※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy☆
子育て・グッズ

ジュニアシートとブースターシート、どちらがいいですか?2歳7ヶ月の子供にブースターシートは早いですか?使ったことのある方、感想を教えてください。



こんにちは!!


チャイルドシートから
ジュニアシートに買い換えようと
思っているのですが

背もたれありのジュニアシートか
背もたれなしのブースターシート

みなさんどちらに買い換えましたか?
または買い換えようとしていますか?

ブースターシートが幅も取らずに
乗り降りの際も簡単にできるということで
旦那はブースターシート推しですが
まだ2歳7ヶ月です。
大きめで14.8㌔身長93.5cmあり
購入検討しているブースターシートは
3歳から15kgからとなっていますが
この場合は3歳になったら着用した方が
良いでしょうか?


どちらも使用したよという方がいましたら
使い心地などの感想を教えて頂けたらと思います


コメント

まー

私も2人目でジュニアシート購入しました!
まだ2歳5ヶ月だったので
背もたれありのジュニアシートを
購入しました!

のちのちブースターシートが外せるやつを購入しましたよー❤️

ガチャピン

背もたれ有りにしました。寝るときとか、首回りに少しでもあると安心ですし😊なるやろ私のは、その背もたれが外れてブースターにもできます😁長く使えます

ちまこーい

背もたれあり、なし両方使いましたが、ないと寝たときに安定感ないので遠出したりするなら背もたれある方が良いなと感じました(^^)

ちーかま☆

背もたれなしを買いました(^^)
寝たときに安定感なくて身体が倒れそうになったり頭を左右に揺らしたりしてましたが💦