※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

産後2ヶ月目から生理が来ていましたが、1月に来なくなりました。ストレスや悩みがあり、生理不順が心配です。避妊しているけど妊娠の可能性も考えています。検査するべきか迷っています。

産後2ヶ月目から生理が始まり
順調に来てましたが1月生理が
来ませんでした( ˙-˙ ; )

元々妊娠前はストレスによる
生理不順だったのですが最近も
すごくストレス感じてたり悩みがあったりで
生理不順なのでしょうか(TT)?

年子作る予定はないので
避妊はしています。
でも避妊してても出来る時もありますよね?

いずれ二人目も欲しいと思ってますが
今は今月になるまだ8ヶ月の息子が
可愛くて仕方ないしもし妊娠して
構えなくなって可哀想な思いを
させてしまうと思うと切ない気持ちになります…

みなさんならすぐ検査してみますか?
今月の生理を待って来なければ
検査してみたほうがいいでしょうか…

コメント

ま

心当たりがあるなら
検査します!わたしなら!😊

  • るい

    るい

    心当たりは
    ないんですよね…(TT)
    避妊してたので…(TT)

    • 2月5日
  • ま

    なら、も少し待ってみるのも
    いいかもしれませんが、
    気にしすぎてストレスで
    また遅れてしまう可能性も…😅
    て、考えると市販のでも
    調べてみるのも有りかと思います!
    もし、望まない妊娠をされてましたら
    対処も早い方が良いと思いますので😥

    • 2月5日
  • るい

    るい

    ありがとうございます(TT)

    望んでないことはないのですが
    親や親戚や周りから年子って
    どう思われるのかなって考えて
    しまいました…

    • 2月5日
  • ま

    私も年子の息子が
    そろそろ産まれます(笑)
    周りからは早かったね!笑、とか
    やる事シッカリやってたのね!とか
    けどおめでとお〜て感じでした(笑)
    けど、ウチの祖父は昔の人間で
    もおか?と、おめでとおは
    なかったですね(笑)
    上の子もまだこんな小さくて
    手がかかるのに…なんて
    いまだに言われます😅笑

    • 2月5日
  • るい

    るい

    まさんは上の子が何ヶ月の頃
    妊娠発覚しましたか(´>_<`)?
    また望まれた妊娠でしたか?

    そう思われるのがちょっと
    つらいですよね😅💦

    それに上の子にたくさん
    我慢させることになると
    思うとそれもまた切なくて
    可哀想で…(´>_<`)

    • 2月5日
  • ま

    上の子が5カ月の時に発覚しましたw
    望んでない妊娠で最初戸惑いましたが
    覚悟決めてから、今は
    産まれて来てくれるのが楽しみです😊
    自分が一人っ子だったので
    兄弟はほしかったので(笑)
    結果的に良かったのかなて😄笑
    私は恵まれた状況で、
    実家に甘えれて、父も祖父も
    みんなで長男を可愛がってくれてるので
    我慢させる事も特になかったかなと
    思っています😊実家に感謝です✨

    • 2月5日
  • るい

    るい

    実家の存在は大きいですよね(TT)

    もう37wってことは
    正期産ですね☺︎︎♡♡

    出産の痛みまだ鮮明に
    覚えてると思いますが
    赤ちゃんに早く会いたいですよね♡

    お体に気をつけて無理せず
    お互い頑張りましょう⑅︎◡̈︎*

    コメントありがとうございました^^

    • 2月6日