※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

妊娠20週5日目に転倒し、お腹の状態が心配。胎動や痛みに不安あり。病院まで遠いが、出血や異変があれば受診予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠20週5日目になりました。
先程買い物に行こうと車にむかったとき、
影になって雪が溶けていないカチカチの
滑る場所があるのですが、気をつけていたのに
転倒してしまいました。
前ではなく後に尻もちをついてしまい、
お腹は全然痛くなかったのですが、
怖くなってきました。
強いお腹の痛みはありません。

お腹の張り…というのが未だによくわからず…

胎動10カウントを何分でなるのか、
調べたら出てきたので試していますが、
微妙なポコ…?ポコってなったいま?
って感じで不安です。

ただ守られているから大丈夫だと思いつつ、、、
安心料だと思って病院にいけば早いのですが、
産婦人科まで1時間半はかかります。

出血やいつもと違う感じがあればすぐ受診する予定ですが、
今はまだ様子を見ている感じです。

転倒してしまった方がいましたら、
教えてください。

コメント

あーたん

特に強い張りや痛みがないなら大丈夫だと思いますが…病院に電話してみたらどうですか?

  • わわわ

    わわわ

    夜中元気にぽこぽこしてて寝れないくらいだったので大丈夫だと思います!!
    コメントありがとうございました。

    • 2月5日
にん🍆

雪国に住んでるため
一度転んだことがあります!
私は階段から一段ぼんっと
落ちたのですが特になにもなく
胎動もあったので普通に過ごして
検診の時にそういえばって
話したら

大丈夫!赤ちゃんは
用水で守られているから!
出血あったらそのときは
きてねっ

って言われました( ・∇・)

  • わわわ

    わわわ

    出血もなく元気にぽこぽこしてて寝れないくらいだったので大丈夫だと思います!!
    すぐ何かあれば受診しようと思います💦💦

    ありがとうございました!

    • 2月5日
はじめてのママリさん

先週上の子を抱っこしたまま
階段から落ちました。
お尻と足を強打したのですが、
病院に連絡したら
出血がなく、羊水などの漏れもなく、痛みもなく
胎動もあれば問題ないと言われました😌🎵
私は多少の出血があった為病院に行きましたが、
赤ちゃんにはなんの問題もありませんでした😂✨
足は全治2週間の打撲ですが😅

  • わわわ

    わわわ

    気をつけないと💦💦💦💦💦
    赤ちゃんもゆわままちさんもお子さんも無事でよかったです💦💦💦

    • 2月5日
deleted user

私は階段から落ちました‼5,6段も(ToT)念のため病院に行きましたが、幸い何事もなく。ただ、助産師さんからは、念のためじゃなくて絶対にきて‼と言われました…なので、胎動はあっても行った方がいいかなぁと思います!!

  • わわわ

    わわわ

    夜中ぽこぽこしてて寝れないくらいだったので大丈夫だと思いますが、、、やっぱり行くべきですかね…開店時間になったらとりあえず電話してみようと思います!!

    ありがとうございました!

    • 2月5日
saa¨̮

雪国在住です。
臨月に入る頃、思いっきり転倒して尻もちをつきました💦
胎動もあったし検診も近かったので、次の検診の時に話したら、赤ちゃんは羊水で守られているけれど、もしお母さんが尾骶骨骨折などしていたら、出産がうまく進まないことがあるから、転倒したその日に来て欲しかったと悲しい顔でお医者さんに言われました😭
お母さんの体も大事ですよー!
お大事になさってくださいね!

  • わわわ

    わわわ

    夜中にぽこぽこしてて寝れないくらいだったので大丈夫かなとは思うのですが…おしりは痛いです💦💦
    とりあえず電話して見ようと思います💦

    ありがとうございました!!

    • 2月5日