※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

赤ちゃん用の石鹸で汗臭い匂いが気になる。ベビーソープの違いが影響しているかもしれない。おすすめの石鹸があれば教えて欲しい。

赤ちゃん用の体を洗う石鹸はなにを使っていますか?

おススメありますか?

よくわからないまま産前にアトピタを買いましたが、アトピタ使用後しばらくして抱っこをしながら息子な頭の匂いを嗅ぐと凄く汗臭い匂いがします。

先日、実家に連れて帰った際に母親がピジョンのベビーソープを買って用意してくれていたのですが

それを使った後は汗臭い匂いもなく、普通でした。

そして、昨日自宅に戻りアトピタでお風呂に入れたらまた息子の頭が現在汗臭くなっています💦

やっぱりベビーソープの差?!

使ってよかったってものあれば教えてください!

コメント

くぅ

2ヶ月くらいだとピジョンの新生児からのやつ使ってました🎵
ただ生まれた時から髪の毛多かったので頭は同じくピジョンのシャンプー使ってました✨
頭の匂いが気になるなら赤ちゃん用のシャンプーしてみるのもいいかもです✨

• An。

An。

うちの息子も髪の毛が凄いです💦今は全身洗えるものを使ってますが、分けるのもアリですね。。。かんがえます!ありがとうございます!

• 2月5日
miomio

キューピーのベビーソープがいいと聞きます。
うちはママキッズのを使っていて今までトラブルありませんでしたが高いので、月齢が高くなってきてからは、ピジョンの泡、アラウの泡を使いましがどちらもトラブルは無かったです。
キューピーの石鹸はネットでサンプル請求して使ったんですが良かったです。
ただ個人的に固形が面倒で途中から使いませんでした笑

• An。

An。

キューピーは固形なんですか?!
    固形はちょい面倒かなぁ…
    でも1度調べてみます!ありがとうございます!

• 2月5日
  • miomio

miomio

泡もありますよー(^-^)
    ただ、サンプルでいただいたのは固形でした😅

• 2月5日
  • An。

An。

泡あるんですか!そっちのがありがたい!情報ありがとーございます✨

• 2月5日

いまはアイクレオの前身シャンプー?使ってます🎉泡切れも良くおススメです!

• An。

An。

アイクレオですか?!調べてみます!

• 2月5日
るう

キューピーのベビーソープを使ってます。
牛乳石鹸の泡ソープなので、いいかな〜と思って使い続けてます。
寒い時期になってからは少し乾燥が見られましたが、それ以外は肌トラブルもなくここまで来ました。

あと、息子も始めの頃、おじさんクサイ…と思っていた時期がありました🤣
でも、今は石鹸のいい匂いがしますよ(笑)

• An。

An。

キューピーは他の方もかいてますね!調べてみます!

おじさんくさい…笑😂
    いや、でもほんと、赤ちゃんって乳臭いとか赤ちゃんの匂いとかゆーのに、汗臭い?!アレ?!って感じだったんです💧笑
    でも昨日ピジョンを使ったら良いにおいで…息子の匂い嗅ぎまくってました。笑

• 2月5日