※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

今週末に子供と旦那と3人ではじめての旅行にいきます!そこで質問なんで…

今週末に子供と旦那と3人ではじめての旅行にいきます!
そこで質問なんですが、みなさんは旅行先で寝るときは子供とどのように寝ていますか?
家では子供布団と大人の布団2つで川の字になって寝ています。
なので、子供と同じ布団で寝るのはちょっと怖いです。(踏んだりしてしまう可能性あり)
布団を借りるとなると、クリーニング代3000円ちょっとかかると言われました。
その他は子供は無料です。
それなら、お昼寝布団みたいな持っていける布団を持参しようかと思っていますが、、みなさんはどうされてるのでしょうか?

ちなみにお昼寝布団はまだもっていません。買うなら今週中にすぐにでも買う予定です。来年保育園に入れる予定だしいずれ必要かとは思います。

コメント

ゆきな

うちは普段から一緒に寝ていますが、踏んだり潰したりした事ないですよ〜
むしろ子供に蹴られたりします(・・;)

YJM

娘が1歳半位の時に旅行に行きましたが、娘の布団ありにしたら娘のもちゃんと用意してありましたよ〜(*´∇`*)

特にクリーニング代とかかかるとは言われませんでした♪

でも私ならですが余計に3000円かかるならお昼寝布団持って行くかもしれないです(笑)
ただその旨を泊まるホテルなり旅館なりに一応伝えて大丈夫であればそうします!

というか大人と一緒に寝たとしてもクリーニング代取られるんですかね?(笑)

ママリ

普段から大人のシングルサイズの布団2枚に3人で文字通り川の字で寝てます。
大人が少し端の方で寝て、娘がど真ん中を占領していますが大丈夫です🙆‍♀️
掛け布団と毛布だけは別にしてます。
旅行行く時も同じです〜。

モンブラン

私はいつもダブルの部屋をとり、川の字で寝てますよ😄

普段はセミダブルで川の字で寝てます。
子どもに蹴られるとか、こちらがダメージを受けることがあっても、子どもを潰すことはないです。

たまーに旦那が寝返りの際子供の手に手が当たることありますが、反撃されてますし、子どもが嫌そうな反応するとなぜか私は起きます😅