※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

妊活3年目で授かれず、精神的にきつい。不妊治療中の方の経験を知りたい。立ち直り方や妊娠に向けたアドバイスを求めています。

今妊活3年目に入ります。
タイミング方を2年半ぐらぃし、人工授精も1回しました。中々授かることが出来ません。
私のメンタルの弱さもあると思うのですが周りが妊娠、出産している報告を聞くと自分も焦りが出てきてしまいます。
精神的にもきつかったりしてます。
不妊治療されてる方不妊治療して授かった方精神的に病んだことはありますか?どうやって立ち直りましたか?良かったら教えて頂けるとありがたいです。
妊娠に向けてやっていたこなどありましたら教えてください。

コメント

一日百笑

私の友達は人工授精6回目くらいでできました!2年くらい毎日注射して、頑張ってました!

わたしも一人目も時間かかったので、二人目も時間がかかる覚悟でいます。
よく泣いてます。泣

• R

R

コメントありがとぉございます。
    6回ですか!やっぱりそのぐらぃは必要なのか?そーゆぅお話も聞けて嬉しいです。ありがとぉございます😃

• 2月5日
  • 一日百笑

一日百笑

どうせできないし〜ってゆるーく人工授精したら、できたらしいです!

わたしは妊婦も赤ちゃんも見られない時期もありました!
    今はまぁ落ち着いてきました!

• 2月5日
まろん

7年不妊治療してました!とても病みましたよー😢ひどい時は休日のショッピングモール歩けませんでした。あまりに幸せそうな家族ばかりに見えてしまって💦
友達の出産報告なども辛くて学生時代の友達ともだんだん距離をおくようになって疎遠になってしまいました💦
でも当時は精神的にもキツかったし、笑顔でランチとか行けなかったと思います。
私は病院で良い看護師さんに巡り会え、メールで悩みを打ち明けたりできたので、だいぶ気持ちが楽になりました。なかなか不妊の事って話せないので、打ち明けられる相手がいると心強いと思います。
早くにゅんさんの所にも赤ちゃんが来ますように...😊

• R

R

7年ですか!やっぱり時間はかかりますよね…私も行くのが嫌やったり辛かったりします。旦那には話したり親に話したり自分では発散してるつもりでもやっぱりどこかで不安があります。心強い言葉ありがとぉございます。頑張ります😃😀

• 2月5日
もも

この励ましが正解かはわかりませんが、、良かれと思って。
人は生まれながらに持ってる運命ってあって。どんな人と結婚して、妊娠できる時期、性別が決まっていて、死に方まで決まっているそうです。
そういうのを詳しく勉強している人が知り合いにいて。簡単に言ってしまうと占いですが。なので今はその時期ではないんだと思います。 けど、きっときてくれるタイミングのいいときがこれからあるんだと思いますよ!

うさ

タイミング法2年半は少し長くないですか!?(;゜0゜)

通院されているなら原因を探って、早めの対処が必要かと思います!😣

• R

R

医師には若いから人工授精の方が出来る確率高いかもよ!って言われてたんですが中々そこまで踏み切れずずっと同じこと繰り返してたって感じですね…

• 2月5日
  • うさ

うさ

検査は全て受けられましたか?

• 2月5日
  • R

R

全て検索して貰いました。

• 2月5日
  • うさ

うさ

精子が少なかったり、フーナーテストに異常があったりとかは無かったですか?

踏み切れないのはなぜですか?😣妊活が長引くと、やはり精神的な辛さも長引くので...タイミング法1年続けて妊娠していないとすると、確率はガクッと下がるのでステップアップされるのをお勧めします😣

私は1年タイミング法続けて妊娠していなく、精子も問題なかったので人工授精飛ばして体外受精をする予定です(;゜0゜)

• 2月5日
  • R

R

私自体が元々生理不順ってゆーのもあり治すのに通院してて旦那のも精神が少ないと言われてます。

旦那がプライドが高く人工授精は…ってなり結局ズルズルして最近やっと人工授精をやるってゆってくれたんです。

体外受精はやっぱり金額が高く貯金中です😨😱

• 2月5日
  • うさ

うさ

そうなんですね😣
    たしかに体外受精って高いですよね😭私も恥ずかしながら100万しか無い貯金を崩す予定です( ̄◇ ̄;)あとは助成金に頼ります!

なんとか人工授精で授かれるといいですね😣!!

• 2月5日
ママリ

顕微してます!
私もビビリで小さな事を気にして悩むタイプです💦

沢山精神的に荒れたし不安定になりました😔

絶対旦那との子どもがほしい!最終的にはその気持ちでまた頑張ろうと思えてます(^^)

リセットしたときはお酒ものむし、沢山旅行にも行って、自分の人生をたのしみなが治療する事が大事なのかな?って思います😊