのくらいで心拍確認できましたか?

また、心拍確認後は一ヶ月後とかに受診になるのですかね?

コメント

tarako

私は胎嚢確認が6w0d、心拍確認は9w0dの時でした💡こればかりは人によると思いますよ🙂確認後は、出産予定日を計算されて母子手帳も貰いに行くので、いつ頃行けばいいかは病院に確認された方がいいと思います🎀

  • さき

    さき

    やっぱり個人差があるんですね😌
    安心+病院代も高いので、次回に心拍確認できればな…と思います😭

    母子手帳はもうもらえると言われましたが、心拍確認できてからもらうことにしました😂

    • 2月5日
ぼのろん

胎嚢確認おめでとうございます😊💓
胎嚢確認前の腹痛は不安になりますよね( ; ; )でも何事もなくてよかった☺️
私も5wで胎嚢確認、7wで心拍確認でした!
心拍確認後は28週くらいまで1ヶ月に一回だったと思います✨
でも何だか不安でちょっとしたことで検診外受診してた気が😅笑

  • さき

    さき

    ありがとうございます✨
    脂汗をかくほどの腹痛だったのですごく不安でした…💦
    7wに心拍確認できたのですね😊
    心拍確認できたら母子手帳をもらいに行こうと思ってます✨はやく補助券?いただきたいです(笑)

    妊活時から病院に通っているのでとうとう有給がなくなってきちゃって…😂一ヶ月ごとならあんしんです😂

    • 2月5日
りーさん

私も5週で袋が見えて7週頃で心拍確認できました!
今は、8週で、母子手帳もらいにいきました!
次の病院は19日なんです。それまであかちゃん生きてると嬉しいです!
お互いがんばりましょ!?

  • さき

    さき

    7wで心拍確認できたんですね😊‼️
    私もはやく母子手帳欲しいです❤️
    心拍確認できて母子手帳もらえたら両親にも報告予定です✨

    19日だと3週間後とかですかね??受診まで本当にドキドキですよね😭今日は不安すぎて病院行くのが怖かったです😨

    • 2月5日
  • りーさん

    りーさん

    私も病院行くの怖かったです!
    もしあかちゃんが。。。って思ったら。
    でも、それを乗り越えてあかちゃんは成長するんですね💓

    • 2月5日
  • さき

    さき

    そうですね😭すっごく怖いのに、今日も胎嚢確認できて、一気に気分が楽になりました😂一喜一憂してて…いつもの自分じゃないみたいです💨(笑)

    • 2月5日
  • りーさん

    りーさん

    それは良かったですね❤️
    おめでとうございます💓
    これからつわりとかくと思うので体に気をつけてくださいね☺️

    • 2月5日
  • さき

    さき

    つわり……今、なんの症状もないので恐怖です😨心の準備しておこうと思います✨

    • 2月5日
miki

私は4w6dで胎嚢確認中、6w3dで心拍確認できました🐱
心拍確認後、3w後にきてくださいと言われ、その時に予定日がわかるでしょうって言われましたよ✨
予定日がわかるのが待ち遠しいです。

  • さき

    さき

    胎嚢確認も早かったんですね✨✨
    3週間後ですか!!そのくらいなら有給持ちそうです(笑)

    予定日これからわかるんですね‼️私はすでに予定日言われてますが、きっと仮なんですね‼️

    • 2月5日
  • miki

    miki

    私もだいたいこのくらいって教えてはもらったんですが、もう少し大きくならないとちゃんとした予定日はわからないって言われちゃいました💦
    早く母子手帳ほしいですね✨
    病院によって母子手帳をもらいに行くタイミングにかなり差があると聞いたので、早くもらいに行ける病院だったらいいのになって思っちゃいました。笑

    • 2月5日
  • さき

    さき

    そうなんですね✨私はちなみに10/7予定だそうです😌

    病院によるのか、住んでいるところによるのか…胎嚢確認の時点で母子手帳もらえると今日言われたのでびっくりしました😳💨でも、もしダメだった時辛いかな…と思い、心拍確認後にもらうことにします😭

    • 2月5日
  • miki

    miki

    10月7日楽しみですね☺
    私は今のところ9月25日みたいです✨

    胎嚢確認で母子手帳もらえるんですか!?
    ホントびっくりですね。
    心拍確認後にもらわれる方が多いみたいですもんね。
    心拍確認して早く安心したいですね!

    • 2月5日
  • さき

    さき

    そうなんですね✨いつか出産レポート待ってます😍‼️

    心拍確認後のがやっぱり安心しますよね😭またこれから2週間…長いです(笑)

    • 2月5日
  • miki

    miki

    不安だけど、がんばって乗り越えていきましょーね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね!

    • 2月5日
  • さき

    さき

    そうですね😊‼️
    全て順調に進んでいきますように✨

    • 2月5日
あさみ

私は5w5dで受診した時心拍まで確認できました!まさか5wで確認できるとは思わずビックリでした!でも嬉しかったですよ😊前回妊娠した時は稽留流産で胎嚢までしか確認できずだったので☹️

  • さき

    さき

    5wで心拍確認できたんですね!羨ましいです❤️
    ネットで稽留流産など、色々なこと調べまくって、すごく不安です💦
    次回の受信まで長すぎです😨

    • 2月6日
  • あさみ

    あさみ

    前回の妊娠は腹痛も出血もなく自分が流産してるなんて1ミリも思ってなくて、稽留流産と言われてもなかなか受け入れられなかったです。
    今回心拍は確認できたけど、毎日不安が大きいです。仕事上力仕事もあるし、不規則な生活なので。次19日に受診で、長く感じます。

    • 2月7日
  • さき

    さき

    すごく辛い経験されたんですね💦今回は上手く育ってくれることを祈っています✨

    19日なんですね!私は20日に心拍確認予定です😌それまで長いですよねー(笑)

    • 2月8日