※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

雪の降る地域に住む妊婦です。37週で外出が難しいです。安産のために家で何をすればいいですか?

37週に入ったので体を動かさなきゃ!
でも外は雪~。ウォーキングなんてとてもできません💦
車の運転も雪にはまったりしたら嫌なのでなるべくしたくないので、買い物とかも行けません😢
家で掃除したりする以外に何をしたらいいと思いますかー!?雪の降る地域に住んでる妊婦の方、安産のためにどんなことしてますか??

コメント

J

昨日大丈夫でしょー!って
車ででようとしたら思いっきり雪にはまり…
必死に雪かきして抜け出しましたが
久々の雪かきいい運動になりました✨
普段家ではスクワットしてます«٩(*´꒳`*)۶»

  • いちこ

    いちこ

    生まれてもいいと思うと、雪かきもできますね😅今年の冬は家族に任せっぱなしでした。
    家ではやっぱりスクワットですかね~!

    • 2月5日
deleted user

家の中の階段を昇り降りしてます。(笑)

  • いちこ

    いちこ

    私も階段で昇降運動かなぁと思いました!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーキングに出れたとしても転倒も怖いですよね🙁💧

    • 2月5日
  • いちこ

    いちこ

    ホント転倒は怖いですね😱外出ない方がいいよ!と、まわりに言われます😅

    • 2月5日
さき

起きたらまさかの雪でびっくりでした😂😂ウォーキングいこうと思ってたのに(;_;)
スクワットかなーって思うんですけど、股関節の痛みが尋常じゃなくて、思うように動かせないです😫
わたしは今日骨盤を動かす運動やろうと思います!

  • いちこ

    いちこ

    私は少し前の寒波からウオーキングは諦めてます(笑)
    あちこち痛いですよね💦私は少し動くとお腹がつっぱって痛いです💫

    • 2月5日
  • さき

    さき


    恥骨やら首回りやらいろいろいたいです💦
    あーお腹張る感じして痛みますよね😂😂

    • 2月5日
💕レンママ💕

スクワット20回3セット

雑巾がけ

階段上り下り、

踏み台昇降とか

ですかね?

  • いちこ

    いちこ

    すごい!めっちゃ頑張りますね!!
    見習わないと💦

    • 2月5日
  • 💕レンママ💕

    💕レンママ💕

    1人目の時家でやってました(*≧▽≦)

    • 2月5日