※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ&あーサンママ
妊娠・出産

愛知県豊田市の病院で双子を出産された方、経験や費用について教えてください。現在は鈴木病院に通院中で、出産方法を検討中です。記念病院か厚生病院が良いか迷っています。

愛知県豊田市のトヨタ記念病院、厚生病院、鈴木病院で双子を出産された方いらっしゃいますか?

分娩費用や産後の入院中の事など何でもいいので教えて下さい!

上の二人を鈴木病院で出産したので今は鈴木病院に通院中です。

鈴木病院は多胎児の場合は帝王切開が決定で経膣分娩をしたいなら記念病院か厚生病院へと言われました。

これが最後と決めているので出産方法はどちらでもいいのですが、もし子供に何かあれば総合病院のがすぐに対応していただけるので安心なのはわかるのですが…。

自宅からの距離的には鈴木病院と記念病院はそんなに変わらないかな?って感じですが、厚生病院はちょっと遠いかな?という感じです。

まだ出産まで期間があるので、皆様から聞いたお話を参考に旦那と何処で出産するかを検討したいと思うので色々聞かせていただければと思います‼

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ゆぃママ

同居は、いい部分もありますが
慣れてきたら、嫌な部分も見えてきます(´・_・`)

食事、洗濯、お風呂の順番
子供の夜泣きなどたくさん気を遣います(;_;)

私も旦那の実家で同居していますが出て行く予定です!

同居はやめといた方がいいと思います❗️

• まぁ&あーサンママ

まぁ&あーサンママ

コメントありがとうございます!

えーっと…病院についての質問だったのですが💦💦💦

• 9月18日
  • ゆぃママ

ゆぃママ

すみません💦間違えました💦

• 9月18日
ごごあきちん

まだ生んでいませんが…記念病院に受診しています。しかも双子ではありませんが。すみません。知っている範囲で。

記念病院は、リスクがある妊婦が行くと思いますが、それは、NICUがあるからかと思います。厚生はないと聞きました。鈴木は、危険があるとすぐ記念病院にまわすみたいですね。私も6ヶ月目から鈴木から記念病院に転院しました。
鈴木で生んだときにもし赤ちゃんに危険がある場合はすぐに記念病院に運ばれるみたいですね。
うちの姉はそうでした。鈴木で生んで赤ちゃんが小さいとかの場合は、赤ちゃんだけ記念病院のNICUでお母さんは鈴木で離れ離れになることもあるそうですよ。
入院は約1週間ほどみたいです。記念病院は、切開でも経腟分娩でもです。
人から聞いた話もあるので、参考にはならないかもしれませんが。すみません。

• まぁ&あーサンママ

まぁ&あーサンママ

コメントありがとうございます!
    鈴木で赤ちゃんに何かあった場合にはNICUがある病院に運ばれるのは知ってました!
    母子別々になってしまうのも母親教室で説明がありました(*´ω`*)

厚生病院はNICUないんですね!💦
    担当の先生が記念病院か厚生病院へと言ったのであるのかと思ってました!
    記念病院は1週間入院なんですね💦

色々教えていただきありがとうございました‼
    参考にして考えてみようと思います!

• 9月18日
ヒマワリのように

助産師をしていますが、私なら帝王切開を選びます。鈴木病院がどんな病院かわからないですが、やっぱり双子ちゃんはnicuに入院するケースが多いです。

じっくり悩んで、出産病院、決めてくださいね^^妊娠生活まだまだ先は長いですが、応援しています!元気な双子ちゃんが生まれますように💗

• まぁ&あーサンママ

まぁ&あーサンママ

コメントありがとうございます‼
    上の二人が鈴木病院だったので、出来たら鈴木でとは思ったのですが💦

色々な方のお話を参考にじっくり考えて決めたいと思います!

• 9月18日
リトルタイガー★

厚生病院もNICUは一応3床あります。
助産師さんはみなさん優しいです。先生はそれぞれかな、笑
オムツやミルク缶は余ったら退院時にくれるし、入院中の赤ちゃん・お母さんに必要なものもだいたい用意してあって貰えます。
出産祝いディナーや出産祝いにおくるみのプレゼントがあります。
入院中、同じ時期に産んだお母さんとのお話会や、沐浴・退院指導もきちんとしています。
なにより総合病院なので、出産時や出産後なにか異常があったときは小児科や他科と連携してみてもらえるので安心します(^ω^)

• まぁ&あーサンママ

まぁ&あーサンママ

コメントありがとうございます‼
    厚生病院もNICUあるんですね♪
    その他は大体鈴木病院と変わらないですね!

やっぱり総合病院のが安心ですよね…
    もう少し悩んでみます!
    ありがとうございました!

• 9月20日
まめ

昔の質問にコメントして申し訳ありませんが、実際どこの病院で出産されましたか??

上の子が2歳になる頃に、双子を出産予定です。
同じく、トヨタ記念病院か厚生病院で迷っています!
参考にしたいので、ぜひ教えてください!