※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii☆
子育て・グッズ

チャイルドシートについて教えてください⭐️以前から色々見てはいたので…

チャイルドシートについて教えてください⭐️

以前から色々見てはいたのですが、
今日実際にチャイルドシートを店舗で見てみて
*アップリカのフラットタイプ
←平らになるタイプ
*コンビ クルムーヴスマート

この2つを人形で試したのですが、
コンビのクルムーヴスマートの様な
形のフラットタイプは他にもあると思うのですが
赤ちゃんの首があまり固定されず
ギュッと縮まった感じで座る感じがして、
アップリカの方は赤ちゃんの首や姿勢に
負担のない様に感じましだが、
実際に使っている方どんな感じでしょうか💦?


また、チャイルドシートはやはり
サンシェードが付いていた方が良いですか🙂?

店舗で見たチャイルドシートの画像添付
しておきます(^_^)
オススメのチャイルドシートがあれば教えて下さい!

コメント

一日百笑

アップリカのラクート使ってます!

サンシェードは特に必要性感じませんでした!
たしかにフラットになるのは新生児の頃は良かったです!
でも本当に必要かなぁという点では疑問ですね。
すぐフラットの必要性はなくなりました。しかも新生児の時のお出かけってあんまりしないから。お祝いもらったお返しにまわるときとかお宮参りくらいしかフラットの活躍はなかったかなぁ。
本当に赤ちゃんのときはフラットでよかったですね。

ただ回転はしづらいし、エールベベがわたしはいいなぁと思ってます!

  • miii☆

    miii☆

    確かに他のチャイルドシートに比べると長い気がして、やはり回転しずらいのですね💦
    ご意見みてアップリカ使いやすそうなのでアップリカにしようかなと思います⭐️
    ご意見ありがとうこざいました(^_^)✨

    • 2月6日
  • 一日百笑

    一日百笑

    高いですけどね!今もチャイルドシートでよく寝ます^ ^

    • 2月6日
ママ♡*☆

私はアップリカのフラットタイプを使ってます!
首座るまでは寝せれるので楽です!
首座った今でも平らにしてたまに乗せてますよ!
サンシェードは付いてますがあまり
意味ない気がして使ったことありません!

macchi♡

アップリカのフラディアグロウ使ってます!
首が座るまでは後ろ向きに座らせるのが怖かったのでずっと平のままチャイルドシートに乗せてました☺️
今は座らせてますが対面で乗せて、すぐ回転させて後ろ向きに出来るので楽です✨
ちなみにコンビのクルムーヴ?と悩んだのですが何だかコンビのがすごくコンパクトに思えて、赤ちゃん窮屈じゃないのかな?って思ってアップリカの買いました☺️

サンシェードは娘が寝ちゃった時に顔に陽が当たって眩しそうな時があるので、最近は結構使ってます(^^)

  • miii☆

    miii☆

    クルムーヴ実際の赤ちゃんはどんな感じになるんでしょうかね😣
    今のところ皆さんの意見もみて、アップリカのフラディアシリーズにしようと思います⭐️
    サンシェードもあったらあったで使えそうなので付いてるものにします♪

    • 2月6日
げーまー

わたしはアップリカの
チャイルドシート使ってます!
写真と全く同じものです!
頭はしっかり固定されてます!
サンシェードは使ってます!
ベビーカーとかにつけるボールを
つけたりしてます!(笑)

  • miii☆

    miii☆

    サンシェードにおもちゃ付けるの良いですね(^_^)✨
    ご意見ありがとうございます😊

    • 2月6日
りっちゃん

アップリカのフラディア使ってます。
シェードあるので寝ちゃったらかなり使ってます。
あと起きてる時は半分にしておもちゃをシェードに付けたりしてぶら下げてますよ😂

うちはベッドになるのが凄く正解でした。
多分2歳あたりまで下手したらベッドにしたりしてた気がします💦
オムツ替えも楽でした!冬だと車から出ず運転席か、三列目からしてましたよ❗️

  • miii☆

    miii☆

    シェードあったらあったで使えそうですね☆
    おもちゃアイディア私もやりたいです✨
    確かにオムツ替え楽そうで良いですね✨
    皆さんの意見みてアップリカのフラディアシリーズにしようと思ってます⭐️

    • 2月6日