※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

県外の病院で予防接種を受け、実費で支払う場合のヒブ、肺炎球菌、風しん麻しん、水ぼうそう、おたふくの金額の目安を知りたいです。

県外の病院で予防接種を受けるのでひとまず実費で支払いをします。そこでだいたいの金額の目安を知りたいのでご存知の方教えてください💦

ヒブ、肺炎球菌、風しん麻しん、水ぼうそう、おたふく、は実費だとトータルいくらくらいになりますか?


※住民票があるところで受ければ定期接種は無料、任意のものは自治体や病院によって価格が違うことを承知の上で質問しています。

コメント

たにぼー⭐

2~3万くらいじゃないですかね?

yu

私も里帰りのため
そうしました(^^)!
ヒブと、肺炎球菌しかわからないですが私の病院はヒブ→9583円
肺炎球菌→12722円でした!
私も住民票は県にありますが都で受けました!病院にその旨を伝えたら値段教えてもらいましたよ!
里帰りで打っていたため助成の制度が
3ヶ月までありましたが、訳ありでまだ実家にいます。そのため3ヶ月以降も都で打つ予定なのですが
滞在先の保健所に聞いたら助成の制度がないなら予診票変えてもらえて
無料で打てることになりました☆
問い合わせたりしましたか??

ままりん

うる覚えですが、病院に実費の場合って表が載ってました。
だいたい一つにつき8000〜1万1000円くらいだったと思います(>_<)
なので、5万も行かないと思います!
曖昧ですみません💦

2歳児まま🌾

みなさん回答ありがとうございました✨
さきほど病院側に確認したところトータル約5万でした😅💦