※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
妊娠・出産

自然妊娠できるけど体外受精もできるか悩んでいます。旦那とのタイミングが合わずストレスです。体外受精の可能性について知りたいです。

不愉快に思われる方がいたらすみません。
自然妊娠できるのに体外受精はできるのでしょうか?

現在2人目を希望しています。
タイミングはここ半年ほどとっています。
しかし旦那との仲良しはタイミングをとるため月1〜2回しかしていません。
仲良しは毎回私から『そろそろタイミングをとりたい』と私から誘います。

私はタイミングをとるために複数回仲良しをすることを希望していますが
旦那が毎日毎日【疲れてる、眠い】雰囲気(実際に言葉にしています)を出しているため、
仲良しをしようと言うのがとてもストレスです。

旦那も2人目が欲しいとは思っているようですが、
どうしたら子供が出来やすいのかいつ仲良ししたらいいのかということは全く理解していません。
それについて話をしたことはありますが、話が右から左へ抜けていき、頭に残りません。

タイミング以外に仲良しがないこと、タイミングが少ないこともストレスです。

2人目は欲しいのに正直子作りがストレスになってしまいました。私が焦る気持ちと旦那と私の子作りに対しての理解の差でケンカも増えました。

体外受精なら必ずしも子供が出来るとは思っていませんが、体外受精をしたいという気持ちがあります。
自然妊娠が出来る可能性がある場合でも体外受精はできるのでしょうか…

コメント

できますよ!

ただタイミング取る事が上手く出来ていないなら体外受精をいきなりしなくても人工授精で構わないと思いますが😅

ママリン

お金さえあれば出来ると思いますが、体外受精である必要ありますか?
性交渉無しでの妊娠希望なら、人工授精だっていいし、、家でシリンジ法でも良いと思いますが…。

みは

お金払えばできますよー。
私も自然妊娠できないわけでなかったですが、半年タイミングとってできなくて、人工受精すっとばして体外しました。
それでも更に半年できなくて、一度お休みしようと思ったときに自然妊娠しましたが💦

ちなみにタイミングのときも含め、一年で100万使いました😅