※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
子育て・グッズ

大阪府柏原市在住の方へ。夜間緊急での小児科受診について、東大阪市や八尾市の病院以外で近隣の病院を探しています。また、皮膚科はどちらの病院に行けば良いでしょうか?

大阪府柏原市に住んでいる方にお聞きします。

夜間緊急【小児科】で病院に行くとすれば、やはり東大阪市と八尾市の病院しかないですよね?

曜日ごとに違うので毎回、消防に電話して聞いてるのですが車で1時間はかかるのでもっと近くに緊急で受け入れてくれる病院を探してます。

また、皮膚科はどの病院に行かれてますか?

コメント

ブイ

柏原のどの辺ですか?
円明や玉手ならPLの方が近いと思います。

私も以前柏原に住んでましたが東大阪の救急はよく行きました。消防で必ずそちらを案内されるので(^^;;

  • 茶葉

    茶葉


    ご回答ありがとうございます‼
    河内国分駅の近くに住んでいまして。柏原市って病院少なくて困っています。
    やはり、東大阪の方なんですね(;_;)

    リンゴさんはどの辺りに住んでいたのですか?

    • 2月5日
  • ブイ

    ブイ

    国分ですか!
    そしたら夜中ならPLの方が近いと思います。

    管轄があるみたいで柏原から119に電話すると東大阪に行くように言われます。(^^;;
    私は円明に住んでて今は富田林です。

    • 2月5日
ブイ

後、皮膚科はモアが良かったですよ〜

  • 茶葉

    茶葉

    PL病院ですね☆
    一度調べて見ます(>_<)

    すぐに東大阪市に行くように言われて遠いなぁと思いつつ行ってます。。
    緊急で1時間って長い(;_;)

    富田林市もPL病院ですかね?

    皮膚科も教えて頂きありがとうございます‼
    モアは近いのですぐに行けます‼

    • 2月5日
  • ブイ

    ブイ

    国分からなら駒ヶ谷通って川沿い走って外環つっき抜ければ夜中なら20分〜30分でつきますよ!

    富田林はPLですよ!
    モアは女の先生で優しかったですし、丁寧に教えてくれました☆

    • 2月5日
  • 茶葉

    茶葉

    東大阪市より近いですね!!
    これから何かあったらPL病院に行きます!!
    教えて下さりありがとうございました(;_;)
    モアもまだ行ったことがないので保険として構えておきます☆
    ありがとうございました(。>д<)

    • 2月5日
みつママ

私も以前子供の体調で消防署に駆け込み聞きましたが、柏原市・八尾市・東大阪市の3市で小児科は交代制らしいです。
東大阪の夜間救急に行く前に電話した時 第一声に検査はできない‼︎と頭から言われ、診察もせず もし検査が必要ならどうしてもらえるのか少し腹立ったので その事を救命救急士に話したら松原市や堺市の病院を紹介されました。結局 堺市まで自走で行き 遠かったけど 納得のいく処置をしてもらえ 子供も早急に完治したのでよかったです。個人病院でも交代制で夜間救急など対応してもらえると助かるのになって思いましたね。

  • 茶葉

    茶葉


    コメントありがとうございます!
    検査できないとか、病院じゃないですよね!!
    なんの為の緊急、病院なんでしょ(笑)
    堺市まで行ったのですね。。
    柏原市にお住まいですか?

    • 10月11日
  • みつママ

    みつママ

    柏原市在住です。
    大人はある程度 我慢できるけど子供はね。
    子供は特に日曜や祝祭日、夜に具合悪くなるから 大丈夫かなってドキドキしますよね。

    • 10月12日
茶葉


そうなんですよ!!
なぜか、病院があいてない日に熱が出ますよね。。。
私もドキドキしながら過ごしています。。。
もし万が一何かあったらどこ行こうか悩み中です。。