※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooo
家事・料理

いま子供は7ヶ月ちょっとで、離乳食初めて1ヶ月くらいなんですが、り…

いま子供は7ヶ月ちょっとで、
離乳食初めて1ヶ月くらいなんですが、

りんごをすりおろしてチンしてあげてみたんですがまだ食べづらいようでえずいていました

ブレンダーはないので、どうしたらもっと細かく食べやすくなるでしょう!?

コメント

yuukaaaa

それを、赤ちゃんのヨーグルトに混ぜたら食べやすいかもしれませんね(^ ^)

• sooo

sooo

なるほど!!簡単なのですぐにそうします!笑
    ちなみにヨーグルトにまぜるりんごも加熱してからの方がよいですかね?

• 2月6日
  • yuukaaaa

yuukaaaa

わたし、果物加熱したことないです、、、(^_^;)

• 2月8日
まめ

こんにちはー😃
うちもりんごのすりおろしオエっとなってました!
その後も食べなかったので果汁をあげましたよ(*^^*)
りんごを食べるようになったのはカミカミするようになってからでした(^ ^)
繊維っぽいのはどうしても残るのでどうしても食べさせたいのであれば最悪とろみをつけるとかどうですか?
もしくは100均で裏ごし器を購入するなど…

• sooo

sooo

果汁ですね!わたしもそうします(^o^)
    食べれるようになってからでいいですよね☺️
    ありがとうございます!

• 2月6日

うちは、すりおろしは嫌がってて、スライスして煮リンゴにしたら食べてくれました😃

• sooo

sooo

あまいしやわらかいので食べやすいんですかね(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 2月6日
とくめい

リンゴとさつまいもを一緒にコトコトしてフニャフニャにさせたのが娘は大好きで何も食べないときでも、それだけは食べてくれました!
大人が食べても美味しかったですよ✨

• sooo

sooo

さつまいもまぜるとやわらかくて食べやすそうですね!実践してみます(^o^)ありがとうございます!

• 2月6日