※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。夫婦で決めた名前を両親の意見も考慮すべきか迷っています。

名前に悩んでいます。
最初は、夫婦で奏真 (そうま)にしようと話していたんですが息子と響きが似てるので変えることしたんです。
その時に出た候補が ひなたとはるとでした。
その話を両親にしたら反対され、チクチク言われてしまいました。
理由は、年に2回ある親戚のおじさんの孫の名前がひなたくんがいること。 名前がかぶると知りながら付けるのはどうかと思うと言われました。

はるとに関しては名前人気ランキングにのってるから良くないだの言ってたと思います。

ムカつきすぎて帰って来てからそれを旦那さんに愚痴ってしまいその時以来、名前を考えることに積極的じゃあなくなってしまって言わなきゃよかったと後悔してますが言わずにはいられなかった。

皆さんはどうですか?
私は子供の名前なので夫婦でいい!!となった名前をつけたいと考えてるんですが両親の意見もくみ取るべき?

コメント

ゆー

両親の意見は全く聞いてません(^^)

娘が生まれた時に両親に名前を発表しました(*´Д`*)

名前ははじめてのプレゼントです🎁
夫婦でこの名前がいい!って決めてもいいと思います(^^)

ご両親さんがその名前に賛成してくれるといいですね(^^)

• パパンス

パパンス

聞かなくていいですよね😊💓
    小さいことでとっても気にしてしまうようになってて何だか腑に落ちなかったのでそう言ってもらえて嬉しいです!

• 2月5日
  • ゆー

ゆー

娘は(ゆい)ですけど人気ランキング1位とかですよ笑

そんなの気にしなくていいです(^^)
    ステキな名前をつけてあげてください💕

• 2月5日
  • パパンス

パパンス

ありがとうございます😊

• 2月5日
ましまろ

子供の名前本当悩みますよね!私もまだ決まってません😂
自分たちの子供ですから、あくまで両親やまわりの意見は参考程度に…聞き流してます( 笑 )

名前の被りとかも気にしてたら正直キリがないですよね😱💦
私も実は、「はると」がいいなと思ってるんですが、旦那が否定的で、そのくせに自分は一個も名前の候補を出してこないのでめちゃくちゃイライラしてます😂😂😂

• パパンス

パパンス

名前悩みますよね😅
    なかなか決まらなくて💦

そうなんですよ!気にしてたらきりがないし、キラキラネームとか言われるより良くないか?と思って反論しました笑笑
    「はると」いいと思います!

• 2月5日
himawari4

うちの息子はヒナタとハルトです!笑

子供の名前毎日呼ぶのは自分たちなので、ご夫婦で考えていいと思った名前が一番いいと思いますよ(^-^)

ma

親には相談せず、子供が産まれた時に〇〇ちゃんです♡って報告しました(^^)

うちも今名前悩んでいて…
お互いに候補をだすと大抵友達の子、会社の人の子などかぶってしまい全然決まりません(´・ω・`)
被るのも嫌ですが…私達からの初めてのプレゼント♡
旦那さんと気に入った名前をつけてあげるのが1番だと思います♡