※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中で名前を悩んでいます。最初の名前とバランスが合わず、漫画の名前を考えています。漫画のイメージが悪いか心配です。

名付けについて

現在二人目妊娠中で9ヶ月に入りました。
名付けに悩んでいます。

付けたい名前が結構前から決まっていたのですが苗字とのバランスがどうしても良くなくて苗字と繋げて読むと韻を踏んでしまう感じになります(すいませんわかりずらくて…)

パッと閃いた名前でそれ以外考えられなくなっていたのですがここにきてもう1つ思い浮かんだ名前が出てきました。

その名前が某有名漫画の登場人物の名前で、聞く人が聞けばすぐわかると思います。

けど苗字とのバランスも良くて、最初に閃いた名前の漢字も使うので主人は「別にいいんじゃない?」という感じです。

でも漫画をイメージ出来てしまう名前だと印象が悪いですよね…
みなさんだとどう思われますか?

ルフィとか悟空とかそんな変わった名前ではなく、名前辞典にもよく載っているような名前です。

漢字は違う漢字を使う予定です。

コメント

chibi_mogu

漢字が違うなら別にいいと思います!漫画でも意味のある素敵な名前多いですし!

ねりわさび

名前、悩みますね!
赤ちゃん名付けっていうアプリで苗字との運勢を調べながら何個も候補をあげていたのですが、旦那に見せたら「少しキラキラぽいね」と言われ驚きました😅
男の子なのですが、キラキラにならないように普通ぽくて、古臭くなくて、なおかつカッコいい名前、と思いながら探したのに、人によって基準が違うんだなーと。
なので更に候補を探して、その中から旦那が気に入ってくれたのに絞りました。
それも漫画とかドラマに出てくるような名前だけど字が違うから良いかな?と思ってます(^_^)

うちの息子も漫画の登場人物と同じ名前ですよ😄
別にそのキャラが好きとかではないんですが、一緒になってしまいました🤣
ちなみに漢字も同じなので、その漫画好きな人には〇〇……?笑と聞かれました🤣
ありきたりな名前だし、漢字もよくある感じだし、何よりそれしか私が考えられなくてつけました😋