※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞい
家族・旦那

#義父に毒吐く嫁が通りますよ#義父のモヤっと言動シリーズ決して美形で…

#義父に毒吐く嫁が通りますよ
#義父のモヤっと言動シリーズ

決して美形ではない娘
私に似て一重で旦那に似て色黒
それでも誰にでもよく笑って愛想のとっても良い子
現在生後6ヶ月 可愛いがとまらない
私にとっては可愛い可愛い最愛の娘

「〇〇〇(娘)は●●(私)ちゃんのお母さんにそっくりだ〜大丈夫かな〜」

←大丈夫かってどういう意味だよコラ そりゃうちの母は美人とは程遠いが ちなみに義母は美人 今は化粧で誤魔化してるが元来私は母似なんだよ必然的に娘も似るわ うちの母にも私にも娘にも失礼極まりない発言やめろコラ

「うちの秘書は美人なんだけど、"うちの子どもブサイクなんですぅ"って言ってた、みたら確かにブーちゃんだったぞ
結構あるもんなんだなー」

←まてまて暗にうちの娘もブーちゃんだというディスりかそれは いい加減にしろコラ ん?私は美人認定してくれてるのか それはありがとうございます

「〇〇〇は美人になるかな〜」

←愛嬌はあっても美人にはならないんじゃないですか なんせうちの母に似てますからね なんなら私のすっぴんと似てますから 私のすっぴんマジマジとみてみます? ちなみにあんたの息子のタラコ唇も受け継いでますからね

「〇〇〇はバレエって柄ではないもんなぁ」

←細身なのに太ももだけはむっちりの娘 将来シュっとした足になるようにバレエ習わせてみるー?笑みたいなたわいも無いどうでも話を受けての発言 コラコラまたか うちの娘をさらっとディスるんじゃないまだ赤ちゃんだぞ 赤ちゃんのうちはまだいいか 幼稚園ぐらいになったら絶対言うんじゃないぞ

旦那実家近く住まい
義父を尊敬する夫には愚痴れないから
誰にも言えないこのモヤモヤ

吐き出してちょっとすっきり

大きい会社のお偉いさんで明るく太っ腹
ポンポーンッと惜しみなくお金も出してくれる
お宮参りもお食い初めもきっちり盛大にやってくれたし
来月の初節句も気合い入ってる
みれば必ず抱っこしてくれる
初孫でもない娘もちゃんと可愛がってくれるいいお義父さんなんですがね

お目汚し失礼しました(゚ω゚)
みなさん義父ストレス、ありませんか?

コメント

みどり

お金たくさん出してくれるのなら私なら聞き流せるかも😂(笑)
うちの儀父はお金一切出さず、うちの両親からもらったお食い初めのお祝い金をパクってくっていうクソ親なので😂😂😂(笑)

• ぞい

ぞい

その点は本当に感謝しています🤣
    みどりさんのお義父さん・・・悪ですね😱かえってクソ親と言い切れたほうが楽かも・・笑

• 2月5日
yuuママ

ぞいさん最高です🤣ディスってますが、お義父さんのお孫さんへの愛情も感じられますよ♡

私は親バカフィルター搭載しているので、我が子はどんな表情でも可愛いです✨赤ちゃんの時から美人イケメン確定って顔立ちの子もいますが、大抵の子はまだ未完成で未知なる可能性を秘めていると思っています😂

うちの子達は一般的にはぶちゃいくですが、ゆるキャラ的な可愛さがあり沢山の人に可愛がってもらっています🎶愛嬌の良さって重要です♡♡♡

うちの義父は孫に激甘で、それはそれで心配になります😅

• ぞい

ぞい

ありがとうございます🤣話の意図を完璧に汲み取って頂けて嬉しいです🙌
    そうなんです、義父には悪気は一切なくて、愛情あるが故なので😅基本的にはとても良い人で大変お世話になっているので感謝しています。
    なのでこんな毒はここでしか吐きません笑

我が子、本当に可愛いすぎて鼻血でちゃいます😍誰にでも愛される愛嬌のある子に育って欲しいです😽

• 2月5日
koskos

義実家に帰るたびに、なーーーんにもしない主人のことを褒めまくる義両親。笑
最近ではいや、ほんと何もしてくれなくて困ってます。ってはっきり言ってます。笑
子供の頃は神童かと思った発言に対しても、普通になっちゃいましたね!って思いっきり皮肉など返してます。笑

• ぞい

ぞい

言えちゃう関係が素敵です!笑
    どこのおうちもなんだかんだ息子大好きで甘々なんですよねー🤡

• 2月5日
さき

私の場合、そんな感じが義母です(笑)

人に色々と言ってきて、いつもカチンというか、喧嘩売られてる気分w
けど、色々と買ってくれるから、その為だけにぐっと我慢。たまにありがた迷惑な時もありますが。

夫もマザコンだから言えないし(笑)

なので、いつも心で「息子のため、息子のため」と呪文のように唱えてます。

• ぞい

ぞい

お義母様だと同性な分、更に嫌ですよね🙄
    私もうまいこと自分の気持ちをコントロールして、子どもの得になるようにしていきたいものです🤦‍♀️

• 2月5日
はるくんの母

金離れの良さが羨ましいです‼️
でも、毒吐きは辞めてほしいですね⤵️
赤ちゃんでちゃんとした会話ができなくても、周りの会話(自分の事かどうかくらい)はわかってると私は思っているので…
やっぱり、整っているか否かではなく、「可愛い💕」と言われて育ったか否かで自己評価が決まってくると思うんです。(義母が毒親で、主人はお顔は整っているのにもの凄い自己評価が低いんです。)
義母は毒しか吐かず、結婚祝いも出産祝いも何も無しです(笑)
多分、お食い初めも初節句も何もないだろうと思いますし、主人も賛同してくれているので私の実家でやろうと思ってます👍
義母と同居はしてますけど、頂きたくもないので構わないんですが😁

• ぞい

ぞい

ほんとそれです!!
    旦那様かわいそう😓
    私も娘には自己肯定感の低いネガティヴ人間にはなって欲しくないので、小さい時からいい所をどんどんフィードバックしていけたらと思います💪

そんな義母さんとの同居・・本当にお疲れ様です😵
    うちの義母は神なので、本当に嫁ぎ先には恵まれているのだなと思います🤔文句言ってちゃだめだなー・・

• 2月5日